自分の人生、失敗だったな… へのコメント(No.20

  • No.14

    11/06/26 00:39:29

    私なんて、貧乏で大学にすら行かせてもらえなかったよ?
    産まれてきたこと自体が失敗。

    な?私よりマシだろ?
    元気だせ。

  • No.20 匿名

    11/06/26 00:44:37

    >>14
    大学くらいで悲観するなよ。貧乏でも奨学金なりあるだろうし自分のやる気と学力のせいだよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.24

    11/06/26 00:48:40

    >>20
    簡単に貰えないし借りられないよ。
    自分は、支払いが出来ない為に中退せざるをえなかった。
    夢があったけど、必死でバイトしたけどダメだった。
    この挫折から方向がおかしくなったような…

  • No.32

    11/06/26 00:54:30

    >>20
    なんでも奨学金で行けると思ってるの?
    奨学金で賄えるのは授業料だけ。入学金や教科書を出すお金もないから、親から大学に行くなと言われたのさ~。
    「働きながら進学するなら、あんたの面倒は見られない。タダで実家に住まないでね」ってね。
    ちなみに担任は進学を強く薦めてくれてたよ。だけど「うちは無理です」と三者面談で母親にバッサリ言われたから。
    この状況でどうやって大学に行ける?
    親は大学に行くなら三流大学ではダメと言っていたから、成績上げてたんだよ~。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。