ピル【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 935件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/12 19:34:19

    ピルを飲み始めてから太りすぎるのが嫌で、かんぺき避妊セット購入。ついにヤスミンに手を出した。
    2シート目だけど増えた分が減ってきたよ。何かあっても自己責任だけどさぁ。

    • 0
    • 15/09/12 17:11:36

    生理前のイライラと体調不良でビルの服用を考えています。
    肥満だと断られてしまうのでしょうか?

    • 0
    • 15/09/11 17:36:23

    ピル常用してなくて、生理をずらしたい場合ってそのずらしたい日のどの位前に病院行った方が良いですか?

    • 0
    • 15/09/11 17:27:35

    プラノバールを飲み始めて10日なんですが副作用の吐き気もありますが体が浮腫むというか体重が2キロ近く増えました。
    食べる量は変わりません。トリキュラー28とどっちがいいのか悩んでプラノにしましたがやめようかと悩んでいます。
    トリキュラー飲んでる方体重とか増えましたか?ピルで太るっていうのは昔の話だと思っていました?

    • 0
    • 15/09/09 10:40:50

    メリアンって低用量すぎるかな?副作用無いらしいんだけど。

    • 0
    • 15/09/09 09:51:04

    >>811さん
    >>812さん
    まとめてですみません……。>>810です!レスありがとうございました(>_<)とても参考になります!私は以前は出血量も多くて生理痛もあったのでそれでピル処方してもらったのですが、今日はいつもの生理量と同じになりました。ピル飲むうちに徐々に少なくなるのかな……逆に多くなる場合もあるのですね……

    • 0
    • 15/09/09 09:45:21

    >>810 私もアンジュ飲んでます。最初の時はいつもより量が少ないかな~程度で、いつもとあまり変わらずでした。出血の量が多すぎて貧血になり、出血量を抑える為にピルを飲みはじめたので、普段から量が少ない人だったらかなり軽くすみそう。

    • 0
    • 15/09/09 05:03:18

    >>810
    休薬3日目位に生理の始まりみたいな少なめの出血があってその後普通の生理みたいになったよ。
    私はピル飲む前の生理の方が期間も短いし出血も少なかったから逆に出血量は増えた気がする。
    たまに弱い生理痛みたいな痛みはあるけどほとんどないよ。
    生理前の体調不良もなくなった。

    • 0
    • 15/09/08 20:56:19

    皆さんはじめての消退出血はどんな感じでしたか?普段の生理より量や痛みはどうでした?
    私は先月からアンジュ28を飲んで、今赤い休薬24のところなのですが茶オリ~赤い出血があるものの量が少なくてでも少し生理痛はあります。これから量が多くなるのか気になります。

    • 0
    • 15/09/07 21:06:09

    ヤーズを飲用して、明日3シート目もらいに婦人科行きます。2シート目を飲み始めてから、呼吸がしづらいというか、突然息苦しくなることがあります。でも、すぐ気にならなくなります。耳も声や音がこもることが頻繁で、この間はひどい回転性の目眩が起きました。でも、ピル服用前に良性発作性頭位めまい症になったため、目眩はこれにまたなっただけで副作用とは関係ないとは思いますが、明日病院の先生に症状を説明した方がいいですか?

    • 0
    • 15/09/07 20:47:23

    >>793 私は3日目だけど、足が重い感じする。
    超低用ピルがダメならどうしたらいいんだろー。

    • 0
    • 15/09/03 01:57:49

    805さん806さんありがとうございます。
    私もまさかのヤーズ!?と思いました。不安はあるけど、まずは1シート頑張って飲み切ります。最初は寝る少し前ら辺に飲めば気持ちが悪くなっても大丈夫そうですね…参考にさせて頂きます^ ^

    • 0
    • 15/09/03 01:47:19

    >>804ヤーズは副作用全くなかったよ。
    でも死者が数人出たからアンジュに変えた

    • 0
    • 15/09/03 01:39:40

    >>804
    人それぞれなのですが1シートのめば身体も慣れてくると思います
    私は薬のんでから7~8時間で体調に変化でたのでそこを就寝してる時間にしましたよ

    • 0
    • 15/09/03 01:37:03

    内膜症のため、次の生理からヤーズを飲みます。
    ヤーズは超定量ピルとは言いますが、吐き気はありますか?貧血のため、鉄剤を処方された時は我慢できない吐き気があったので飲めませんでした。
    ピルは我慢できる吐き気でしょうか…ヤーズが無理だったら他のピルも無理なのではと思っていて…毎日飲めるか不安ですが、身体が本当に楽になるとの事なのでピルにすがる思いです。

    • 0
    • 15/09/01 15:33:18

    >>802
    全然大丈夫!

    • 0
    • 15/09/01 00:59:49

    アンジュ28を飲みはじめて2シート目になります。

    皆さん、飲む時間は毎日ピッタリ同じにしてますか?
    毎日1時間ほど飲む時間にバラつきがあるのですが、大丈夫でしょうか?

    • 0
    • 15/08/24 15:00:56

    >>796
    代行じゃなくても病院で処方して貰えるけど輸入代行で買った方が安い

    • 0
    • 15/08/22 09:04:33

    >>799
    そうですね。今日電話して聞いてみます。ありがとうございます。

    • 0
    • 15/08/22 06:23:00

    >>797病院に聞いた方がいいよ。

    • 0
    • 15/08/22 06:13:52

    ルナベル1日飲み忘れたら出血。真っ赤な血だしもう飲んでも意味無いかな?
    生理並の出血だしモー嫌。


    飲み忘れた自分が悪いんだけど(+_+)

    • 0
    • 15/08/21 21:10:56

    低用量ピル飲んでるけど、今、2シート目入って7日目。目眩がものすごくひどい時があるんだけど、ピルとは別に目眩の薬飲んでもいいのかな?

    • 0
    • 15/08/21 13:43:12

    トリキュラーって代行とかで買うの?

    • 0
    • 15/08/20 11:40:39

    ヤーヤー飲んでお腹ゆるくしてプシャーしてるw気持ちいいわ

    • 0
    • 15/08/17 07:47:43

    毎月土曜日に生理がきてしまうので、月曜日にくるようにしたいです。2日進めるにはどうしたらいいでしょうか?
    今休薬が2つ残った状態です。

    • 0
    • 15/08/09 23:11:49

    ピル服用10日目です。
    昨日から膝に筋肉痛のような
    痛みがありだるいです‥
    気にならない痛みなんですが
    飲まない方がいいんでしょうか??
    明日 病院に電話してみますが
    いつも今の時間に飲むので
    服用迷ってます。

    • 0
    • 15/08/06 05:53:16

    >>791
    ピル飲み始めて5ヶ月、私も前回の偽薬の時に頭痛があったけどこのせいだったのかな?
    一日で治まったけど。

    • 0
    • 15/08/06 00:39:48

    >>788
    偽薬中の頭痛、わたしもたまになります。鎮痛剤で治るなら大丈夫みたいよ。ホルモンの変化でガクッと下がるから頭痛が起こる場合があるみたい

    • 0
    • 15/08/05 20:24:32

    排卵痛やPMS症状でルナベルLD飲んでいて、血液検査でDダイマーが上がり一次休薬。
    あの排卵痛をまた…イライラ期間が…と思うと辛い。
    もーピル飲めないのかな。

    • 0
    • 15/08/02 15:21:43

    >>788
    そっかぁ。あと2枚もあるのか
    でも頭痛は辛いね
    今回はないといいね。

    • 0
    • 15/08/02 15:19:11

    >>787 1シート目の偽薬一日目に受診し次のシートを二枚貰ってきました。頭痛はその夜からなので、2シート目、3シート目の偽薬中に必ず起きるならば相談してみます。

    • 0
    • 15/08/02 15:12:29

    >>786
    ヤーズを飲んだことないからわからないけど、頭痛がするって医師に相談してみたら?

    • 0
    • 15/08/02 15:07:24

    ヤーズのんで今2シート目の半分くらいです。
    1シートの偽薬中、頭痛がひどかったです。
    もうすこししたら、2シート目の偽薬にいきますが、体調悪くなり頭痛がするのが怖い。

    馴れるのかな?

    • 0
    • 15/08/02 15:04:11

    >>783
    わたしも!

    • 0
    • 15/08/02 14:51:41

    >>781 >>774だと思う。

    • 0
    • 15/08/01 19:55:40

    >>780
    へぇー。
    わたし、2年くらいピル服用してるけど初めてきいた言葉た。
    婦人科の先生も診察のとき、きちんと生理ありますか?って質問してくるよ。

    • 0
    • 15/08/01 19:50:03

    夜勤などがある不規則な仕事してる方は何時にピル飲んでますか?

    • 0
    • 15/08/01 15:37:32

    >>780
    とりあえず30日の分を1錠飲んでしまったので、続けて毎日1錠飲み続ければいいですか?31日の分も今日飲んだほうがいいですか?

    • 0
    • 15/08/01 13:40:29

    >>778
    ピルを飲んで起こる出血のことは消退出血といって生理とは言いません。
    ピルを飲まずに起こる出血(不正出血ではなく)のことを生理(月経)と呼びます。
    あなたはピル飲んでどのくらいですか?
    こういうことはピル飲んでる人なら知ってるものだと思っていました。

    • 0
    • 15/08/01 13:23:20

    子宮内膜症の治療で、ヤーズ飲んでます。ひどくはないけど微妙な痛みが続く頭痛が辛い…。飲み始めたばかりの頃はものすごくお腹が痛くなって下痢してたけど、今は慣れたのかなくなりました。ただ体重が短期間でけっこう増えショックです。食欲増進の作用があると聞いてはいたけど、食べる量は変わってないのにな……。

    • 0
    • 15/08/01 13:15:23

    >>777
    本当の生理って??月に1度しか生理来ませんよね?!

    • 0
    • 15/08/01 11:43:01

    >>775
    それは休薬期間にくる消退出血だよね?それじゃなくて、本当の生理のことだと思うよ。

    • 0
    • 776

    ぴよぴよ

    • 15/08/01 09:15:14

    >>774
    そうなんですか?昨日生理終わったばかりです。

    • 0
    • 15/08/01 08:30:54

    >>773正解は飲み始めずに普通に生理にして次のシートにいくべきでした。
    それでも飲んでしまったのでシートがもったいないので別の避妊法を併用しながら服用してくださいね。飲み始めの飲み忘れが避妊失敗の原因になります。

    • 1
    • 15/08/01 02:47:32

    アンジュ28です。新しいシートの飲み始めが7月30日でしたが、すっかり忘れていて今気づいたのでとりあえず30日の分を今飲みました。続きはどうすれば良いでしょうか?m(__)m

    • 0
    • 15/07/12 13:57:44

    ヤーズで頭痛はなかったよ!私はね。
    生理痛も軽くなった!
    でも、あまりに体重増加で、
    ピルやめてみた。次の生理がいつくるか、痛みもかなり心配だー

    • 0
    • 15/07/12 07:50:43

    ヤーズのんでます。今まだ1シート目で偽薬二日目をのみおわりました。
    偽薬にはいってから、頭痛が酷い。
    だんだん馴れていくのでしょうか?

    • 0
    • 15/07/08 09:56:50

    >>768
    何の為にピル服用してるかも書いてないのに答えられる訳ない。

    • 0
    • 15/07/07 23:02:07

    >>768
    明日病院に問合せたほうがいいよ。
    目的もクスリの種類も分からないし、適当なことは言えないから。

    • 0
1件~50件 (全 935件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ