薪論争 いい加減にして

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • わからない
    • 11/08/16 16:02:38

    >>27
    何て検索したら出るんですか?
    真宗大谷派福井教区の有志で設立した大谷派 災害ボランティアネットワーク福井が共催と出ましたがそこですか?
    当人らのブログなどでは薪問題に関してはさらっとしか書かれておらず、当然セシウム汚染に関しては一切触れられていません。
    検索ワードを教えていただけると助かります。

    • 0
    • 11/08/16 11:43:56

    >>30 もうすでに千葉は秋田に押しつけたのにね。東北のガレキだけじゃなく関東の汚泥や焼却灰も自分とこでどうにかすればいいのに。

    • 0
    • 11/08/16 11:28:22

    >>28
    問題視している人なんて一部のググる習慣がない人だけじゃない?
    汚染薪30本を寺で燃やした影響の事だけじゃなくて今後の汚染瓦礫撤去・処分を見越して話をしているんだと思うけど。

    • 0
    • 11/08/16 09:37:14

    >>28
    だからなに?なにが言いたいの?

    • 0
    • 11/08/16 09:04:12

    よくチェルノブイリを引き合いに出すけど、薪が生活必需品として使われてたチェルノブイリでの基準値より、陸前高田の薪のセシウム量は低いんだよ。

    だから安全というわけではないし、それをどう受け止めるかは自由だけどさ。
    実際に関東でもゴミの焼却灰から検出されてるんだから、関東~東北全てが汚染されてるわけで、陸前高田の薪だけを問題視して騒いでも意味ないよね。

    • 0
    • 27
    • 検索したら
    • 11/08/16 08:08:43

    >>26
    出てくるよ。団体名で。
    少なくとも昨日までは出てきてた。もし出て来なかったら、故意に消した事になる。

    • 0
    • 26
    • もう一人の
    • 11/08/16 08:01:39

    >>23
    市議って誰ですか?
    その人もチームふくいに属しているの?
    それとも別団体?

    • 0
    • 11/08/15 21:55:25

    >>22
    どこが?

    • 0
    • 11/08/15 20:49:03

    主は?

    • 0
    • 11/08/15 20:28:19

    >>19
    切っ掛けを作った後藤は、そのもう一人の市議の助手みたいなもんなんだって。
    後藤が表に出てるけど、その裏に存在してる人間がいるの。
    その人間を辿ると出てくるものがあるのよ。

    • 0
    • 11/08/15 20:26:25

    >>20
    もう誰もしてないって

    • 0
    • 11/08/15 20:25:51

    京都も千葉も陸前高田も振り回されて気の毒だと、誰もが思っているはず。
    何も知らずに無知をさらけだしてる主はただのばか。

    • 0
    • 11/08/15 20:24:07

    県同士でつぶし合いしてる状況じゃないんだけど…。
    そういう方向に持って行きたい人が、政治絡みって事は叩いて騒いでる連中は、その関係者かもね~。

    • 0
    • 11/08/15 20:23:16

    >>17
    きっかけを作ったのは藤原と福井の一部の人間だから。
    今の話は、ここではどうでもいい。

    • 0
    • 18
    • とりあえず
    • 11/08/15 20:20:28

    京都に謝れ。

    • 0
    • 11/08/15 20:20:12

    >>12
    薪販売停止したよね。

    団体に関わってるのは、後藤だけじゃないみたいよ。その人は全く名前も出ない。

    • 0
    • 11/08/15 20:18:37

    >>12
    そうですね、忘れちゃいけなかった。

    • 0
    • 15
    • 勝手に予想
    • 11/08/15 20:17:44

    主は千葉もしくは近郊住み。
    京都嫌い。
    薪問題でここぞとばかりに京都を叩いてみたが、思いもよらずに千葉に薪がくることに。
    軽く反論してみたがどんどん墓穴をほってることに気が付き、仲良くしようよ!と京都と千葉のみの話に絞る。
    が、それも的はずれに終わる。

    今頃主は、チ―――――ン

    • 0
    • 11/08/15 20:08:09

    なんのためのトピ?

    • 0
    • 11/08/15 20:06:29

    >>10 薪問題から京都叩きで打倒京都のトピにはあほらしくて軽蔑したわ。

    • 0
    • 11/08/15 19:44:37

    >>7
    福井の後藤勇一と仲間のボランティア団体もじゃない?
    見事に逃走したね。

    • 0
    • 11/08/15 19:43:47

    >>10
    そうだね。外野がここぞとばかりに叩いてるね。国民性が出てるね。
    まぁ日本らしいけど。

    • 0
    • 11/08/15 19:39:56

    いつ京都vs千葉になった?
    逆に京都と千葉は同じ気持ちじゃない?
    どっちかと言ったら関係ない地域の人たちが無駄に京都叩きしてるだけじゃない?

    • 0
    • 11/08/15 19:32:20

    >>7
    限りなく怪しすぎる。

    • 0
    • 11/08/15 19:29:39

    ついでに、ホイホイ誘いにのった陸前高田市長もね。

    • 0
    • 11/08/15 19:28:56

    私は藤原氏を責め上げたい。

    • 0
    • 11/08/15 19:28:07

    主さんどこの人?

    • 0
    • 11/08/15 19:21:04

    またぎ論争?

    • 0
    • 4
    • 薪論争!
    • 11/08/15 19:14:31

    いつから京都VS千葉になってんの?他トピではもっと深い話をしてたよ。主もしっかりググって参戦したら?
    浅い部分だけ見て悲しんでる場合じゃないよ~

    • 0
    • 11/08/15 18:48:45

    じゃあ主のとこでお願いいたします。

    • 0
    • 11/08/15 18:47:01

    どうでもいいわ。

    • 0
    • 11/08/15 18:46:02

    薪トピ増えたし

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ