木村太郎、フジで韓流批判→干されて心労、激ヤセ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/08/05 12:26:05

・フリージャーナリストでコメンテーターの木村太郎(73)が、今年の2月にある番組で『問題発言』を残して以来、仕事が激減。年齢に加えての心労からか、体調を崩し激ヤセしているという。

 問題の発言は今年の2月26日、フジテレビ系情報番組の「Mr.サンデー」内にて報じられた『K-POPにハマる女たち 韓流男子にひかれるワケ』という企画に対して述べたもの。番組内で、司会の宮根誠司が日本でヒットを目指す韓流アイドルが徹底したレッスンを受けていることに触れた際に、木村は「レッスンだけじゃないんですよ」と述べ、韓国政府の国家ブランド委員会について触れると、「K-POPをブランド化しようと力を入れている」「広告会社に言って、YouTubeなどに載っている動画の再生回数を増やしている」と主張した。

 後に、「Mr.サンデー」側はこの木村太郎の発言について「誤解を招く表現があった」、また韓国の国家ブランド委員会からも「特定の映像に対して再生誘導を依頼した覚えはない」との指摘を受けたとして謝罪する事になった。

 この一連の騒動以降、木村太郎のメディア露出が激減、『干されている』といっても過言ではない状況が続いている。体調も思わしくなく、恒例である事もあり、周囲の皆が心配しているという。

 実は、司会の宮根誠司は韓国の観光親善大使であり、本人自身もそのことを2008年9月12日付けのオフィシャルブログにて「実は韓国観光大使です。」と銘打ってブログの記事にもしている。そんな宮根の番組で上記の発言をしてしまったため、上から圧力が掛かったのではとする説が各所で囁かれている。

 もともと木村太郎は正義感が強く曲がったことの嫌いな性格。91年に「吉田照美のやる気MANMAN!」に出演した際、番組内のネタのくだらなさに激怒。「俺のノリとテンポに合わない」との理由で出演を拒否し、本番直前に帰ってしまう事件を起こしていた。

 今回も、その性格が災いしてしまったのだろうか。幸い、昨今の世論にも推され、ネットを中心に擁護の声も増えており、木村太郎の元には「ガンバレ」というエールが届いているという。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/08/07 22:16:04

    木村太郎 干されてもいないし、痩せてもないじゃん 何このトピデタラメじゃん

    • 0
    • 11/08/07 22:14:19

    宮根なんぞ韓国に引越しちまえ

    • 0
    • 11/08/07 22:11:41

    木村太郎がMrサンデーに出てるやん

    • 0
    • 11/08/07 00:58:38

    ミヤネはクラブで姉ちゃんに囲まれて酒飲む事しか考えてない

    • 0
    • 11/08/07 00:15:40

    頑張ってほしい

    • 0
    • 11/08/06 14:43:13

    あげ

    • 0
    • 11/08/06 11:04:23

    >>46
    そうなんだ。ありがとね。私、関東だけどちょっと広島っぽく感じたよ。

    • 0
    • 11/08/06 10:16:15

    この人の大阪弁はおかしい時あるよ
    パッと聞くと完璧っぽいけど…
    やっぱり違うって解る

    • 0
    • 11/08/06 10:12:57

    >>45
    山口寄りのうちの方は「なんとかやけ~」ってけがつく感じ。関西弁とは似ても似つかないよ

    • 0
    • 11/08/06 10:03:28

    島根県てどんな話し方するの?

    • 0
    • 11/08/06 08:47:28

    >>40 関西人じゃないよ。
    関西の局アナに合格してから、関西弁になった。

    • 0
    • 43
    • 宮根じゃなかったっけ
    • 11/08/06 08:38:30

    >>41
    ゴメンネ

    • 0
    • 11/08/06 07:02:38

    宮根って昼の番組でも異常にk~ポップ持ち上げてると思ったら・・・。

    • 0
    • 11/08/06 06:53:15

    >>40
    島根じゃなかったっけ?

    • 0
    • 11/08/06 06:44:16

    >>39関西人じゃないの?

    • 0
    • 11/08/06 05:55:26

    みやねって腹黒そうな顔してるよね
    関西人でもないくせに関西弁喋ってて胡散臭い

    • 0
    • 11/08/06 05:51:17

    宮根って、自分がいい思いするため・金のためなら手段を選ばない感じがする。
    韓国から手厚い接待を受けたりしてるんだろうな。

    • 0
    • 11/08/06 05:47:15

    やっぱり宮根嫌いだわ

    • 0
    • 36
    • 激やせした姿
    • 11/08/06 04:23:49

    見てないな
    てか最近見ない
    これからはフジに出ない方がいいよ

    • 0
    • 11/08/06 04:15:44

    太郎さんは罪はない!フジテレビが悪い

    • 0
    • 34
    • いつだったか
    • 11/08/05 16:24:34

    3週間お休みするって言ってたよ。
    理由は言わなかった。

    • 0
    • 11/08/05 16:18:29

    >>13
    山本文郎だよね。70越えてるのに、多いときは朝昼晩Hするって何かのテレビで言ってた。

    • 0
    • 11/08/05 15:56:06

    木村さんて安藤さんと一緒に夕方のニュース出てた人?最近出てないよね。

    • 0
    • 11/08/05 14:56:16

    フジ見てないからわからないけど夕方のニュースはもう出てないの?

    • 0
    • 11/08/05 14:53:27

    >>27
    その韓国上げの、お陰で関東に進出した事になるんだから、やっぱりテレビ局自体が腐ってるとしか思えない。
    言ってる事とか浅いし大して面白くも無い。
    それなのに、いつの間にか全国区。有り得ない話だよね、普通なら。

    • 0
    • 11/08/05 14:38:47

    >>28
    韓国の宣伝マン。アゲアゲして仕事を取ってるんでしょ。

    • 0
    • 11/08/05 14:36:56

    観光なんちゃらって何?

    • 0
    • 11/08/05 14:18:30

    宮根が大嫌い。
    韓国の観光大使なんかやってたんだ。
    ミヤネ屋でも韓国あげ、キムヨナあげが酷かったのはそういう事だったんだ。

    • 0
    • 11/08/05 14:17:42

    こんなことばっかするから韓国嫌われるんだよ

    • 0
    • 11/08/05 13:58:08

    ブログに木村さんのことコメしたら消されるかな?

    • 0
    • 11/08/05 13:55:42

    もう日本のメディアは、韓国アゲしてなんぼなのかもね。

    • 0
    • 11/08/05 13:53:28

    きむたろお爺ちゃんなのに…。ひどいことを

    • 0
    • 11/08/05 13:44:51

    >>21
    ミヤネ韓国なんたら大使だったよね
    気持ち悪い

    • 0
    • 11/08/05 13:42:27

    本当に嫌い。韓国上げしてなきゃ仕事が無いんじゃない?
    捏造韓流ブームに乗っかって人気がある、って勘違いしてるとしか思えない。

    • 0
    • 11/08/05 13:36:23

    木村さん好きだから干されてるだなんて残念過ぎる。

    • 0
    • 11/08/05 13:31:02

    木村さん最近安藤さんと出てました?

    • 0
    • 11/08/05 13:23:48

    >>16なんで?今さらなんだけどフジテレビは上層部が在日なの。で、韓国政府の犬なの。例えばキムヨナ上げも韓国政府から電通でフジテレビ。 冬季五輪のため。今はG8に入りたいから各国に一流だと認識してほしくて韓流捏造ブーム。

    • 0
    • 11/08/05 13:17:46

    木村さん頑張ってほしい。

    • 0
    • 11/08/05 13:16:04

    発言の自由が犯されてるよね。
    韓国にばっかりなんで反応するの?

    • 0
    • 11/08/05 13:11:11

    とりあえず宮根が嫌いになった

    • 0
    • 11/08/05 13:04:15

    やっぱね
    ミヤネ見た目から嫌いだったけど更に嫌いになったわ

    • 0
    • 11/08/05 12:59:23

    >>5
    「ぶんさん」とかいうおじさんじゃない?山本なんとか…昨日ひるおび出てたはず

    • 0
    • 11/08/05 12:58:54

    >>7
    前は毎週出てたけど、ここ最近出てないよ

    • 0
    • 11/08/05 12:55:26

    韓流、韓流って、やりすぎだよね…。

    韓流ブームの見返りは何?

    • 0
    • 11/08/05 12:53:06

    このトピ文 本当なの?

    木村さんてズバリ言う人だからおもしろかったけど、本当ならば テレビ業界て怖いね。

    黒幕は誰?

    • 0
    • 11/08/05 12:51:50

    >>5名前出てこないけどそのおじさんと違うよ。

    • 0
    • 11/08/05 12:50:39

    この記事読んで、とりあえず宮根のイメージがダウンした

    • 0
    • 11/08/05 12:48:41

    ん?Mr.サンデーにも出てるよ

    • 0
    • 6
    • なんかさぁ
    • 11/08/05 12:46:45

    なんでもかんでも関連付けて考えるのは、どうかと思うわ。

    • 0
    • 11/08/05 12:46:01

    シャッターしめて昼間からHしてるオジサンだよね?

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ