• No.14 匿名

    11/08/09 00:12:46

    給料10万前後でやっていけてる方もいらっしゃるんですね。尊敬します!!

    私も貯金はありません。
    旦那がいる今まで月25万で生活してきました。
    旦那がいなくなると車のローンと車保険、ガソリン、駐車場代、借金、旦那分の食費や雑費、生命保険などを全部計算すると約10万になり、単純に引いて15万かなと思いました。
    これに加えて保育園無料や学校助成制度などがあると生活していけるかなと…。
    しかし計画通りに行かないことは私もわかります。
    旦那がいても計画通りに行かなかったのでだいたい想定はしています。

    旦那は次から次へと問題を作って運んでくる人で今までさんざん私の計画をめちゃめちゃにされてきました。(急に仕事辞めたり、よく車事故したり、ギャンブルもやめません)
    なので旦那がいなくなるとすべてが私の思う通りに計画的に生活出来るし、遊びに行ったり贅沢は出来なくなるけど今までより安定した生活になるとは思っています。
    なぜかがぜんやる気があって、今はまだこのパートの仕事をやっと覚えて出来るようになってきたので楽しくて辞めたくありません。
    でも将来正社員も考えているのでもっと稼いで貯金してマイホームも買いたいと思っています。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。