車、板金に詳しい人!

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/08/10 21:58:58

私自身経験がなくわからないので教えてください。
友人がゼストのスパークに乗っていて、バックして柱に左後ろをぶつけてしまいました。何件か板金屋にもっていって見てもらったら左テールランプ、左リアバンパー破損、給油口の傷、左後部座席ドアのゆがみ(柱が左にあり、左だけ車体が縮まった状態)などで「15万くらいです」といわれたらしいのですが友人も事故の経験なく、知り合いの板金屋もいないし初めて行く所なので騙されたりしたら…と。なので板金代、部品の相場をだいたいいくらくらいなのかわかる方いたら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/08/10 22:29:12

    お互い、乗ってすぐシートベルトしたのでケガはなかったですが結構激しかったです…。でも駐車場に前から駐車してバックして車を出すつもりで柱に気づかず…だったので横にいた私からしてもスピードはあまりだった気がします。
    友人は「免許取って一年もたってない、初めてきた場所だし…免許取って初めての事故だし…(泣)」ってかわいそうで…。横に乗ってた私も見てあげてたらよかったのですが…。

    友達から電話あり、15万以下の所はなかったみたいなのでそこの板金屋に決めたらしいです。部品も中古で探してもらえるっていってました。皆さんご意見ありがとうございました。

    • 0
    • 11/08/10 22:14:52

    結構、激しくぶつかったでしょ?
    妥当だよ
    てか、軽でぶつけるなんて運転向いてないよ

    • 0
    • 11/08/10 22:14:25

    部品の相場と言うのは、新品の値段?が知りたくて…携帯で検索して調べても中古やオークの値段みたいでバラバラですし。
    保険は人身事故?のみで、自分の車の修理保険は入ってなかったみたいです。

    • 0
    • 6
    • 安く上げたいなら
    • 11/08/10 22:12:23

    中古探してもらったら?

    • 0
    • 11/08/10 22:09:41

    皆さんコメントありがとうございますm(_ _)m
    妥当なのですか…安いとおっしゃる方もいますね。少し安心しました。

    友人と一緒に買い物に行ってて横に乗っていたので、協力するつもりでいろいろ知恵をつけたり板金屋も二人でいろいろ探している所です。
    まだまだわかる方お願いします。

    • 0
    • 11/08/10 22:06:25

    部品の相場なんか分かる人いないと思うけど…
    そんなもんじゃないかな?
    損保勤務の旦那に聞いたら会社いかないと分からないって言われたよ…
    とりあえず板金屋とかディーラーや車屋回って1番安い所でしたら?
    保険使わないの?

    • 0
    • 11/08/10 22:05:18

    友人という名の偽り…(笑)

    • 0
    • 11/08/10 22:04:23

    妥当

    • 0
    • 11/08/10 22:02:48

    妥当…というか、寧ろ安いほうだよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ