カテゴリ(複数選択可)
急上昇
子どもが優秀なのは親の功績
11/07/30 08:01:35
>>659 感謝はしてますが、一方的に同居決められて義母は専業主婦なんだから、義母が家事するのは当たり前ではないですか? そう思っていましたが。
11/07/30 09:30:10
>>661 どこが感謝してるっていうの? 兼業主婦の主よりも専業主婦の義母が中心になって家事をするのは状況的に必然かもしれないけど、だからって主が家事育児を一切放棄していいってことにはならないし、「当たり前のこと」なんて上から目線で言い切る資格はないね。一方的に同居決められたって、受け入れた以上は主にも同居生活を円滑に進める義務はあるでしょ。逆に同居してるおかげで育児まで丸投げできてるんだから、文句は言えないよ。 当たり前と思ってやってることでもね、本人以外の人間からは当たり前だとか言われたくないもんだよ。旦那や義母から「経済的に苦しいんだから共働きは当たり前」とか言われたらイヤじゃないの?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 01:21:49
45
2
26/06/24 01:22:47
168
3
26/06/24 01:09:20
70
4
26/06/24 01:10:09
919
5
26/06/24 01:11:34
704818
26/06/24 01:14:05
26/06/24 00:52:30
26/06/24 00:19:58
0
26/06/24 00:28:45
26/06/23 23:55:09
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.661 主 匿名
11/07/30 08:01:35
>>659
感謝はしてますが、一方的に同居決められて義母は専業主婦なんだから、義母が家事するのは当たり前ではないですか?
そう思っていましたが。
No.667 匿名
11/07/30 09:30:10
>>661
どこが感謝してるっていうの?
兼業主婦の主よりも専業主婦の義母が中心になって家事をするのは状況的に必然かもしれないけど、だからって主が家事育児を一切放棄していいってことにはならないし、「当たり前のこと」なんて上から目線で言い切る資格はないね。一方的に同居決められたって、受け入れた以上は主にも同居生活を円滑に進める義務はあるでしょ。逆に同居してるおかげで育児まで丸投げできてるんだから、文句は言えないよ。
当たり前と思ってやってることでもね、本人以外の人間からは当たり前だとか言われたくないもんだよ。旦那や義母から「経済的に苦しいんだから共働きは当たり前」とか言われたらイヤじゃないの?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません