匿名
まわりに大きな交通事故を経験した方がいる方、いますか?
私の夫は、交通事故に合い亡くなった身内が何人かいます。そのせいか運転マナーに厳しくて、家族のドライブ中対向車にイライラ、飲み会の送り迎えをしている最中ああだこうだ説教が始まります。
いいかげんうんざり。運転マナーは守ってるし、正直自分に限ってって思ってます…。知り合いに被害者、加害者がいると違うのか、私の責任感がないんでしょうか。夫の怒りが分かる人いますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~22件 ( 全22件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 匿名
11/06/20 18:48:25
私の周りには幸いにも交通事故で亡くなった方はいない…知り合いで何人もいるいう旦那さんって一体…
返信
No.2 匿名
11/06/20 18:55:27
自分に限って、そんなことはないと思っているなんて…
返信
No.3 ( ´_ゝ`)
11/06/20 18:59:26
その「自分に限ってって思ってます…。」にいろんな人が食いつくさ。
返信
No.4 匿名
11/06/20 18:59:51
それ、事故が怖いとかじゃなく元々口うるさいだけじゃない?
いるよね、やたらうるさい人。
返信
No.5 匿名
11/06/20 19:01:40
私は相手の不注意(一時停止無視)で兄が亡くなってるから旦那さんの気持ちわかるよ。
自分に限って…とか過信してる人が一番危ないんだよ。
返信
No.6 主 匿名
11/06/20 19:22:53
自分に限ってありえないって思っているわけではなく、心のどこかで、確率的に低いと思ってしまって。
たしかに、口うるさいタイプかもしれません。
従弟が二人、友人が一人です。夫は二十代なので多いですよね。
私は自殺で突然に亡くなった身内がいますが、事故に会った人はいないです…
返信
No.7 匿名
11/06/20 19:26:29
バイクで友達が2人亡くなってる。
私も転倒したことある。擦り傷と捻挫だけで済んだけど頭の上スレスレのところをトラックが通っていって怖かった。それ以来バイクは乗らない。
車も大事故に巻き込まれた友達がいる。一人は即死。別の友達は頭蓋骨骨折とか。
私ももらい事故にあったことがある。しばらくは車にのれなかったよ。電車利用してどうしようもないときとかは人の車に乗ったりもあったけど脂汗タラタラだった。
今は車間距離さえ保ってればなんとか。
返信
No.8 匿名
11/06/20 19:34:05
事故で身内や友人を亡くしている人には、不快トピじゃないですかね?
返信
1件
No.9 匿名
11/06/20 20:01:43
実母と叔母が事故死です。実母のことがあってから、私も運転マナーに厳しくなったと思います。
他人事だと思っていたけど、いつ自分が当事者になるかわからない。
はっきり言ってトラウマです。旦那さんの気持ちわかります。
なった人にしかわからないでしょうから、うるさくても流してあげたらどうですか?
返信
No.10 匿名
11/06/20 20:10:14
>>8
いや別に不快ではないです。
誰にでも起こりうることだし。
私は祖母を交通事故で亡くして以来、運転してません。
子どもにも交通ルールはうるさくなっちゃう。
やっぱりあの衝撃や喪失感、相手への憎しみ(でも過失だから恨みきることもできない)、遣う気になれない慰謝料とか…
そういう諸々の気持ちを思い出すと、旦那の気持ちはわからないでもないです。
主さんに『自分に限って』って気持ちがあるなら尚更。
エンジンを掛けた時に『今日、自分は人を轢く』とわかってて運転していた人はいないんですよ。
返信
1件
No.11 匿名
11/06/20 20:34:46
あまりにもうるさいなら「うるさすぎて運転に集中できないから、あなた乗せてるときに運転はしないから」
って言ってみたら。
返信
No.12 匿名
11/06/20 20:47:58
本人の不注意ではなくて、いくら自分が注意してても相手が当たってくるのを予測して回避できるかだよ。
返信
No.13 匿名
11/06/20 21:01:15
私の先輩は右折しようとしてウインカーだして止まってたら、後ろから思いっきり衝突されてそのままガードレールにぶつかって亡くなった。先輩は止まってたから10対0の事故だった。どんなに自分が気をつけても防げないこともある。
返信
No.14 匿名
11/06/20 22:38:25
うちはお互い運転うまい方で下手な人見ると気になるけど、お互い口にはしないし、お互いの運転に文句つけない。
付き合ってるころからそう。
運転にうるさい人はまず結婚したくない。
うるさい人はなかなか治らないと思うから。
自分が言われて嫌なことを相手に言わないのは基本なのにね。
返信
No.15 あ
11/06/20 22:41:20
旦那腹立つね。そんなに心配なら運転しなきゃいいじゃん。皆が事故する危険をはらんでいるだからさ。ごちゃごちゃ言われる方が事故する。
返信
No.16 匿名
11/06/20 22:50:50
兄が友達を交通事故で亡くしてから、運転も一切しなくなったし、仕事で車を使ってたから転職もした。
電車やバスに乗るが、タクシーや友達や家族が運転する車にさえ乗らなくなった。
交通ルールには煩いけど、車に乗ってる限りルールを守っても被害者にも加害者にもなる。
返信
No.17 匿名
11/06/20 23:35:30
私の周りにもいないけど、ここ見て再度気を付けなきゃなと思いました
返信
No.18 あ
11/06/21 00:19:05
>>10
そうだね。運転が上手いとか自分に限ってとかって駄目だね。
ハンドルを握ったらみんな同じだよね。
安全運転を徹底します。
返信
No.19 な
11/06/21 10:43:55
私も事故で友人を失ったのと、旦那が警察で事故こ現場をよく知ってるからお互い運転には気をつけてる。
いつ自分が加害者になってもおかしくないって思っておかないと!
返信
No.20 主 匿名
11/06/22 18:49:39
レス遅くなってすみません!トピから数日たちますが車に乗る時レスを思い出し、心がけて運転するようになっています。
事故に合われた方の事を思うと、あまりにも軽々しいトピでした。話して下さった皆さんありがとうございます。
夫はトラウマになっていて、他の人より、過敏になっているのかも。イライラせずに素直に聞いてみようと思います。
夫のイライラは嫌だけど、それだけ悲しい、悔しかったんだなって、思えるようになりました。
誰でもいつでも加害者、被害者になりえることを、頭の真ん中に置いて運転します。!
長文ゴメンナサイ
返信
No.21 うちの
11/06/22 19:31:08
旦那もうるさくてイライラした事もあったよ。道選択までされるし 笑
友達が単車事故で亡くなってるし車関係の仕事だから事故車を毎日のように見てきてるし何より私と子供達を心配して言ってるんだって思えてからは素直に聞いてるよ。
返信
No.22 愛(#´ω`#)心
11/06/22 19:53:13
私の場合、自分や周りは軽い事故にしかあった事はないけど、自分の大切な人が自分の不注意で悲しい事になったら嫌だ
もちろん、自分とは関係ない人でも、その人にも家族や大切な人が居るんだもの
何かあってからじゃ遅い
普段から気を付けるのは大事だよ
自分の運転を過信してる人が居るみたいたけど、時と場合にもよるし、貰い事故もある
返信