【鬱陵島視察】韓国・入国拒否

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/08/01 10:32:48


竹島(韓国名・独島)近くの韓国・鬱陵(ウルルン)島を視察するため、新藤義孝衆院議員ら自民党議員3人が1日午前、羽田空港発の民間機で韓国に向けて出発した。ただ、韓国政府は安全確保が困難などの理由で3人の入国を許可しないと明言しており、ソウル・金浦空港で入国できずに同日中に帰国する可能性が大きい。

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 566件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/08/10 02:46:23

    >>559
    私も先程その動画を見て、ここに書こうとトピを開きました^^詳しくありがとうございます。
    議員の写真を棺桶に貼ってデモしているのもしっかりありましたし、議員の顔に落書きと×印を書いた看板もありました。
    韓国が作った竹島の博物館の中も色々と見ることができます。

    • 0
    • 11/08/09 21:12:51

    >>561
    韓国式の通常な報道ですね

    • 0
    • 11/08/09 20:41:51

    鬱陵島乗船拒否、韓国政府に適切な対応申し入れ
    読売新聞 8月9日(火)19時29分配信

     松本外相は9日の参院外交防衛委員会で、竹島に近い韓国・鬱陵島(ウルルンド)への高速船の日本人乗船拒否問題で、韓国政府に適切な対応を申し入れたことを明らかにした。

     外相は「現時点で、3社のうち2社が日本人乗船を停止している」としたうえで、「友好国である我が国の国民のみを対象に利用制限が行われているのは適切でない。法的、政治的妥当性について照会している」と述べた。

    • 0
    • 11/08/09 11:24:53

    >>562
    天皇は政治に関与出来ないし下手な事言うと日本の天皇が戦争を起こそうとしてるとか韓国に言われそうだし。
    心痛めてるとは思うけどね。

    • 0
    • 11/08/09 11:18:43

    こう言う事に関して天皇陛下とかはどう思ってるのかな?全然関係ないのかな?分からないから教えて下さいm(__)m

    • 0
    • No.
    • 561
    • この記者と

    • 11/08/09 11:18:39

    >>559
    後から一般人で入った産経の記者。向こうの記事で散々叩かれてるね。

    • 0
    • 11/08/09 11:14:35

    竹島に日本の乗船が入るの拒否するみたいだよ。本当にキチだわ。

    • 0
    • 11/08/08 22:40:50

    チャンネル桜より、拡散希望動画

    騒 動のあった8月1日から韓国入りしたチャンネル桜のスタッフが見た、韓国の「独島狂想曲」と、独島博物館に展示されている領有権根拠の嘘についてレポートしていきます。

    【緊急特集】韓国・鬱陵島レポート[桜H23/8/8]
    で、検索するとトップに表示されます

    新藤さん、稲田さん、佐藤さんに同行していたチャンネル桜のカメラマンがおさめてきたもの。
    入国を拒否された後、一人だけ鬱陵島へ渡ることができ、動画での公開は初だそうです。

    • 0
    • 11/08/07 18:42:09

    バンキシャでやってるよ。

    • 0
    • 11/08/07 17:23:02

    >>556
    菅が行ってくれば良い。そして国際的な場所で話し合いしましょう、と言えば少しは役に立つ。
    でも、しないだろうね。行っても観光してヘラヘラ胡麻すって終わり。下手したら独島は~発言するかもよ。

    • 0
    • 11/08/07 17:19:26

    >>551
    そんな低脳なことマネしてどうする。
    竹島は日本の領土。韓国が堂々と竹島を韓国領土だと言うなら韓国側は日本人を入国させ竹島に行かせればいいのにそれをしない。
    日本の領土でありながら日本人が韓国を経由してパスポートを必要として竹島に入るのは日本側からしたら大問題。
    辞めるといってるのに総理の椅子にしがみつく総理大臣が堂々と日本側から視察すればいいんじゃないかな?
    辞めるとはいえ一国の非武装の総理に銃を向けたら国際問題にもなるし。

    • 0
    • 11/08/07 16:32:14

    竹島は日本の領土では無い、って言い出したね。
    やっぱり同族なんだよ。

    • 0
    • 11/08/06 21:01:02

    >>531
    吐き気が…ォェ

    • 0
    • 11/08/06 19:58:57

    >>548
    大丈夫じゃない?後、仙石とか。民主だと結構、入れると思うよ。

    • 0
    • 11/08/06 17:47:26

    こんな発言ばかりなのかなぁ?

    • 0
    • 11/08/06 17:27:21

    >>548
    日本もそうしよう

    • 0
    • 11/08/06 17:18:17

    >>548
    言っちゃった事で、ちょっと後悔してるらしい。あれ、調子に乗りすぎたかな?的な記事を書いた社があるよ。

    • 0
    • 11/08/06 17:08:11

    >>547
    自国の文化なんだから自信を持てばいいのに、世界からパカにされるようなことは隠してるよね。犬鍋や捕鯨にしたって、非難の的となることは文化とは認めず、無かったことになってる。実際はホンタクも犬鍋も捕鯨だって続けてるのに、絶対に文化だとは認めない。

    だから、既に世界に認知されてる日本や中国の文化を自国の文化だと主張するんだよね。

    事実を隠して先進国ヅラする見栄っ張りな性格が竹島問題の主張にも見られて、超大国だった大昔から独島は朝鮮が統治してたとか…ちょっと調べればわかるような突っ込み所満載の嘘を本気で主張してくるから質が悪い(笑)

    • 0
    • No.
    • 548
    • なんかもう

    • 11/08/06 16:58:24

    SatoMasahisa 韓国国会の「竹島対策委員会」の委員は「一度でも竹島を日本の領有権を主張した日本人についてはブラックリストを作って入国拒否すべき」と主張。何でもありなの?松本大臣は無論、菅首相以下ほとんどの日本の国会議員は右翼議員とし入国拒否となる。入国可能議員は?

    • 0
    • 11/08/06 15:22:03

    >>546
    味覚と感性の違いじゃない?理解不能だけど、自分達で食すんなら別に良いけど、あちらは押し付けが得意だから、旅行に行ったら気を付けた方が良いよね。

    • 0
    • 11/08/06 15:02:25

    >>531
    本当なの?どうしたらこんな発想(料理)が生まれるの?

    • 0
    • No.
    • 545
    • とりあえず

    • 11/08/06 14:51:22

    >>543
    悪禁じゃなくて良かった。

    • 0
    • 11/08/06 14:44:56

    あげ

    • 0
    • 11/08/06 11:02:56

    >>516ですが生きています、お騒がせしました(__)ちなみに消されました。

    • 0
    • 11/08/06 02:12:58

    >>541


    観光で成り立つ島の目玉は“独島”だ。竹島周遊船の起点港であり、「独島は韓国領」を証明する資料を集めた「独島博物館」もある。日本の議員3人は、その韓国側の言い分の根拠を理解しようと博物館を訪れようとした。
    同館は日本統治からの解放50年を記念し1995年、サムスン文化財団が建設。館によると「日本の独島領有権主張に反論できる資料と理論の土台を築き、同時に国民の領土意識と民族意識の鼓吹を目的としている」という。
    敷地内には竹島だけでなく「対馬は元わが国の地」という碑文もあり、子供など来館者の多くが熱心に読んでいた。
    島では数カ所に日本の国会議員の訪問計画を非難する横断幕が掲げられていた。
    中には「日本政治家! 来たら謝罪と反省の意味で来い、あなた達にバナナを提供する(サルにエサをやる-の意とみられる)」と、わざわざバナナのイラストを添えた理解に苦しむ日本語もあった。
    訪問計画について港でイカの丸干し焼きを売っていた60歳代の女性は「独島は韓国領。日本がいきなり自分のものだという理由がさっぱり分からない」と話した。
    また、食堂を営む50歳代の女性は、島での集会で閣僚が激しく対日非難をする演説を伝えるテレビニュースを前に拳を振り上げ、「そうだそうだ」と力んだ。
    ただ、島民には日本人を「好きでも嫌いでもない」という声もあった。(以上)

    • 0
    • 11/08/06 02:10:14

    ・自民党の新藤義孝衆院議員ら「領土問題に関する特命委員会」の国会議員3人が、韓国政府の入国拒否により視察を果たせなかった鬱陵島(韓国慶尚北道)。
    韓国が不法占拠する竹島(韓国名・独島)への経由地だ。
    入国拒否の翌日の2日朝、鬱陵島行きの船が出る浦項港は混雑していた。レジャー用品を手にした家族連れの一方、軍服に韓国旗のはちまき姿の初老の集団が目立った。
    島へ渡る日本人の身分確認は厳重だ。券売窓口では職員が大声で上司を呼ぶ。パスポート内容をすべて書き取り発券。改札口では係員が「日本人だ」と警察官を呼び個室に誘導。
    既に日本人2人が訪問目的を聞かれていた。「記者で入島目的は取材」と答えたが、出港時刻は過ぎていた。
    「もう船が出るから」との係官の声で乗船は認められた。竹島研究者の下條正男・拓殖大教授のような議員の同行者をあぶり出すことが目的だったようだ。
    鬱陵島は韓国東岸から最短距離で約130キロの日本海に浮かぶ。浦項から217キロの航路を高速フェリーで3時間。到着すると、狭い港湾施設で異様な熱気が待っていた。
    一帯を包む“愛国・反日”の熱気のもとは軍服姿の集団だった。
    入国を求める議員3人が1日、韓国当局と協議している間、金浦空港で議員らの顔写真を燃やした人々だ。
    ソウルの日本大使館周辺での過激反日デモで有名という。彼らは鬱陵島で2日に韓国閣僚を招いて開かれた集会でも気を吐いた。竹島周遊の遊覧船に乗る際も、警察官がいるのに手荷物検査さえ受けなかった。
    港湾関係者に「火を放ったりする過激な人々をなぜ船に乗せ、島に渡らせたのか」と聞くと「何が危険なのか分からない。韓国人が韓国のどこに行こうと自由だ」と言う。




    続く

    • 0
    • 11/08/06 00:55:19

    韓国・鬱陵島視察を計画していた自民党議員一行が1日、ソウル・金浦空港で入国拒否された事件で、訪韓メンバーの紅一点、稲田朋美衆院議員が夕刊フジの取材に応じた。
    そこで受けた「待遇」は、およそ友好国の国会議員に対するものとは思えないものだった。
    「われわれは穏やかに訪韓するつもりだった。ところが、7月29日に武藤正敏大使が韓国政府に呼ばれた。この時から『入国できるのは半々かな』と思った」
    稲田氏はいう。韓国側の異常な興奮ぶり。事前に同国情勢に詳しい人から「刺されるかもしれない」とアドバイスを受け、防刃服まで購入した。デモ隊にもみくちゃにされる場合を予想して、パンツやスニーカー、帽子も準備した。
    食事ができない場合に備え、往路の機内食をしっかり食べた。カステラもバッグにしのばせた。
    1日午前の空港到着後、韓国側に連れて行かれたのは、通常の通関ではなく、ドアが二重になっている別室。身辺警護のため、トイレにも日本大使館の職員が同行するなど、ピリピリした緊張感が漂っていた。
    そして、同日午後4時、韓国側は看守が監視する窓のない部屋への移送を通告してきた。
    日本の留置場のような部屋で、韓国側は日本の国会議員を犯罪者扱いしようとしたのだ。
    それ以前に移送は計画されていたようで、稲田氏は「日本大使館員が気を利かせて、午後1時半ごろ『昼食は何にしますか?』と聞いてくれた。私は冷麺を頼んだが、食事が届いたのは2時間以上たってから。韓国側は(留置場のような)別の部屋に食事を運んでいたらしい」と明かす。
    デモ隊に自分の写真が焼かれ、踏みつけられ、棺おけまで準備されたのには大きなショックを受けたという。
    「日本ではとうてい考えられない異常さだ。友好国の議員に対するあの憎しみは、どこから来るのか」
    それでも稲田氏はひるまない。
    「今回、われわれは党務で行った。9月に日韓議連が訪韓するが、目的は永住外国人参政権について話し合うためと聞いている。われわれとはスタンスが違う。平沢(勝栄衆院議員)さんも訪韓すると言っているし、私もまた必ず行きますよ」
    やまとなでしこは、どこまでもしなやかで強い。(政治ジャーナリスト・安積明子)

    • 0
    • No.
    • 539
    • 基本アメリカは

    • 11/08/05 22:47:34

    >>538
    属国扱いはしないけどね。何だかんだ言って日本人を尊敬してる所があるから。


    でも、ここ最近の日本の政治家は、麻生さんを最後に認知されて無いかも。
    後、日本国民の質が落ちたと思ってるかもね。
    韓国とかに良いように、刷り込みされちゃっても大人しくしてるからね。もっと自分の国の現状を把握したら?とか思ってんじゃないかな。

    • 0
    • 11/08/05 13:42:13

    >>533
    同感。
    中国韓国の属国になるぐらいならアメリカの属国がいい。

    • 0
    • 11/08/05 12:46:32

    >>533
    そうやって逃げる事が日本にとって一番良くない。諦めたら終わりよ。
    私達の祖先である英霊達がどんだけ苦労して白人どものアジア植民地時代を終わらせたのか考えなよ。

    • 0
    • 11/08/05 12:40:57

    >>534
    そう思いたくなるくらい深刻だよ。

    • 0
    • 11/08/05 11:46:51

    ほんとに国へ帰って。韓国のタレントとかテレビに出なくていい。自分の国でやればいいのになんで日本ひ来るの?

    • 0
    • 11/08/05 11:46:22

    >>533
    しないくせに。笑

    • 0
    • 11/08/05 11:40:28

    はあ…もう子どもだけでもアメリカ国籍にしとこうかな。
    韓国、中国に日本がとられるくらいならアメリカにとられる方がいいや。

    • 0
    • 11/08/05 11:37:54

    >>530
    貼ったコテさん自身が消した、なら良いけどね。どうだろう?事務局に消されたらレッドカード来るってレスがあるから、もし悪金になってたら…。

    • 0
    • 11/08/05 11:34:13

    >>528
    ホンタク(洪濁)とは、人糞の中にガンギエイを入れて発酵させる韓国の最西部にある都市、全羅南道木浦(モッポ)の郷土料理で主に刺身にして食べる。

    更なるアンモニア刺激を求めて、人間の大便に漬け込んだ究極版。

    強烈なアンモニア臭と古便所のような臭いが特徴。

    ある人は「五感の革命」と呼ぶ。




    新鮮な洪魚を人糞の入った瓶に3、4日漬け込んでおく。

    すると魚肉の色は獲れたてと変わらずそのまま普通に刺身にしてもおいしく食べられそうな感じだが、内部で熟成が進んで強い風味をしのばせる。

    洪濁(ホンタク、  )はガンギエイ(洪魚:ホンオ、  )の身(ホンオフェ、   )を人糞の中に数日間漬け込み、醗酵させた韓国料理のひとつ。

    全羅南道の港町である木浦の郷土料理。


    • 0
    • 11/08/05 11:04:32

    >>516消されてるじゃん…

    • 0
    • 11/08/04 23:12:43

    >>516
    コピペ完了!

    • 0
    • 11/08/04 22:16:40

    >>521
    トンスルは韓国人が愛飲していた糞酒ですよね。
    ホンタクって何ですか?
    これも糞尿系?

    • 0
    • 11/08/04 22:15:12

    >>525
    誘導は禁止事項にあるからね…何とも言えない。

    • 0
    • 11/08/04 22:13:03

    >>516 行きたいのに東京だから行けない(__)

    • 0
    • 11/08/04 22:08:05

    >>524連絡先が載ってないデモの日時だけのレスも削除されたことがあるよね

    • 0
    • 11/08/04 21:57:26

    >>522
    載ってるパターンは消される率が高いよ。
    誘導行為って事になるらしい。ログインしてるなら消される前に消したらセーフ。

    • 0
    • 11/08/04 21:53:14

    若いときは、韓国?胡散臭っ!てイメージだった。
    四年前から嫌韓になって、今じゃ本当に反韓だわ。
    そんな大っ嫌いな韓国のことを最近じゃ毎日考えてて、考えざるを得ないこの状況が本当に鬱々として気分が悪い。

    • 0
    • 11/08/04 20:57:50

    >>516の消されたらレッドカードきて悪禁ですわ私

    • 0
    • 11/08/04 20:53:11

    >>516

    これ、削除するような事があれば、ママスタ事務局まじ終わってるね


    事務局の中に、トンスル、ホンタク臭ぷんぷんさせたヤツが紛れ込んでて、必死に工作活動してるって事になるもんね~

    • 0
    • 11/08/04 20:37:59

    >>515
    一方同期の谷は…

    去年の代表選の時は大活躍してたけどね。

    • 0
    • No.
    • 519
    • 佐藤隊長の

    • 11/08/04 20:31:03

    >>516
    話は聞きたいなぁ。

    残念だけど東京だと行けない。

    • 0
    • 11/08/04 20:28:01

    >>516
    スゴい!!参加したい!!…けど、東京だよなぁ…(ノД`)

    • 0
    • 11/08/04 20:26:36

    >>516
    消されちゃうかもよ。気になる方はコピペした方が良い。

    • 0
1件~50件 (全 566件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ