スポーツに燃えるのもいいけどさ

  • なんでも
  • 一部除外
  • 11/07/19 15:09:45

せっかく女に生まれたのに化粧やおしゃれもできないぐらいたくましく育ってしまうのってどおなの?

度を超えると男みたいだもんね。

自分の娘が男らしいスポーツ始めちゃったらどおしよう…って思いません?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/07/19 15:11:00

    あら、男女差別発言?

    • 0
    • 11/07/19 15:11:26

    応援するよ

    • 0
    • 11/07/19 15:11:31

    とりあえず、正しい日本語を覚えて下さい。

    • 0
    • 11/07/19 15:12:20

    男女差別って男と女は違うでしょ?

    • 0
    • 11/07/19 15:14:20

    う と おの使い方知らないんですか?

    • 0
    • 11/07/19 15:15:02

    誤字すいません…

    • 0
    • 11/07/19 15:15:33

    おまえのいうことなんとなくわかるぜ

    • 0
    • 11/07/19 15:15:46

    >>4女が男みたいになったらダメみたいな発言じゃん。逆も然りか?

    • 0
    • 11/07/19 15:16:24

    度を超える…の意味がよく分からないけど、何かを極めてる人はかっこいいし、素晴らしいことだと思うよ。
    とりあえず、こんなトピたてて日本語をきちんと使えないあなたよりは、ずっと。

    • 0
    • 11/07/19 15:16:27

    「どおなの?」「どおしよう」

    せっかく日本人に生まれたんだから、正しい日本語を使えるようになってほしいと思います。

    • 0
    • 11/07/19 15:19:27

    うちの娘、サッカークラブに入って3年たつけど男の子に負けないくらい動けるし頼りにされてるから私も嬉しいよ?

    • 0
    • 11/07/19 15:19:43

    うん…現代は色んな病気とかあるから男と女をはっきり分けるのはイケないのかもしれないけど、中身女性なのに男らしい外見ってもったいない。逆も然り女みたいな細い男が多くて男はある程度がっちりしてなきゃって思うよ。

    • 0
    • 11/07/19 15:22:41

    どおなの
    どおしよう
    って…日本語使えない人イライラするー!

    • 0
    • 11/07/19 15:22:58

    幸せの価値観なんて人それぞれ違うしいいんじゃない?

    自分の娘が~っていうけど、母親に好きな事をそんなふうに思われる方が辛いでしょ。

    • 0
    • 11/07/19 15:23:43

    >>12男だから、女だからという発言はあまり良くない。男尊女卑もあった日本だから今でも根付いてるところはあるけど、せっかく自分のしたいことがあるのに性別で判断したら出来なくなる。もちろん、男性にしか出来ないこと、女性にしか出来ないことはあるけどね。

    • 0
    • 11/07/19 15:25:41

    誤字すいません

    男より肩幅が広くなっちゃったり筋肉質になっちゃったり…は嫌だな。

    決して女らしく~ってことじゃなく度を超えるのは嫌ってこと。

    • 0
    • 11/07/19 15:27:44

    男らしいスポーツっていうけど、どんなスポーツやろうが顔は変わらないんだから可愛けりゃ化粧やお洒落出来るさ

    出来ないような顔ならスポーツやってなくても出来ないよ

    • 0
    • No.
    • 18
    • 思わない

    • 11/07/19 15:28:58

    興味ない事を押し付けてやりたい事をやらせてあげない方が可哀相。
    スポーツ選手でも休日は女性らしい格好してお洒落したりする人もいるけどね。

    • 0
    • 11/07/19 15:30:08

    浜口京子のこと主はどう思いますか?

    • 0
    • 11/07/19 15:31:24

    偏見ですがレスリングとか相撲とか女らしくいれるとは思えない。娘が始めたいって言ったら反対するわ。

    みんな娘がアルソックのCMの人みたいになってもいいの?

    • 0
    • 11/07/19 15:33:33

    >>19
    あの人比較的女らしいよね。でも中身が女らしい分職業がもったいない。

    • 0
    • 11/07/19 15:35:20

    確かに青春はすべて汗。
    いかつい体に、何度も男に間違われて…
    だけど、やってたからこそ誇れるものが出来たし。
    止めたら体もその辺の女の子みたいになったし。
    問題なし!

    • 0
    • 11/07/19 15:37:03

    >>17
    いや!スポーツやってるかわいい人もいっぱいいるのもわかるんだけど、柔道とかで顔まで男らしい人もいるでしょ?

    あんまりスポーツ興味ないから名前とかわかんないけど、正直結婚とかできるのかなって思うぐらいな人たまにいない?

    • 0
    • 11/07/19 15:38:17

    別にどのスポーツでも好きならその道へ進ませたいけど、結果ヤワラちゃんみたいになるのだけはやだな。

    • 0
    • 11/07/19 15:39:27

    >>22さんは辞めたからいいけど本格的にやってる人は引退まで男らしいままでしょ?

    • 0
    • 11/07/19 15:41:53

    >>23
    察するに、あなたのご主人はあなたの容姿と結婚したみたいだね。

    • 0
    • No.
    • 27
    • そんなの

    • 11/07/19 15:42:00

    主には関係ないでしょ

    女性アスリートを見下してるんだね

    主より何倍もキレイだと思う

    • 0
    • 11/07/19 15:43:07

    ホマレだってあの顔で外人の彼氏とかできるんだぞ。見た目だけで女らしくないと決め付けてはだめだ!外人にはああいう顔モテるらしいんだから!
    サッカーやめて結婚したい!って言ったらその彼氏にフラれたんだぞ!きっと泣いたに違いない。乙女だね!

    • 0
    • 11/07/19 15:45:50

    スポーツ好きじゃないから余計感じるのかも。女性アスリート見てすっごいなぁとか頑張れ~とかは思うけど自分もあぁなりたいとか娘にやらせたいとか思わない。

    • 0
    • 11/07/19 15:46:48

    主よりも女性アスリートの方が比べものにならないくらい純粋よ

    • 0
    • 11/07/19 15:47:17

    なでしこジャパンFW永里優季(24=ポツダム)が、金メダルを獲得した直後、その勢いのまま
    ピッチ上でチームメートやスタッフに結婚を電撃報告した。関係者によると、優勝を決めたら
    自分の人生の一大決心を伝えるつもりだったという。相手は東海大学時代に知り合った男性で、
    サッカー関係者ではない。今日19日に帰国してから結納を交わす予定で、永里は近日中に
    ドイツに渡るため、しばらく遠距離生活を過ごすことになる。

    世界一のメダルを首に掛けた記念撮影直後にサプライズが待っていた。金色の紙吹雪が舞う
    最高潮の歓喜の瞬間の中、さらなる祝福の嵐が吹き荒れた。FW永里が、仲間にいきなりの
    結婚報告。喜びを分かち合い輪になったなでしこのメンバーは一斉に「え~、おめでとう~」
    と驚きと祝福の声をあげた。

    隣で報告を聞いた佐々木監督は肩を組んで永里に祝福の言葉をかけた。主将の沢も両手を高くあげて
    拍手を送った。FW丸山は両耳を手でふさぎながら驚きの表情でかけより、両手で抱き締めた。
    FW安藤らが次々と永里を囲んだ。表彰式会場はたちまち、結婚報告会場へと早変わりした。
    DF熊谷がゴール左上にPKを決め、優勝を決めた約30分後のことだった。

    1次リーグ初戦のニュージーランド戦では先制ゴールを決めるなど、今大会のエースとしての
    期待が集まっていた。左膝の痛みなどの影響もあり、準決勝スウェーデン戦からはスタメンを外れる
    苦渋も味わったが、「優勝したら、みんなに報告しようと思っていました」とピッチ上で明かした。

    • 0
    • 11/07/19 15:55:01

    >>30
    今は純粋さの話ではない。

    • 0
    • 11/07/19 15:57:53

    主の考え方がくだらない

    • 0
    • 11/07/19 15:58:07

    >>31
    実にめでたい!金メダルとって結婚ってホントに素敵!

    • 0
    • 11/07/19 15:59:18

    サッカーの女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会で「なでしこジャパン」が
    初優勝したのを祝い、米ニューヨークの高層ビル街にそびえる
    エンパイア・ステート・ビルが18日、「日の丸」の赤と白にライトアップされた。

     17日の日米決勝戦は米国でも高い関心を集め、ニューヨーク市内の
    スポーツバーなどでは大勢のファンが手に汗握る攻防に熱狂。

    18日付のニューヨーク・タイムズ紙では、歓喜する日本選手の写真が一面を飾った。

    • 0
    • 11/07/19 16:02:23

    >>29
    主の血を引いているなら、何かに情熱をかけ続けるひたむきさとか純粋さとか、縁が無さそうだね。

    • 0
    • 11/07/19 16:03:50

    天皇、皇后両陛下は19日、女子W杯で初優勝した
    日本代表(なでしこジャパン)の佐々木則夫監督に宮内庁を通じて
    祝意を伝えられた。

    宮内庁によると、両陛下は18日午前6時のテレビニュースで
    米国との決勝戦が続いていることを住まいの皇居・御所で知り、
    すぐ実況中継にチャンネルを切り替えた。
    PK戦で優勝が決まるまで応援したという。

    • 0
    • No.
    • 38
    • オタク…

    • 11/07/19 16:05:20

    娘がやりたいと言ったらさせてあげたらいいじゃん。どうして娘の人生貴方の物差しではかるのさ。
    女らしく…そんなんいつでも出来る。若い頃に何かに熱中して仲間いっぱい作って自分を磨いて自信付ける。素敵な事よ。若いうちにしか出来ない青春。
    何かの形で必ず役に立つ。見た目しか気にならない中身ゼロ人間より全然いいよ

    • 0
    • 11/07/19 16:11:41

    >>37あはは(笑)
    やっぱり3時起きは無理かw

    • 0
    • 11/07/19 16:11:42

    見た目を気にして何が悪い?外見がきれいだと中身がないの?

    写メは例えばこんな感じは嫌って例えね。

    • 0
    • 11/07/19 16:18:48

    私は顔がおっさん、運動音痴で頭も悪いから、スポーツが得意なのは羨ましい!
    しかもプロだったり結果わ出してる人は本気に素晴らしいと思う。
    アスリートは精神力もあるし、トップになるには頭もよくないとダメだもん。

    • 0
    • 11/07/19 16:19:13

    >>40
    性格の良さがわかる笑顔じゃないか
    主の造り笑顔よか全然綺麗

    • 0
    • 11/07/19 16:21:12

    • 0
    • 11/07/19 16:22:25

    >>42
    私あなたの知り合いじゃないので笑顔見せた事ないですけど。

    • 0
    • 11/07/19 16:23:57

    本人がそれだけ夢中になれるものを見つけて、そのおかげで輝いてるんならそれでいいなあ。

    • 0
    • 11/07/19 16:24:28

    • 0
    • 11/07/19 16:25:59

    >>41
    私もスポーツできないのですごいなぁとかは思うんですよ。

    でも私外見ブスだから~とか男っぽいから~とかおしゃれしないとかもったいないと思うんです。

    • 0
    • 11/07/19 16:26:18

    主の言ってることわかるよ(笑)

    • 0
    • 11/07/19 16:27:01

    • 0
    • 11/07/19 16:28:08

    >>45
    なんか妙に納得しました。アスリートの方々って輝いて生き生きしてみえますよね!

    • 0
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ