中国で「人間の母乳出す牛」が誕生

  • ニュース全般
  • 世界仰天ニュース
  • 11/06/16 19:44:31

中国で「人間の母乳出す牛」が誕生、3年以内に販売も
2011.6.16 17:59

中国の研究チームが、人間の母乳代わりになる可能性を秘めた乳を出す「遺伝子組み換え乳牛」を誕生させた。

中国では2008年、メラミン入り粉ミルクを飲んだ乳幼児少なくとも6人が死亡し、約30万人が健康被害を訴えるなど大きな社会問題となっていた。 


中国農業大学の研究者らは、乳牛の胚のDNAにヒトの遺伝子コードを組み入れる研究を行い、人間の母乳と同等の栄養分を持つ乳を出す牛を2003年に初めて誕生させた。
遺伝子組み換え乳牛が出すミルクは人間の母乳よりも味が強く、甘いという。

北京郊外の試験農場には現在、そうした遺伝子組み換え乳牛が300頭おり、毎週子牛も生まれている。


このプロジェクトを率いるリー・ニン教授は「われわれの遺伝子組み換え牛乳は、母乳の成分と80%同じ」とし、その中には免疫システムを向上させるとみられる抗体なども含まれていると説明。この研究は、同国のバイオテクノロジー大手企業から支援を受けており、3年以内に手ごろな価格での商品化を目指している。

ただ、その安全性を危惧し、遺伝子組み換え食品に反対する団体などから批判も起きている。
(ロイター)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/06/16 21:58:12

    >>23私も思った(笑)

    • 0
    • 11/06/16 21:55:33

    発想が奇想天外すぎる
    もっと違う所に頭使えばいいのに

    • 0
    • 11/06/16 21:43:05

    仕組まれてるよね…

    中国って人口多いから人を少なくさせるために、こんな事して人を抹・殺させてるんじゃ…


    とか考えてみる

    • 0
    • 11/06/16 21:38:39

    絶対飲ませなくない
    ばかかと

    • 0
    • 29
    • さすが!!(笑)
    • 11/06/16 21:24:54

    恐すぎる‥‥‥

    • 0
    • 28
    • そうだねぇ、
    • 11/06/16 21:23:41

    残りの20%に危険な香りが

    • 0
    • 11/06/16 21:20:47

    さすが中国!!!やる事がずば抜けてるね~とても真似できないわ(笑)

    • 0
    • 11/06/16 21:18:57

    中国人の言っていることなんて本当かどうか疑わしい。

    • 0
    • 11/06/16 21:04:01

    何で中国って発想が斜め上なんだろう
    力入れるところをいつも間違えてないか?

    • 0
    • 11/06/16 21:00:46

    とりあえず日本には輸入しないでね

    • 0
    • 11/06/16 20:59:16

    中国で牛 爆発 (笑)

    • 0
    • 11/06/16 20:51:03

    もっと変な物作ってそうだね

    • 0
    • 11/06/16 20:49:41

    乳腺炎気をつけなきゃね
    カッチカチどころじゃないよね

    • 0
    • 11/06/16 20:44:39

    死人が出るぞ

    • 0
    • 19
    • みかわ星人
    • 11/06/16 20:41:53

    人間のおっぱいが着いた牛を想像してしまった…

    • 0
    • 11/06/16 20:38:41

    中国スゲーな。
    怖い。
    牛さん爆発しませんように。

    • 0
    • 11/06/16 20:31:46

    ネタ以前に、恐ろしすぎる…

    • 0
    • 11/06/16 20:30:08

    なんでもありだな、おい。

    • 0
    • 11/06/16 20:25:53

    イヤダヨー
    ノミタクナイヨー

    • 0
    • 11/06/16 20:11:53

    危険な臭いがプンプンする。

    • 0
    • 11/06/16 20:08:30

    中国ネタは毎度トピタイからインパクト強いな

    • 0
    • 11/06/16 20:04:12

    >>11それがいるんですよ姦国には

    • 0
    • 11/06/16 20:00:41

    こんなんでも飲ませる母親いるのかな?

    • 0
    • 10
    • まいど中国
    • 11/06/16 19:57:18

    なんでもありだな

    • 0
    • 11/06/16 19:56:14

    たかだか粉ミルクに遺伝子組み換えてwww
    そんなの研究する暇あるなら粉ミルクの安全管理に力入れろよ!

    • 0
    • 11/06/16 19:53:01

    粉ミルクをもっと安心して飲めるように徹底すればいいんじゃないのかな。

    • 0
    • 11/06/16 19:52:17

    販売されたらされたで、また粉ミルクの時みたいな被害が出るだろうな。

    • 0
    • 11/06/16 19:51:56

    >>4
    だ~よ~ね~(笑)

    • 0
    • 11/06/16 19:51:52

    もうそんな牛いるよ。

    ドイツだかに。

    • 0
    • 11/06/16 19:49:56

    牛が出すならどうやっても牛乳。

    • 0
    • 11/06/16 19:47:13

    じゃあ牛もブラジャーつけないとな

    • 0
    • 11/06/16 19:46:44

    怖すぎ

    • 0
    • 1
    • さすが中国
    • 11/06/16 19:46:12

    そのうち牛が人間産むか、人間が牛を産むかするだろう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ