ピル【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 935件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/04/15 20:20:01

    ルナベルの超低用量飲んでる方いますか?
    月経痛と避妊で処方してもらってるんですが、先生は避妊効果もあると言うけど、超低用量(治療用)だから避妊効果はわからないってネットには書いてあって…
    ピル飲んでるから中出しされてるんだけど、もう子供は生むつもりなくて…
    ならゴムつけろって話もわかるんですが、ルナベルULDで中出ししてる方いますか?

    • 0
    • 16/03/18 09:07:24

    >>892
    うちは初めての時はなかったけど、飲み続けていくなら定期的に血液検査するって言われた。
    私は1シート目で合わなくてドクターストップでやめちゃったけど。

    • 1
    • 16/03/18 08:58:54

    >>899
    うち一回もしてもらってないよ。最近じゃいちいち診察もしてくれない。3ヶ月に一回ピルもらいに来てって言われるだけ。ちなみに、ヤーズ1年近く飲用。低用量だからいいの?

    • 0
    • 16/03/16 21:24:53

    >>900
    私は1ヶ月ごとに行ってるから次回結果もらうけど、結果自体は翌日には出るみたいだからピル処方以外で聞きに行けばいいと思う。

    • 0
    • 16/03/16 19:18:43

    >>900
    うちはそうだよ。
    検査の結果後何か異常があれば電話がかかってきて優先的に診察してもらえる。

    • 0
    • 16/03/16 18:11:27

    >>899
    検査の結果はその日にすぐ聞けるの?私は2年くらい飲んでて一度も検査した事ないけどもし検査お願いしたとして、ピルは3ヶ月分まとめて処方してもらってるから結果は聞くとしたら3ヶ月後になるんかな?

    • 0
    • 16/03/16 16:19:32

    >>896
    ピルは血液がドロドロになり血栓ができやすくなるから定期的な血液検査は必要なはず。
    うちの病院は半年に一回やるよ。やる時は先生が次回血液検査しますって言ってくる。

    • 0
    • 16/03/15 20:52:30

    >>896私が行く所は、エコーと血液検査は必ず事になってるよ。だから次回やりましょうか?って言われる

    • 0
    • 16/03/15 20:04:27

    >>896
    病院によって違うのかもしれないけど、血液検査を希望するならやって貰えると思うよ。

    • 0
    • 16/03/15 19:34:14

    >>895
    それってしてくださいってお願いするんですか?

    • 0
    • 16/03/15 17:13:53

    >>892初めてのときは、しなかったかな。年一回はするけど

    • 0
    • 16/03/15 16:46:22

    >>892
    私はしましたよ。

    • 0
    • 16/03/15 14:34:58

    >>892
    私はしなかった

    • 0
    • 16/03/15 14:09:42

    ピルって初めての処方の前に血液検査するんですか?

    • 0
    • 16/01/21 09:00:41

    18日に生理なって量も少なくて3日目にはもぅ出血出てません。
    新しいシートは一週間後の25日曜日からでいいのでしょうか?

    • 0
    • 16/01/17 00:04:16

    生理痛の治療と避妊の為の処方では料金て変わりますか?避妊の為だと保険効かないですか?

    • 0
    • 16/01/11 01:03:56

    >>888
    ありがとうございます。助かりました!明日の夜から飲みます。

    • 0
    • 16/01/11 00:53:17

    >>887
    大丈夫だよ。
    飲み始めは気持ちが悪くなる人も多いから、私なら夕方か夜に飲むかも

    • 0
    • 16/01/10 23:53:40

    すみません、たった今、生理が始まったんですが、ピルは今飲んだ方がいいですか?あと数分で日付けが代わるので明日が1日目ということで明日の朝から飲み始めてもいいのでしょうか。
    ピル服用が初めてで…

    • 0
    • 16/01/09 20:37:33

    >>885ありがとうございます。1時間弱の遅れは1度ありました。少しの遅れでも出血することがあるんですね。定時に飲めるよう気を付けながら様子をみたいと思います!

    • 0
    • 16/01/09 18:31:06

    >>883
    ピル服用定時からのズレはありませんか?
    定時からのズレがどの程度あって不正出血に繋がるかは個人差あると思うのですが
    1時間でもズレると出血につながる方も居ます。

    • 0
    • 16/01/09 18:27:51

    >>882
    882さんの体のことですから、
    私にはよくある事なのかは分かりません。

    生理不順で「次の生理がいつ来るか分からない」という時には
    すぐにピルの服用を開始することはあります。
    ピルのホルモンを体内に取り入れている訳ですから、
    自力で分泌できなかった分のホルモン量を補うでしょうし。
    子宮が生理を起こす準備をしていたところ
    ピルを飲んでいるという事実に安心して、
    飲み始めから生理が来ることもあります。

    先生は、出血があるかもしれないとおっしゃったんですよね?
    心配でしたら、病院にて聞くのが確実ですよ。

    • 0
    • 16/01/07 22:47:13

    不正出血について相談させて下さい。ピル服用歴5年以上になります。
    ・子宮系の手術のため1度中止し、再開して数ヶ月
    ・再開してから2ヶ月に1度位のペースで3週目に不正出血、その後消退出血に繋がる
    ・婦人科を受診、頸癌検診も異常なし
    原因不明で頻繁に起きるのでとても不安です。同じ様な経験をされた方、その後どう対処されたか等教えていただきたいです。ピルの種類はラベルフィーユです。

    • 0
    • 16/01/07 17:49:25

    >>881
    >>880
    ありがとうございます。
    飲み始めて2日目ですが、生理がきました!!
    先生は出血があるかもしれないとは言ってましたが・・・
    基礎体温的には順調にいけば生理がくる頃でした。
    こんなことあるんでしょうか、、、

    • 0
    • 16/01/06 18:28:43

    >>879
    月経初日から服用開始すれば当日から避妊効果は得られます。
    それ以外からなら服用開始から7日間過ぎてから避妊効果が得られます。

    • 0
    • 16/01/06 18:25:23

    >>879一ヶ月くらいじゃない?

    • 0
    • 16/01/06 17:48:57

    自力で生理がこないため昨日からアンジュを飲み始めました。
    生理中ではない飲み始めの場合、避妊効果はいつからあるんでしょうか?

    • 1
    • 15/12/13 08:19:31

    >>874
    ありがとうございます
    定期検診も受けてますか?
    半年に一度くらいで大丈夫でしょうか?

    • 2
    • 877

    ぴよぴよ

    • 15/12/12 12:56:07

    ピルってルナベル飲み切ったあとヤーズに変えても避妊効果って変わらないのかな?

    • 1
    • 15/12/11 14:53:18

    ヤーズに変えたら胸がパンパンに張るようになった。
    FからGになったくらいだけど、軽くマッサージしないと痛い。
    でも浮腫みとか他のピルにあった副作用は出てないんだよなぁ。

    • 0
    • 15/12/11 14:08:30

    >>869
    トリキュラー服用して、3年になりますが特に副作用もなく大丈夫ですよ、

    • 0
    • 15/12/11 14:02:15

    >>872
    dダイマーとは?

    • 0
    • 15/12/03 22:38:01

    皆さん飲み初めてから血液検査しましたか?
    アンジュ飲んで半年、Dダイマー値が基準値オーバーし、飲めなくなってしまいました。数値が下がるか心配です。

    • 0
    • 15/12/03 22:30:25

    10年服用してるよー

    • 0
    • 15/12/03 22:26:45

    ずーっと飲まなきゃな人います?

    • 0
    • 15/12/01 19:19:59

    トリキュラー服用されてる方いますか?
    思っていたより副作用がないのですがちゃんと避妊効果はあるのでしょうか?
    皆さん、副作用に苦しまれているみたいで気にはなりました。

    • 0
    • 868

    ぴよぴよ

    • 15/12/01 07:34:11

    27日まで飲むはずだったのわ25日までしか飲まず27日に生理来ました。
    2日早めたので今日から新しいシート飲み始めるんですか?

    • 0
    • 15/12/01 07:34:09

    27日まで飲むはずだったのわ25日までしか飲まず27日に生理来ました。
    2日早めたので今日から新しいシート飲み始めるんですか?

    • 0
    • 15/11/30 19:59:55

    iPhone4 iPhone4S iPhone5 iPhone5S iPhone6 iPhone6plus ケース 激安専門店
    ルイ・ヴィトン iPhoneケース
    シャネル iPhoneケース
    グッチ iPhoneケース
    エルメス iPhoneケース
    1. 当社の目標は最高のインターネットサービスご提供することです。
    2. 品質を重視、納期も厳守、信用第一は当社の方針です。
    3. 日本には無い商品,日本では高価な商品,弊社のない商品,取引先を代理して製造会社を連絡することができる。
    4. 弊社長年の豊富な経験と実績があり.輸入手続も一切は弊社におまかせできます.ご希望の商品を責任を持ってお届けします。
    【店舗HP】 http://www.wtwht.com
    【E-mail】 info@wtwht.com
    ルイヴィトン 携帯 http://www.wtwht.com/gallery-138-grid.html
    【店舗運営責任者】 本村真由美

    • 0
    • 15/11/30 18:22:30

    >>863
    もらっとけばいつ生理がきても安心だよ。

    • 0
    • 15/11/30 15:19:19

    今月、始めて産後の生理がきました。
    来月の生理になる前に病院に行って薬を処方してもらえばいいんでしょうか?

    • 0
    • 15/11/30 12:38:34

    ヤーズ飲み始めて今5シート目の偽薬三日目で中で本日生理になった。
    ヤーズ飲む前は生理痛があり、飲みはじめた頃(1~3シートの時)は生理痛がなかった生けど最近になり出血が始まると生理痛も結構でてきた。なぜ??ピルに慣れたから生理痛もでてきたのかな?

    • 0
    • 15/11/29 15:31:45

    >>853
    ありがとう!カロリーゼロの炭酸水飲んでみます。

    • 0
    • 15/11/29 15:30:28

    >>856
    お腹空いたらスルメ、海苔(味がついてない、焼き海苔)を食べてるけど、太った…あー!ショック!けっけょく何食べても太るんなら、バカバカしくなった。けど、カロリー高い物食べたらもっと太ると思うから、これ以上太らないように地道に頑張ろう(泣)

    • 0
    • 15/11/29 15:24:30

    855でコメした者です。
    私はヤーズで2シート目に入りましたが、857さんと一緒で眠気と怠さが辛いです。私もほぼ一日中寝てしまう事が多く、眠気のせいで家事も育児も支障をきたすほどで…でもピルはやめたくないです。
    先生は眠気は仕方がないかも…と言われるだけなので、他のピルだと眠気が減らせるのかな
    857さんは、長いこと出血があるようなので心配になりますね

    • 0
    • 15/11/29 11:24:44

    ルナベル3ヶ月飲んで、眠気がすごかった。5㎏増えたし。
    浮腫みと倦怠感で仕事にもならなかった…。

    ヤーズに変えてからは浮腫みも取れて快適。2kgだけ減った。

    • 0
    • 15/11/28 21:32:49

    ピルはじめてから眠気が凄い...
    叩かれるかもしれないけど、ここ3日間ぐらい毎日10時間以上寝てる。それなのにまだ眠い。しかもなんか脱力感。
    一週間の休薬中はすごく元気ないつも通りの自分って感じに戻ってた。たぶんピルのせいかな。
    もう2シート目に入ったのにずーっと毎日ダラダラ一ヶ月半くらい出血してるし、合わないのかな?
    でもピルはやめたくないし、どうしよう

    • 1
    • 15/11/24 06:24:03

    ピルを言い訳にしてバクバク食べて太るんじゃなく

    スルメとか食べればいいのに…

    • 1
1件~50件 (全 935件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ