うまく右から左へ流せない

• なんでも
  • ぬし
  • 11/06/13 09:58:12

飲み込みづらい症状があったので、病院で胃カメラの予約をしました。
診察のためお腹を出すと「なんだその腹は!痩せろ!ウエストゴムのズボンなんか履くからダメなんだ!そんなんじゃ再婚できないぞ(私はバツイチ)」
ここまでは良かったのですが。
いざ胃カメラになったら不安になり、鼻から麻酔をしたら息苦しくなり、半分しか息ができなくってパニクっていたら、「早く寝ろ!」とベッドに押し倒され、「おまえはトドのくせにノミの心臓だな~」「年は何歳だ?言えるだろうが。言え。」「体はこんなにデカイのにな~」
過呼吸になりながら胃カメラ飲んでいたので、話すこともできず、その後もトドトド言われて、涙が出てきました。
看護師さんたちはなだめてくれましたし、ああいう先生だけどホントは優しいから流せばいいよって言われましたが、ずっとモヤモヤして悲しくて、動悸がひどくなり心療内科に行く羽目になりました。
もともと甲状腺に腫瘍があり、定期的に通わなければならず、専門がそこの病院なため変えるわけにも行かず、病院に行くと思うと動悸がします…。
こういうお医者さんにはどう流せばいいんでしょうか。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• 11/06/13 10:38:01

ありがとうございます。
    開業医です。医師会に言えばどうにかしてもらえるのでしょうか?

今も思い出して泣いてしまいました。
    ここまでけなされたのは初めてです。

あと、胃カメラ中泣いていたとき「もっと若くて痩せてるならなぐさめてもいいけど…こんなんじゃなあ。」と言われました。
    傷つきますよね。

別にあんたがうちに来なくたってやっていけるから来なくていいから。
    お父さんかわいそうだな、あんたみたいな出戻りの娘持って。

そんなことを言うたびに、看護師さんはフォローをいれてくれます。
    病気治しにきてるのに、こんなこと言われたら病気になるよねぇ~と。

先生的には有吉みたいに毒舌で笑わせようとしているんでしょうが、あの苦しい中、いくらなんでもあの冗談はないだろうと…。

甲状腺をみれるのは、田舎なのでこの病院しかありません。

私だけじゃなく他の人も言われてるみたいですが、お年寄りなんかはそれが逆に楽しいみたいです(きみまろみたいな感じですかね)

心療内科では先生のことは言っていません。
    あまり医者同士の話をするとイヤな顔するお医者さんもいますよね。

右から左へというのは、看護師さんに言われました。
    先生のいうことは、右から左へ流せばいいよって。

たぶん先生のキャラなんでしょうが、なぜか患者さんは多いです。
    こんなんで傷ついてるのは私がメンタル弱いのかなと悩みます。

• 0
    • 11/06/13 12:57:42

>>21いくつかわかりません。
    私も最初、笑って言い返していたのが、からかいやすいと思われてしまってエスカレートしてしまいました

• 0
    • 11/06/13 13:03:03

>>22たぶん、その通りだと思います。
    先生にしてみれば、冗談なんですよ。
    笑わせようとしてるんだと思いますが、過呼吸で苦しい時は流せませんよね…。

田舎だからみんなそんな先生って知ってるみたいです。

平気な人は平気なんだと思います。

言い返せば3倍になって毒吐かれます。多分。

皆さんに同意してもらって助かりました。気持ちが落ち着きました。

どういう態度だと、普通にしてくれるんでしょうか…。
    こういう人に会ったことがないのでわかりません。
    優しくされてる患者さんもいます。

• 0
    • 11/06/13 13:05:19

病院名はまずいですね。
    小さな市です。

とりあえず東北です。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています