まだ!アナログテレビの人いる!?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 452件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/04/13 20:45:47

    うちの寝室にあるテレビはまだ「デジアナ変換」で見れてる。2015年まで大丈夫みたいよ。

    • 0
    • 12/04/13 20:37:48

    まだ地デジ化してない人いる?
    さすがにいないか…

    • 0
    • 11/08/08 17:26:37

    本当に砂嵐だった。どうしてもの時はケータイで見るけど、ほとんど見ないでラジオらしい。しかも買う予定もないって。強者。

    • 0
    • 11/08/08 17:11:41

    >>444
    お子様は消えてね

    • 0
    • 11/08/08 17:06:43

    1台はアナログテレビだけどデジアナ変換とか言うのでまだ写ってるから買い換えはしばらく後にする予定

    • 0
    • 11/08/08 10:33:17

    >>443
    うち無いよー。地デジ化で見られなくなったんじゃなく元々無い。
    前に壊れた時にお金が無くて買えなかったんだけど、無くても別に困らないと分かってそのままにしてた。
    でも子供が大きくなってきたし、そろそろ買おうかなと。

    • 0
    • 11/08/08 09:21:10

    地デジ買ったけど

    アナログは子供のDVD専用テレビにしてる
    (o^o^o)

    • 0
    • 11/08/08 08:46:41

    >>443
    テレビはない、どうしてもならパソコンから見れる。
    子供も決まった時間しかみないし、あんまり支障ない。

    • 0
    • 11/08/08 08:38:14

    444

    • 0
    • 11/08/08 08:36:53

    未だにテレビない人いるのー?

    • 0
    • 11/07/28 22:17:59

    >>437そんなない?うち24日に買ったけどその場で持ってかえってこれたよ

    • 0
    • 11/07/28 21:28:49

    明日やっと届くよー(^-^)v

    • 0
    • 11/07/28 21:28:12

    >>432
    典型的なばかだな(笑)

    • 0
    • 11/07/28 21:27:16

    まだ買ってない
    テレビ見ないからあんまり困ってない(笑)

    • 0
    • 11/07/28 21:25:22

    >>436
    まだ買ってない。福島県に住んでるからまだ見れる!

    • 0
    • 11/07/28 21:23:03

    買うの遅かったからうちは届くの8月末だよ。
    朝はラジオで毎日ビデオやDVD見てるから早くTVみたいっす。
    一ヶ月全くTV見ないなんてこれまでなかったから色々楽しみでもある!

    • 0
    • 11/07/28 21:21:08

    まだ買ってない人いる?

    • 0
    • 11/07/28 21:17:07

    >>434
    うちも。
    チューナーに2万とか出す気にもなれない。

    • 0
    • 11/07/28 21:15:12

    うちは車がまだ…
    買いたくてもお金がない(涙)

    • 0
    • 11/07/28 21:02:59

    どうですか皆さん

    • 0
    • 11/07/25 17:02:31

    テレビ買いに行ったらどこも納期8月下旬とか9月上旬だった。
    こんなんだったらさっさと買っておきゃよかった。
    値下がりどころか物がないなんて~

    • 0
    • 11/07/25 10:45:20

    とうとう観れなくなったよ

    いよいよ重い腰上げてテレビ買いに行くか…

    • 0
    • 11/07/25 00:45:59

    見逃した(T_T)

    • 0
    • 11/07/24 13:43:26

    >>425
    無駄だった、とかならないようにちゃんとケーブル会社に問い合わせてれば良かったね。
    うちもケーブルだけど、デジアナ変換は2015年まで、2台目以降のテレビにも適用されるからそのまま見られるよ。

    • 0
    • 11/07/24 13:42:05

    >>420
    なるほど…。
    うちマンションそうだ。
    だからデジアナ変換て出てるのか。

    • 0
    • 11/07/24 13:41:06

    >>425
    アナログのみのレコでもデジアナ撮れるっぽいよ。

    ただ番組表が使えないのと、コピーワンスになるみたい。

    • 0
    • 11/07/24 13:33:40

    >>418ケーブルがチューナーになるけど地デジは親機しか映らないから他の部屋のにチューナーつければ良いんじゃなかった?。

    • 0
    • 11/07/24 13:20:42

    >>424ありがとうございます
    後4年もあるし、その頃には新しいテレビに買い換えるだろうしやっぱりチューナー無駄だった…

    質問なんですが、アナログのDVDレコーダーでデジアナを録画はできるんですか?

    • 0
    • 11/07/24 13:04:32

    >>423 2015年の3月までだって。

    • 0
    • 11/07/24 13:01:27

    >>422ありがとう

    デジアナって2013年までなんですね
    あと二年もあるなら、どうせ古いテレビだったしチューナー要らなかったかも…

    • 0
    • 11/07/24 12:56:27

    >>421 地デジをアナログに変換してるの。

    • 0
    • 11/07/24 12:55:11

    >>419
    ありがとう
    いずれはアナデジって見れなくなるんですね
    ってかアナデジって何!?
    もうテレビにこんなに振り回されるなんて( ノД`)

    • 0
    • 11/07/24 12:54:18

    マンション自体がケーブル入ってたら無契約でもアンテナ自体がケーブルだから地デジの電波拾うの。無料の通販番組とか映らない?

    • 0
    • 11/07/24 12:53:30

    >>418 いずれは替えないと見れないんじゃない?

    • 0
    • 11/07/24 12:51:45

    うち戸建でケーブル契約してて、右上にアナデジってなってアナログ映ってる
    ってことは、チューナー要らなかったってこと?
    一台だけアナログテレビがあったから、付けたのに

    • 0
    • 11/07/24 12:47:34

    >>415うちは団地だから勝手に契約されてるのかも。なんで映るのか疑問だったからスッキリ(・∀・)

    • 0
    • 11/07/24 12:47:19

    >>413
    対象地域でもないし、ケーブルも契約してない。
    マンションなんだけど、金銭的な負担をしてないから、勝手に契約になってるってことはないですよね・・

    青い画面になる瞬間が見たかったな。

    • 0
    • 11/07/24 12:46:10

    >>410>>412 マンション住みでマンション自体がケーブル入ってない?右上にデジアナ変換ならそうだよ。

    • 0
    • 11/07/24 12:45:01

    >>408ほい
    デジアナ対応テレビだけど

    • 0
    • 11/07/24 12:44:17

    >>412 岩手、宮城、福島なら延長してる。それかケーブル契約してればデジアナ変換で見れるよ

    • 0
    • 11/07/24 12:28:23

    >>410
    ウチも観れる。何で?

    • 0
    • 11/07/24 12:17:53

    朝からヤマダ電機に行って買ってきた。

    • 0
    • 11/07/24 12:15:54

    アナログがまだ見れるけどなんで?

    • 0
    • 409

    ぴよぴよ

    • 11/07/24 12:14:19

    アナログの人、誰かテレビ画面の写みーせーて

    • 0
    • 11/07/24 12:12:09

    夜中の27時間テレビ録画したのみてる
    早くテレビ買おう
    届くのは早くて8月上旬みたいだからテレビなし生活満喫しよ

    • 0
    • 11/07/24 12:11:54

    このアンテナじゃデジアナ無理?

    • 0
    • 405
    • どんなチューナー?
    • 11/07/24 12:09:57

    >>402我が家のチューナーはめちゃくちゃ簡単だったよ。

    • 0
    • 11/07/24 12:09:03

    うちも見れる

    • 0
    • 11/07/24 12:06:29

    うちのアナログ
    なぜか写ってる(^ ^)

    • 0
1件~50件 (全 452件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ