カテゴリ
急上昇
「俺より稼いでから言え」なんて返す?
11/06/17 23:22:45
大学が決まり一人暮らしの前日の日 親父が時計をくれた。 金ピカの趣味の悪そうな時計だった。 「金に困ったら質に入れろ、多少金にはなるだろうから」 そういってた。 二年生のある日、ギャンブルにハマリ家賃が払えなくなった。途方にくれていた時。 ハッと気がつき、親父の時計を質にもって行った。 紛れもない偽者であることが判明した。 すぐに親父電話した。 俺「おい!偽者子供につかませんなよ!」 親父「なっあてになんねーだろ人のゆうことなんざ。困った時にこそ裏切られるんだよ 最後の頼みの綱になー。がはははは!これが俺の教育だよ。」 親父「でいくら必要なんだ?金に困ったんだろ?」 俺「・・・・あきれるわ。十二万貸してください・・・」 親父「明日振り込むから、何があったかは聞かない。金がない理由は親にいえない事が多いわな!」 親父「がはははは!女にでもはまったか?このバ カ息子が!!ははは!!」 正直心底むかついたが、親父の声は俺を安心させてくれた。 今思うと、小さい会社だが経営者らしい教育だったのかなと思う。 そんな親父も去年の夏、ガンで死んだ。往年の面影も消え、ガリガリになった親父が また時計をくれた。まだ箱に入った買ったばかりの時計だった。必死で笑顔を作りながらいった。 親父「金に・・困ったら質にでも・・・入れろや・・!」 オメガのシーマスターだった。くしくもその日は俺の誕生日だった。 俺「親父の時計はあてになんねーから質には入れないよ。」 二人で笑った三日後、親父は死んだ・・・・ 親父が死んだ今も、金ピカの時計はまだ時を刻んでいる。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
11/06/17 23:35:00
>>71 親父…(´;ω;`)
11/06/19 10:38:50
>>71 私も貰った。 末期の父に「俺はもういらないし売れば金になるぞ」ってゴールドの時計。 メンズでゴツすぎるから私はできない、旦那も職業柄派手なのはできない。 でも取っておいてる、付けないと止まってしまうから機械に入れてずーっと動かしてる。売れるわけないじゃないか。
1件~2件 ( 全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/04 12:13:33
199
2
26/01/04 12:13:57
561033
3
26/01/04 12:12:25
244348
4
26/01/04 12:14:45
19
5
26/01/04 12:11:56
16
26/01/04 12:17:51
0
26/01/04 12:16:43
26/01/04 12:11:28
26/01/04 12:18:02
26/01/04 11:58:18
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.71 主 暇人でごめんね(´;ω;`)
11/06/17 23:22:45
大学が決まり一人暮らしの前日の日
親父が時計をくれた。
金ピカの趣味の悪そうな時計だった。
「金に困ったら質に入れろ、多少金にはなるだろうから」
そういってた。
二年生のある日、ギャンブルにハマリ家賃が払えなくなった。途方にくれていた時。
ハッと気がつき、親父の時計を質にもって行った。
紛れもない偽者であることが判明した。
すぐに親父電話した。
俺「おい!偽者子供につかませんなよ!」
親父「なっあてになんねーだろ人のゆうことなんざ。困った時にこそ裏切られるんだよ
最後の頼みの綱になー。がはははは!これが俺の教育だよ。」
親父「でいくら必要なんだ?金に困ったんだろ?」
俺「・・・・あきれるわ。十二万貸してください・・・」
親父「明日振り込むから、何があったかは聞かない。金がない理由は親にいえない事が多いわな!」
親父「がはははは!女にでもはまったか?このバ カ息子が!!ははは!!」
正直心底むかついたが、親父の声は俺を安心させてくれた。
今思うと、小さい会社だが経営者らしい教育だったのかなと思う。
そんな親父も去年の夏、ガンで死んだ。往年の面影も消え、ガリガリになった親父が
また時計をくれた。まだ箱に入った買ったばかりの時計だった。必死で笑顔を作りながらいった。
親父「金に・・困ったら質にでも・・・入れろや・・!」
オメガのシーマスターだった。くしくもその日は俺の誕生日だった。
俺「親父の時計はあてになんねーから質には入れないよ。」
二人で笑った三日後、親父は死んだ・・・・
親父が死んだ今も、金ピカの時計はまだ時を刻んでいる。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.73 匿名
11/06/17 23:35:00
>>71
親父…(´;ω;`)
No.88 匿名
11/06/19 10:38:50
>>71
私も貰った。
末期の父に「俺はもういらないし売れば金になるぞ」ってゴールドの時計。
メンズでゴツすぎるから私はできない、旦那も職業柄派手なのはできない。
でも取っておいてる、付けないと止まってしまうから機械に入れてずーっと動かしてる。売れるわけないじゃないか。