ピル【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 935件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/09/07 13:44:53

    >>59大丈夫ですか?もう変えてもらえましたか?
    私も低用量アンジュなのに、つわりみたいな嘔吐感が1ヶ月くらいあって辛かったです。中容量じゃキツいですよね↓
    低用量でも嘔吐感があるかもしれませんが、2ヶ月目以前にはなくなると思うので、頑張ってください(;_;)

    • 0
    • 11/09/20 22:31:21

    不正出血と生理不順でアンジュ28を処方されました。初めてピルを飲むので、副作用など不安です。またピルを飲む時間帯など分かりません(;_;)副作用の吐き気などは1日中あるのでしょうか?質問ばかりですみません…

    • 0
    • 11/09/20 22:57:25

    >>61
    私は飲んでから4時間ぐらいは、吐き気があったから、寝る寸前に飲むようにしたよ。
    そしたら、朝起きた時は吐き気なかった。
    だから、そのまま寝る前に飲む習慣がついたよ☆

    • 0
    • 11/09/21 00:02:58

    >>62さん、ありがとうございます!4時間ぐらいですか(^-^)1日中、吐き気があると思っていたので安心しました☆私も寝る前に飲んでみようと思います(^-^)

    • 0
    • 11/09/22 08:55:39

    質問ですけどもう飲みはじめて5シート目、急にニキビができてきました。こんなんって普通なんですが?

    • 0
    • 11/09/22 12:55:56

    病院で処方してもらうにはみなさんはただ避妊でくださいっと言うのですか?今日、生理きてしまった場合はいつ行けばよいでしょうか?

    • 0
    • 11/09/22 14:12:26

    >>65
    私は生理初日に病院に行きました。
    初めての病院だったりすると、初診の記入用紙があるので、その用紙の避妊相談の欄に、チェックをつけて受付へ出せば大丈夫だと思います。
    産婦人科より、婦人科系のクリニックの方が緊張しないと思います。

    • 0
    • 11/09/22 15:18:34

    >>65
    病院に電話してみたら?
    うちが行ってる病院は、内診や検査等するから生理日以外ならいつでもいいと言われたよ。

    • 0
    • 11/09/25 23:52:05

    アンジュ28を飲み始めたのですが、だんだん薬のホルモンの量が増えてくると、副作用も強くなるのでしょうか?

    • 0
    • 11/09/26 08:12:01

    >>68
    こればっかりは人による。
    私は3ヶ月くらい同じ症状だった。
    酷くなったりはなかったよ。

    • 0
    • 11/09/26 13:12:23

    >>65
    うちの婦人科は初診で問診票に避妊のためピル希望って書いたら先生が説明してくれたよ。
    すぐ飲みたかったけど、性感染症と頸ガンの検査して結果を聞いてマイナスとのことで処方してもらいました。

    • 0
    • 11/09/26 13:32:49

    >>70
    性感染症と頸ガンの検査しないとピル飲めないのですか?何日かで生理来るのですが…来たらヤーズ飲むのですが…偏見なんですが怖くて

    • 0
    • 11/09/26 14:07:32

    >>71
    だいたいは血液検査とか一通りの検査するんじゃない?
    その病院が掛かり付け医で、何ヶ月か前に検査してたから検査しなくても大丈夫とかはあるけど。

    • 0
    • 11/09/26 17:00:30

    >>72
    掛かり付け医ですが…血液検査は一回もしてません。癌検診は1月にしました。血液検査はなにか関係あるのですか?質問ばかりですみません。本当に副作用が怖くて人それぞれ何でしょうけど…

    • 0
    • 74
    • ヤーズさんへ
    • 11/09/26 19:26:58

    血液検査はまれに肝機能が悪くなるひとがいるからやるみたいですよ。
    性感染症はピルは性感染症を防ぐものではないので確認の意味、頸ガンはなんでやったかは不明ですがやって損はないと思っていました。ヤーズのパンフレットみたいなのもらいませんでしたか?
    私はアンジュですがいただきました。

    • 0
    • 11/09/26 20:39:06

    私の行ってる所は『避妊目的のピルは保険適用外で、お高い。子宮系の病気治療のピルは保険適用になるから、お安い。血液検査は血栓などに、まれになる方もいるから、その為に検査しましょう。』と言われた。

    • 0
    • 11/09/26 21:00:43

    >>73
    うちが行ってる病院は定期的に年1回血液検査するよ。
    健康診断にもなるしと思ってたから、何のためにやるかとか気にしたことなかったわ。

    • 0
    • 11/09/27 01:04:02

    >>74
    ご丁寧にありがとうございました。わかりやすくて助かりました。紙を頂いたのですが、よく理解出来ていなく…3日に病院なので聞こうと思います。薬剤師にタバコの事も医師に確認してくださいと言われているので…皆さんはピル飲むときはタバコの本数減らされましたか?血栓になりやすいとか言われ薬剤師にタバコ辞めた方が良いと言われました。

    • 0
    • 11/09/27 20:33:30

    >>69さん、ありがとうございます!今のところ吐き気など副作用がまったくないので、このまま続けられればなと思います(^^)

    • 0
    • 11/09/27 20:35:45

    >>77
    35才以上の人は必ず禁煙って書いてありましたよ。私は、これをきっかけに禁煙したいので、徐々に本数減らしてます^^;

    • 0
    • 11/09/27 22:54:32

    >>79さん…薬剤師さんに言われました。35歳以上の~って…でも31歳なので…次回先生に聞いて下さいって言われてしまい、3日に受診なので聞こうと思ってました。
    またピルを飲んでいて安定剤や眠剤を飲んでる方リーゼとマイスリーは変わらず飲んでもいいのでしょうか?ピルを明日から飲むのですが不安になって来たので安定剤や眠剤を止めようか悩んでおります。どなたか飲んでる方いますか?

    • 0
    • 11/09/28 07:25:50

    >>80
    眠剤は大丈夫だけど、安定剤は、ピルの方の効果に影響あるんじゃないかなぁ。鬱の薬やサプリの注意書きに、【ピルの効果が減少する恐れがあります】って書いてあるのあるから。

    • 0
    • 11/09/28 08:16:37

    >>80
    医者にこれをいつも飲んでるって相談して、医者が大丈夫って判断したからピル処方されたんじゃないの?
    煙草の件だってピル処方してもらう前に聞かれることだけど。

    ちゃんと信用できる医者なの?

    • 0
    • 83
    • ヤーズさんへ
    • 11/09/29 00:21:43

    一般的には35歳以上となっているけど、ピル飲んでいない人からすればただタバコを吸ってる人より血栓ができやすくなります。
    また、35歳になったらやめればいいと言うものでもありません。

    薬はやはりピルとの飲みあわせがかなり気になるところです。でも、安定剤を止めても体は大丈夫なんですか?
    特に抗生物質は気を付けないといけません。
    もう少し先生に詳しく話を伺った方がよろしいかと思います。

    • 0
    • 11/09/30 08:58:16

    トリキュラー28を飲んでいます。昨日2列目を飲み終わった所なんですが、今日から飲むのをやめれば生理は1週間早くきますか?

    • 0
    • 11/09/30 11:46:13

    >>84
    トリキュラーってホルモン量が調節されてるから、黄体ホルモン?のバランスが崩れてしまうと思います。

    そのような調節を度々したいのなら、1相性に変えた方がいいですよ。

    • 0
    • 11/09/30 13:48:25

    生理が週末にかぶらないように調整して飲んでましたが、今回の生理開始日が祝日に被ってしまうため、今回だけづらしたいんです。
    今回だけだし、ピルの種類を変える予定はありません。

    • 0
    • 11/09/30 15:40:21

    >>86
    それなら飲みはじめを一日ずらせば良かったのに。
    飲む前からわかってたことなんだからさ。

    • 0
    • 11/09/30 15:48:29

    そりゃそうですけど、何年も飲み続けてて、ずらした事ないんだから予定なんて気にした事がありません。来月の予定を見てたら重なる事に気づいたから、聞いたんです。

    • 0
    • 11/09/30 16:14:11

    >>88
    1相性に~ってレスした者です。
    多分、飲むのを止めてからは普段通りに生理はくると思います。
    ただ、黄体ホルモンの関係でまた初めて飲むように暫くはゴムを併用した方がいいと思います。

    • 0
    • 11/09/30 16:20:06

    ありがとうございます!
    今日からやめれば来週には生理がくるって事ですね。

    • 0
    • 11/09/30 20:57:48

    >>90
    だいたいは4日で来ると言われてるだけで確実ではないよ。

    私は違う薬飲む為にアンジュを15日目ぐらいで飲むのやめたんだけど、1週間ちょい後に生理がきた。
    なかなか生理こなかったから不安で妊娠検査しちゃったよ。

    • 0
    • 11/10/01 03:38:15

    どのくらい不正出血が続いたら病院に行くとか決めてますか?1週間続いてるけど痛くもないし…。
    ちなみに5年トリキュラー飲んでる

    • 0
    • 11/10/01 10:49:45

    >>92

    4年アンジュ飲んでたんだけど、今年はじめあたりから不正出血するようになったからこの前病院行ってきたよ(違う病院)。説明したらマ-ベロンてピル出された。

    • 0
    • 11/10/01 11:28:18

    いつも月曜から生理になるので、くるよーに期待して待ってみます!

    • 0
    • 11/10/01 11:41:49

    >>93
    マーベロンって他のピルより血栓出来やすいって昔聞いたけど、今は改善されたのかな?

    • 0
    • 11/10/01 12:40:47

    >>95

    ほんと?
    その説明なかったけど(*_*)
    次回聞いてみる!!

    • 0
    • 11/10/03 19:29:05

    ピル辞めて初の生理がきました。量は増えるのかな。怖い。

    • 0
    • 11/10/03 20:50:05

    金曜から飲むのを止めて日曜に生理がきましたー。
    いつもより量が多くて生理痛もあるけど、無事にきて良かった!

    • 0
    • 99
    • マーベロン
    • 11/11/05 01:48:22

    一ヶ月半程前から飲み始めたんですが、最近になって顔に吹き出物?ができ、それが痒くてかいてしまってかさぶたがいくつもできてしまいました。肌が綺麗になったという方が多いので気になっているのですが、これは副作用でしょうか?

    • 0
    • 11/11/05 07:22:51

    >>99
    そのピルが合ってないんだと思うよ。
    色々あるから他のに変えてもらえばいいと思う。

    • 0
    • 11/11/12 19:54:01

    木曜から飲まなければならないマーベロンを今日まで忘れてました(>_<)もう次の生理の初日まで待たなければダメですよね?

    • 0
    • 11/11/12 21:06:22

    そうですね、もう3日経ってますし避妊メインなら今回は他の方法でしっかり避妊して次回から飲んだ方がいいです。

    • 0
    • 11/11/14 23:25:53

    ピル服用中でも生理間近になると生理痛ありますか?

    • 0
    • 11/11/14 23:49:44

    私は若干あります

    • 0
    • 11/11/14 23:58:37

    >>104
    ありがとうございます。ピルのむと生理痛なくなるって聞いたのに最近痛いからピル効いてないのかなとおもいました

    • 0
    • 11/11/15 08:13:17

    >>105
    生理痛なくなるって初耳だわ。
    排卵しなくなるから排卵痛はなくなるって言われてるけど、生理は出血量少なくなるだけだし生理痛が軽くなる程度なんじゃないの?

    • 0
    • 11/11/15 10:39:26

    >>106
    生理とは違う出血だしね。

    • 0
    • 11/11/20 13:47:06

    今マーベロン飲んでて、ニキビがすごいのでアンジュにかえることになりました。医者にはかえてもニキビでるかもねと言われたのですが、どの種類でも合わなかった方いますか?ピル自体合わないってことあるんでしょうか?

    • 0
    • 11/11/20 14:16:26

    プラノバール飲み終わって4~5日後に生理くるんですよね?

    • 0
1件~50件 (全 935件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ