匿名
★<シングルベッド>「シャ乱Q」の名曲に続編 今度は「プロポーズ」 歌うのは徳山秀典★
90年代に人気を集めたバンド「シャ乱Q」の名曲「シングルベッド」の続編「プロポーズ」が、24日にシングルCDとして発売されることが明らかになった。「シングルベッド」と同じく作詞をつんく♂さん、作曲をはたけさんが手がけ、「仮面ライダーカブト」(06年)の矢車想役などで知られる俳優で歌手の徳山秀典さん(29)が歌うもので、シングルベッドの主人公の男性がまた新たな恋人と出会い、そしてプロポーズするという物語が展開する。
>>1へ
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 匿名
11/08/12 10:27:54
徳山さんは、「仮面ライダーカブト」「炎神戦隊ゴーオンジャー」(08年)などのヒーロー作品だけでなく、映画「愛の言霊」(07年)や、連続ドラマ「さくら心中」(11年)で主演を務め、現在放送中の「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」にも出演、9月には主演映画「タナトス」の公開も控えている人気俳優。今回の「プロポーズ/愛のままに永遠に」は、10年ぶりのシングルとなる。
「シャ乱Q」で披露宴などのお祝いごとに呼ばれても、これまでは歌うのにふさわしいヒット曲がなかったというボーカルのつんく♂さんは、「今回はそういう場面でもふさわしい『幸せオーラ満載な曲』を制作しました」とコメント。徳山さんについては「スマートでカッコいいルックスを持っていますが、性格自体は三の線もいけるちょい悪イケメン。そんな彼がこのプロポーズをまっすぐに歌ってくれました。男のダサい部分、カッチョ悪い部分もすべてをさらけ出してプロポーズする。今の彼ならこの歌に魂を吹き込んでくれると信じていましたが、完璧に歌ってくれました」と太鼓判を押している。
「プロポーズ」は音楽配信サイト「レコチョク」で、カップリング曲の「愛のままに永遠に」も音楽配信サイト「DAM☆うた」でそれぞれ着うたフルが配信されている。
返信