死んだ人が…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/08/05 12:26:30

    >>37
    七歳くらいまで周りの皆もそうなのかと思ってたんだけど…違うのね。

    今はそれ言うと引かれてしまうので旦那にしか話してない。

    • 0
    • 11/08/05 10:36:41

    死んだあとの世界が本当の世界なんじゃないの?
    こっちは死んだら周りは悲しむけど、あっちでは周りは喜んで迎えてくれる。産まれたときはその逆。
    死後は極楽の世界!

    • 0
    • 11/08/05 10:21:55

    じいちゃんが守ってくれたことがある

    • 0
    • 11/08/05 10:10:55

    無になるんじゃない?
    生まれる前と同じ。
    生まれる前の記憶なんてないし、生まれ替わりもないと思っている。

    • 0
    • 11/08/05 10:05:40

    死後の世界ってあって欲しい。自分の意識がまったく無くなっちゃうのが嫌だ、自分が死んでから、あれっ私死んだの?なんか鮮明に意識あるんだけど、でも身体がないよ、死ってこんな生きてる時と変わらない感じだったんだ、みたいな。そして産まれ変わって、産まれてしばらくまで前世の記憶はあるんだけど、徐々に忘れて、未来の私になっていく~みたいなのが良いな。

    • 0
    • 11/08/05 08:51:12

    >>35死後の世界で生き続けるとか疲れそう
    どんな世界か知らないけどさ

    • 0
    • 11/08/05 08:44:40

    私も死んだら無がいい

    死んでも意識があって色々考えたりってなったら、死んだ意味がないような

    • 0
    • 11/08/05 08:43:49

    私おかしいけど、身近で亡くなったりするといいなって思ってしまう。だからと言って早くし にたいとかは全く思わないし、身近の死 は悲しいんだけど…
    あんな綺麗な所にいけるんだってふと思ってしまう。本当に綺麗かもわからないけど。

    • 0
    • 11/08/05 08:37:13

    私が40度の熱が続きダウンしてた時、亡くなったおばあちゃんが初めて夢に出てきた。あっ!と思って目が覚めて、少ししたら、緊急地震のエリアメールが鳴った。きっと教えてくれたんだと思う。

    • 0
    • 11/08/05 08:36:16

    主、余命が宣告されたって何か病気なの?
    死ぬのはこわいよね。
    でも、人間の死亡率は100%だから。
    みんな経験すること。
    だから、乗り越えたあとは「意外に怖くなかった、」みたいな感覚なんだと思う。なんでも未知のことは必要以上にびびるものだよ。

    最近身内を亡くしたばかりなんだけど、きっと今はおだやかな気持ちで見守ってくれていると信じてる。

    • 0
    • 11/08/05 08:30:00

    >>25
    私の母親は年齢の割に若く見えたから、姉妹に見られるかもなぁ
    私の方が姉で…

    • 0
    • 11/08/05 08:29:21

    科学じゃ解明できないことっていっぱいあるからね…

    • 0
    • 11/08/05 08:25:44

    >>24どっちも死ぬ事にかわりないやん

    • 0
    • 11/08/05 07:03:44

    >>27
    残していく家族を笑わせながら…こんな風に死にたいわ~

    • 0
    • 11/08/05 00:08:48

    >>16
    すげぇ
    文見てるとちょっと笑えるな
    初めて死ぬからって…

    • 0
    • 11/08/04 23:58:13

    >>21全く同意。無じゃないとか余計しぬのやだわ。

    • 0
    • 11/08/04 23:54:39

    私は見たことないけど幽霊がいるんなら死後の世界あるんじゃない?

    死んだお母さんに会えると思えば怖くないのかな…
    でも会えるとしたらお母さんより高齢になった姿で会うのかな?なんか変な感じ。

    • 0
    • 11/08/04 23:46:34

    私が怖いのは死ぬことよりもまだ幼いこどもを置いて死ぬこと
    絶対にいやだ!

    • 0
    • 11/08/04 23:38:35

    死が怖いのは未知の領域だからね。みんな怖いでしょうよ。死が怖いというより、死ぬ間際の苦しみが怖い‥ピンコロしたいものだわー。
    あの世もあれば、あいたい人もいるし少し気持ち楽になるんだけど‥こればかりはわかんない。

    • 0
    • 11/08/04 23:36:06

    >>14
    気をたしかに…

    • 0
    • 11/08/04 23:35:58

    死んだら無がいいわ。またいろいろ考えたりするの面倒くせ

    • 0
    • 11/08/04 23:28:55

    いやいや。
    死んだら何もないよ
    終わり。

    • 0
    • 11/08/04 23:22:53

    >>16
    森くみの父ちゃん

    • 0
    • 11/08/04 23:21:21

    >>16
    まじかー

    • 0
    • 11/08/04 23:17:39

    >>16
    すごく分かりやすい。あなた頭が良いですねー。

    • 0
    • 11/08/04 22:49:40

    無というか、意識だけの状態みたいな。例えるなら電波(故人)と電波塔(生きてる人)みたいな感じ?

    故人の意識と受け取る側の波長が合えば合うだけ鮮明に見えるんじゃないかな


    穏やかな最期なら電波が薄い→成仏、特殊な人しか感じない
    未練たっぷりなら電波最強→自縛霊など、結構感じてしまう系


    生き物は脳味噌の電気信号で動いてるんだもんねそんなもんだべ。
    死んだら夢を見ない眠りみたいな感じじゃないかな~


    ちなみに森くみこの父さんは心筋梗塞らしいが
    『足が痺れてきた!手に来た!初めて死ぬからドキドキする!』って実況しながら死んだらしいよ。

    • 0
    • 11/08/04 22:33:53

    私は死後の世界信じてる。死んだら無なんて悲しすぎる。

    • 0
    • 11/08/04 22:33:49

    >>9

    ままま…ま…まじか…

    余命って…

    • 0
    • 11/08/04 22:33:09

    ずっと目覚めないで寝てる感じなんじゃない?

    • 0
    • 11/08/04 22:33:08

    >>9
    そんな深刻なの?

    • 0
    • 11/08/04 22:32:19

    助けられっぱなしだとむしろ思ってた

    ここまで生きてる自分が不思議で仕方ない

    • 0
    • 11/08/04 22:31:55

    私は死ぬのが楽しみだわ。いい死に方できるように今から良いおこないしておこう。

    • 0
    • 11/08/04 22:30:53

    余命を宣告されたので怖いです

    • 0
    • 11/08/04 22:29:51

    無だよ
    脳みそ無いんだから

    • 0
    • 7
    • 死ぬのは
    • 11/08/04 22:28:44

    怖いなぁ。
    でも子供の代わりになら死ネると思う。

    大丈夫、怖いのは皆一緒。
    そんな事考えてばっかりいたら人生勿体ないよ(^0^)/

    • 0
    • 11/08/04 22:28:21

    主大丈夫??テレビに影響されたの?

    • 0
    • 11/08/04 22:27:24

    死後の世界を生きてる人に聞いても本当のところはわかりません。

    昔うちに来た宗教の人が、死後の世界は天国は花畑、地獄は火の海といい紙芝居のようなものを見せられました。

    • 0
    • 11/08/04 22:26:57

    みんな怖いでしょ。

    • 0
    • 11/08/04 22:25:43

    たまに助けてくれたのかもって思うことはある。

    • 0
    • 11/08/04 22:25:00

    さっきまで、いろんな幽霊がテレビ出てたよ

    • 0
    • 11/08/04 22:24:41

    死んだことないから分かりません

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ