精神病なのに遊びに

  • なんでも
  • 11/07/19 14:18:05

遊びに行ったり出来るのはおかしいんですかね?周りはそう思ってるんでしょうか?主は統合失調症ですが、遊びに行きたい時は行きますがドッと疲れて寝込みます。何も出来なくなるので、外出は控えてますが、時々は息抜きに行ってこいと言われるので遊びに行きます。普段なにもできない癖に遊べる=怠けって私の事知らない人からは思われてるんですかね?旦那側の親族から総叩きに合っています。旦那は気にするなと言ってくれていますが。客観的に見るとやはりそう思われますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 488件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/10/17 23:39:42

    • 0
    • 11/07/21 19:30:14

    あげ

    • 0
    • 11/07/20 23:00:51

    >>481
    健常な人と精神に異常があるひと、どちらが短絡的に犯罪起こしやすいか知らないんだね。

    • 0
    • 11/07/20 22:56:55

    病気いいわけにしてるだけじゃん。

    • 0
    • 11/07/20 22:54:05

    >>481
    で?
    だから?

    • 0
    • 11/07/20 22:51:30

    統失いらね。
    関わりたくもない。

    やることやらないで自分の主張して通らないと理解してくれないって騒ぐし。

    こういう人が役員とかやってると困る。
    使えないし。

    • 0
    • 11/07/20 22:44:54

    上げ

    • 0
    • 11/07/20 14:00:25

    >>474
    犯罪率、高くないよ。
    結果的に目立ってしまってるけど、健常者も均しく犯罪殺人を起こしてるし。

    それから言いたい放題のレスをつけた人達!粗暴にしか関われないならさ、いっそ何も言わず関わらなきゃいいよ。
    言いたいことを主に投げつけて自尊心を傷つけるのは良くないよ。

    主に改善の予知がある事を伝えたいなら誰に対してもそうだけど言い方ってあるよ。

    • 0
    • 11/07/20 09:35:54

    まだやってたの?

    • 0
    • 11/07/20 07:41:31

    普段本当に何にもしてないから言われるんだろうね。

    • 0
    • 11/07/20 01:34:01

    わるいが、主には同情できない。
    逆に、批判というか、世間の認識だと理解してほしい。

    • 0
    • 11/07/20 01:24:59

    主も主だけど、ここで主に行き過ぎる暴言や誹謗中傷をしてる人達も、ある意味病んでるように見える…

    • 0
    • 11/07/19 23:55:57

    読破記念パピコ

    …病むトピだねこりゃ

    • 0
    • 11/07/19 23:08:58

    >>473
    ただあれも症状の一つなのか聞いてるだけじゃん。
    統失の人はみんなそうなんだとは言ってなくない?

    • 0
    • 11/07/19 22:44:54

    >>473
    確かに統失=犯罪ではないけど。
    普通の人より犯罪を犯す危険性は高いよ。

    • 0
    • 11/07/19 22:25:35

    >>336
    偏見だな。
    殺人犯が人道から外れるほどに猟奇的だったっていうだけで、統失だからコロしたわけではないと思うんだけど。
    コロせと聴こえてもコロさないのが圧倒的多数でしょ。精神科の医者や看護師の命がいくつあっても足りないじゃんw

    • 0
    • 11/07/19 22:10:11

    あげてみる

    • 0
    • 11/07/19 21:53:09

    自分にあまいんだよね、病気だからって他人に迷惑かけるのやめて、自分の体調かんがえて息抜き、その前に家事しなよ。

    • 0
    • 11/07/19 21:51:06

    うちの義妹のような人だね。毎日孫の世話をしに通い続けてる姑。
    姑を見てるとかわいそうになるよ。
    まぁ、実娘が病気なら親として当たり前なのかもしれんけど。
    全てにおいて、こっちもサポートしてるのに病気だからって感謝の気持ちもない義妹だからね。
    姑以外はみんな関わらないようにしてるよ。
    そんな人だから、一向に病気も快方に向かってません

    • 0
    • 469
    • 精神病の人って
    • 11/07/19 21:43:27

    自分を正当化しなんだかんだ言い訳ばっかだから疲れる…

    仕事したくないのにしないと私は生活出来ないので嫌々仕方なしに働きに出てる
    何もしなくても生活出来てるんだから羨ましい


    • 0
    • 11/07/19 21:40:29

    元からの性格では?病気関係なしに。病気でも感謝する事は出来るし、体調良いなら家族と一緒に公園で遊ぶ事が息抜きになるけど、主の場合は息抜き=子どもの笑顔ではないみたいだし。

    旦那さんは優しい方なのでは? そんな優しく育てたのは義母だし。感謝は大切です。
    総合失調症でもシングルママや男の人の場合頑張って起きて働かないと行けないの。専業主婦だと、病気だから、育児してるからと働かなくっても平気になるけど。

    • 0
    • 11/07/19 21:22:09

    病気なら仕方ないのかもしれないけど・・・。
    でも主をサポートしてる周囲の人たちも辛いと思うけどな。そう思いませんか?
    病気だからって、周囲の人に対しての感謝の気持ちも少しは持たないと、いい方向には向かないと思います。
    病気であっても同じ人間なんだから。

    • 0
    • 11/07/19 21:17:51

    結局主は怠けを正当化したいだけでしょ、子供の事で義母に出だしされたくなきゃ施設に預けたら?
    旦那や義母に、満足に育児できてないって認識されてるんでしょ。

    • 0
    • 11/07/19 21:16:53

    あたしはたまに体調いい時くらい旦那に尽くしたい…

    • 0
    • 11/07/19 21:13:46

    わがままだと思う。何を言っても、聞く耳ないと思う。 ただの自分大好き病

    • 0
    • 11/07/19 21:10:03

    >>458
    何も知らないなら調べてきな

    何人に1人の割合かもね

    • 0
    • 11/07/19 21:00:53

    >>460
    馴れ合いだね。
    まあ限られたトピで纏まっといてくれたらいいわ。

    • 0
    • 11/07/19 20:56:45

    私、義母さんに来て貰えないけど、グチいうのはおかしいと思う

    • 0
    • 11/07/19 20:50:57

    いいかもしれないけどこのトピの余波か病気糧の統合失調症のトピやらママ友糧のトピが上がってるし。

    こっちでは批判ばかりなのにあっちでは擁護ばかり。

    笑えるね。

    • 0
    • 11/07/19 20:50:00

    同居じゃないよ?サポートに来てくれるんだから、近くに住んでるんでしょ

    • 0
    • 11/07/19 20:44:21

    >>456
    それはない。

    • 0
    • 11/07/19 20:44:12

    息子のお嫁さんが統合失調性で…同居してなお自分の負担が増えてるなら、義母さん老い先が心配だろうな。相当ストレス溜まりそう…

    実親でも、病んでる家族を受け入れるの難しいよね。病気だからこそ謙虚にならなくちゃ
    社会に適応しない"症状"があるから病名つくんだしさ。

    • 0
    • 11/07/19 20:41:53

    >>449
    誰がいつ発症してもおかしくないんだよ

    • 0
    • 11/07/19 20:36:59

    >>452
    ありがとう。もう少し頑張ってみる。

    • 0
    • 11/07/19 20:35:13

    >>451
    だよね、ただの怠け者だよね。がんばらなくちゃ!ありがとう。

    • 0
    • 11/07/19 20:34:52

    >>447
    怠けとは違うと思う。言葉の受け取り方が苦手みたいだし認知機能障害があるんだと思う。それだと効率よく家事もできないし、頑張ってるのに分かってもらえない!と嘆くのも分かる。

    • 0
    • 11/07/19 20:31:57

    >>441 一度、心療内科へかかってみたら? メンタルからも身体的からも両方から診てくれるよ。

    • 0
    • 11/07/19 20:28:30

    >>448
    怠け。

    • 0
    • 11/07/19 20:26:37

    統合失調症って本人は物凄いく辛いって聞く。
    だけど統合の人のまわりの人からみると、常識なく迷惑かけられたり突然攻撃的な事してきたりするから理解し難い。
    統合の友人を一生懸命かばっていたのに恩を仇で返されて、自分は出来た人間じゃないってわかった。
    その人をとことん世話する覚悟がないと関わらない方がいい。
    トピズレすみません。
    とにかくきちんと服薬して、家族の事だけ考えてのんびり過ごして欲しい。

    • 0
    • 11/07/19 20:25:28

    >>446
    なにそれ、気持ち悪い。

    • 0
    • 11/07/19 20:25:20

    自分ではただの怠けだと思ってたけど、病気なの?家を出る用事は一週間くらい心の準備がないとキツイ。怠け者だとは思わない?

    • 0
    • 11/07/19 20:24:42

    ベースは精神疾患でも、主のは怠けじゃない?

    • 0
    • 11/07/19 20:23:42

    友達にもそういう人いるの。
    派遣で働いてたけど、1ヶ月に5日は休んでたね。「耳鳴りがうるさい!」とか「ベットから起き上がれなかった」とか、毎度休む理由が「体調悪くて」にとどまらず大げさというか…
    それで契約更新されなかった時に派遣ぎりだって怒ってた。

    その友達、今は専業主婦だけど、旦那さんに「働いてほしい」と言われる度に、過呼吸になっただの倒れて救急車呼んだだの…演技?!本当??と疑問に思っちゃう。

    友達と遊ぶことがストレス発散で治療なんだって。
    しょっちゅう、カラオケだの映画だのライブだの行ってるよ。

    主さんもこんな感じで、遊ぶ時は元気だけど、嫌なことに関しては急に精神的におかしくなるなら、まわりからはわがままに見られてるかも…

    • 0
    • 11/07/19 20:23:02

    >>441
    ママスタに医者はいない。

    • 0
    • 11/07/19 20:22:54

    >>441毎日お疲れ様。病院行ってみたらどうかな?

    • 0
    • 11/07/19 20:22:24

    >>439
    今までここ読むまで病気とか思った事なかった。

    • 0
    • 11/07/19 20:22:22

    主より子供が可哀想だわ、放っとかれて。

    • 0
    • 11/07/19 20:21:08

    ここのレスにそっくりです。結婚2年、子供なし。ピンポンなったらドキドキして今まで出た事ない。来るのは義母か宅配便などしかないので置き手紙や再配達見て、自分から連絡するのはできる。
    外に出るのがすごく億劫でほぼ家で寝てる。
    常にだるい。
    友達に誘われるけど、もうずっと断ってる。
    とにかく、主と似てる。私病気なの?

    • 0
    • 11/07/19 20:18:19

    私も主さんと同じ。
    甘えてるわけでもなんでもないんだよね。
    自分でも辛いよね

    • 0
    • 11/07/19 20:17:37

    >>436
    病院が先でしょ。

    • 0
1件~50件 (全 488件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ