うちの保険ですがこれで良いと思いますか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/07/19 12:51:15

個人年金(旦那)
年90万、55歳~死ぬまで
解約返戻金1000万

国民年金(私)

三大成人病+高度障害つき生命保険(旦那終身)契約者(私)
1800万

医療保険終身(旦那)
入院1日10000
死亡100万
手術10~40万

医療保険掛け捨て(旦那)
入院1日10000
死亡720万
手術10~40万

医療保険掛け捨て(私)
入院1日5000
死亡320万

何かおかしなとこや、もっと保証あった方がいいなどアドバイスください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/07/21 00:24:04

    旦那は国民年金払ってないの?
    旦那の死亡保証終身で1800万もいらなくない?終身なら300あれば十分。子供いるなら子供が成人するまでの期間だけ1500上乗せすればいい。
    旦那と主の医療掛け捨ては何歳までの保証なの?
    旦那は合計で入院1日2万て事だよね?なんでそんなにいるの?高額療養費ってご存知?
    年金払い終わってて月5万も掛けてるんだよね。それで生活切迫してたら意味ないよ。突っ込み所満載すぎる。本当にもったいない。

    • 0
    • 11/07/19 13:42:36

    >>25
    私、素人だからねー
    保険屋に言われたのは、同じ保険はいらない
    入るなら、掛け捨てがいいとか
    返ってくる貯金型の保険は損らしいよー

    • 0
    • 11/07/19 13:39:56

    >>26
    わかりました(>_<)

    皆さんありがとうございました!

    • 0
    • 11/07/19 13:38:40

    >>25
    まあいちど全ての証券をもって、相談に行った方がいいよ。

    • 0
    • 11/07/19 13:37:03

    >>23
    すみません。ちなみにどのあたりが勿体ないんでしょうか?

    生命保険においてはほぼ貯金みたいなものですし、終身医療も半額は返ってきます。

    掛け捨ての保険が勿体ないのでしょうか?

    • 0
    • 11/07/19 13:35:13

    >>23
    ありがとうございます。保険屋でもいいんですね。
    なんか入れ入れと進められそうで自分で見直してました……。
    保険屋さんに相談のってもらいます。

    • 0
    • 11/07/19 13:33:18

    >>21
    保険屋か誰かがコメしてた保険屋の中立とかに任せなきゃ
    5万も払ってて、なんか勿体無い掛け方で仕方ない

    • 0
    • 11/07/19 13:33:09

    >>19
    家は来年買う予定で、毎月10万貯金してます。
    今家の貯金は400万です。
    切迫してるのかな?普通がよくわかりませんが、保険には入れる時に入っておけ!と親に言われてます。

    • 0
    • 11/07/19 13:30:50

    >>18
    はい自分て、です

    • 0
    • 11/07/19 13:30:26

    >>17
    あー保証は保証。たしかにそうですね
    目から鱗です

    • 0
    • 11/07/19 13:25:28

    持ち家かとかによっても変わってくるよ、保証厚くしても日々が切迫していたら意味がない。

    • 0
    • 11/07/19 13:25:26

    >>16
    自分で見直したの?

    • 0
    • 11/07/19 13:23:20

    >>13
    1日一万で大丈夫なんじゃない?
    保証はあくまでも保証の範囲でOKなんだし。

    • 0
    • 11/07/19 13:20:11

    >>15
    いえ。そういうわけではないのですが、見直しを先月して、終身医療を増やしたんですが、まだまだ不安かなぁ…と。
    年金も少なくないですか?
    本当は入りたいけど、ただ余裕があまり無くて。

    • 0
    • 11/07/19 13:18:01

    >>13
    少ないって保険屋に言われたの?

    • 0
    • 11/07/19 13:16:39

    >>9
    ありがとうございます!思いつきませんでした!

    • 0
    • 11/07/19 13:15:53

    >>10
    1日10000の保証じゃ少ないので、こないだ追加で入ったばかりなんです。(40歳)月9000

    私医療3000
    旦那掛け捨て医療4000
    旦那生命保険3万後半(年払いだから細かい数字わかりません)

    です。
    高いんですね(T_T)

    • 0
    • 11/07/19 13:12:44

    >>11
    ありがとうございます!
    ぐくっても保険市場しか出なかった……。

    • 0
    • 11/07/19 13:11:10

    >>5
    保険の中立の相談屋ってのが今あるよ。

    • 0
    • 11/07/19 13:10:40

    5万?高いね!
    どこの保険屋?

    旦那の医療終身は必要?

    改めて、見直してみたら?

    • 0
    • 11/07/19 13:07:18

    乳癌や子宮癌とか女性失病欲しいな

    • 0
    • 8
    • よいしょっ
    • 11/07/19 13:02:58

    >>7
    5万くらいです。
    年金は二人とも払い終わりました。

    • 0
    • 11/07/19 13:01:52

    月にいくら払ってるの?

    • 0
    • 11/07/19 12:55:21

    >>2
    私医療保険だけですけど高いですか?

    • 0
    • 11/07/19 12:54:55

    >>4
    すみません。専門家って誰ですか?

    • 0
    • 11/07/19 12:53:45

    ここで相談するより専門家に聞いた方が…

    • 0
    • 3
    • 旦那さん
    • 11/07/19 12:53:36

    死亡少なくないね。

    • 0
    • 11/07/19 12:52:45

    主さんは、そんなにいらなくない?

    • 0
    • 11/07/19 12:52:39

    ここで聞くなよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ