夜だけ哺乳瓶 1才半 へのコメント(No.20

  • No.20 いっそのこと

    11/08/16 14:55:59

    中身フォロミやめてお茶や白湯にしてみたら?
    しゃぶるだけならフォロミあげる意味ないでしょ?
    皆断乳と決めたら心を鬼にして止めるんだよ。主のように中途半端に決意して止めようとしては泣くからまたあげるってのは悪循環。子供が可哀想。
    本当に止めたいなら哺乳瓶も粉ミルクも捨てて親子で頑張らなきゃ無理だよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.22

    11/08/16 18:02:33

    >>20中身お茶やお湯にしたら、さらに泣き喚きます。

    何度も卒ミルクのため、中身をほぼ透明な状態まで薄めたミルクをあげていました(それは大丈夫なようです)
    が、育児相談員に話すと、逆にお腹が満たされないから何度も起きるといわれ、基準量で飲ませたり、すりきり3杯で湯120のところを、すりきり1杯で120にしています。

    哺乳瓶もミルクも捨てて頑張ってた時もありました。
    その時は脱水を起こし(夜は哺乳瓶でなければ何も飲んでくれなかったため)医者にやりすぎだと叱られてしまいました。

    なので、卒ミルクをする方法がこれ以上わからず、もう1才半であっても与えるべきなのかもわからなくなってしまいました。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。