ピル【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 935件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/07/20 13:27:56

    まずは主からm(__)m
    今月末からピルを処方してもらうつもりですが、軽い喘息持ちで、月に1回使うか使わないかくらいで吸引器を使います。
    電話で複数の病院に電話したところ、軽い喘息でも吸引器を使うなら出せないというところ、軽い喘息で月に1回程度なら大丈夫ですよというところがありました。
    基本的に喘息持ちは飲めないというイメージなのですが、どちらが正しいのかわからなくなってしまいました。
    ピル服用中で、軽い喘息持ちの方がいましたら、どうしているかお聞きしたいです。

    • 0
    • 11/07/20 14:14:52

    >>2一般的にピル=避妊薬ですが、私の場合は生理痛が酷いので、処方してもらいます。
    先日子宮癌検査をして、筋腫がみつかり、それが原因で生理痛が酷いと判明したので…
    血栓症のリスクはありますが、喫煙者に比べれば、あまり心配はありません。

    • 0
    • 11/07/20 14:21:06

    >>1追記

    喘息の薬は飲んでいません。
    吸引器のみ使用しています。

    • 0
    • 11/07/20 18:27:37

    >>3いえいえ。こちらもムキになったようなレスで、気分を害されたらすみません。

    >>6変換ミスのまま話を繋げてしまっていました。ご指摘ありがとうございます^^
    問題ないようでよかったです。これで不安も晴れました。他に薬を飲む時は、かかりつけの病院で聞いていきます。ありがとうございます。

    • 0
    • 11/07/21 14:25:50

    >>8ありがとうございます。
    他の薬も医者に相談しないとダメですね。

    >>9今日病院で相談したところ、軽い喘息なら問題ないみたいです。激太りは怖いですね…。自己管理が難しいようなので、気合いで頑張ってみます!

    • 0
    • 11/07/23 11:43:39

    ピルについて、まだまだ偏見が多い世の中。少しでもピルへの考えが変わればいいです。

    また質問になりますが、アンジュ28で、生理開始日から1錠目服用し、22日目から偽薬(偽薬の間に生理開始)なのですが、生理開始日から飲み始めるのは本当の一番最初だけで、偽薬の間に生理が終わっても、終わってなくても、偽薬を全部飲んでから2シート目にいくんですよね?
    説明下手ですみません…

    • 0
    • 11/07/23 16:41:38

    >>22>>20に書いたように飲めと言われました。が、他サイトのコミュニティーで飲み方が違うようなことを言われたので、大袈裟な話なにが正しいのかわからなくなってしまって…

    • 0
    • 11/07/23 19:01:05

    >>24やはり医師に説明された通りですね。コミュに「生理が終わったら新しいシートに」と書かれていたのは21錠タイプのなのですね。ありがとうございます(^^ゞ

    • 0
    • 11/08/04 12:20:30

    >>28医師に聞いたところ、個人差はあるものの、かんぱんは出るみたいです。

    私も今月から飲みはじめました。
    就寝前に飲むのですが、ピルのせいか、生理中だからか、眠くて眠くて…同時に目覚めたときの浮腫も気になります。
    眠気と浮腫は初期だけなのでしょうか?

    • 0
    • 11/08/05 14:41:38

    >>37女性ホルモンの関係で太りやすくなる人が多いみたいですが、医学的にピル服用で太る人は僅からしいです。
    ピル=太るという思い込みもあるので、気を付けたいですね↓

    • 0
    • 11/08/08 10:39:27

    昨日から白色錠になり、内容量が増えたからか偏頭痛がひどいです。。
    それに加え、生理がダラダラ続いて、なかなか終わらない。1シート目は1ヶ月くらいダラダラと続く人もいるみたいですね。
    生理痛のために我慢できるか不安になってきた。

    • 0
    • 11/08/08 14:56:29

    >>42すみません、もう少し噛み砕いてください><

    • 0
    • 11/08/09 12:44:15

    >>44ありがとうございます!2相性や3相性は初めて聞きました。調べてみます!

    >>45私はアンジュ28ですが、1シート2800円です。ちなみにまとめ買いの割引きはないそうです。病院によって違うのはなぜなんでしょう?高いところはアンジュが4500円だと聞きました。

    • 0
    • 11/08/27 13:11:43

    ピル服用してから、始めての生理きました!
    今まで陣痛くらい痛くて苦しかった生理痛がなくなって快適です!(涙)
    悩まないで、さっさと飲めばよかった(^_^ゞ
    ただ腰がちょっと痛い…

    • 0
    • 11/09/07 13:44:53

    >>59大丈夫ですか?もう変えてもらえましたか?
    私も低用量アンジュなのに、つわりみたいな嘔吐感が1ヶ月くらいあって辛かったです。中容量じゃキツいですよね↓
    低用量でも嘔吐感があるかもしれませんが、2ヶ月目以前にはなくなると思うので、頑張ってください(;_;)

    • 0
1件~15件 (全 935件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ