【福岡】【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 45349件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/31 09:09:31

    >>21532
    自粛解除しているからバーベキューくらいするでしょ。

    • 9
    • 20/05/31 09:48:10

    >>21532
    憶測はどうかと

    • 2
    • 20/05/31 10:56:44

    >>21534
    解除…?
    そっか、そっか。

    • 0
    • 20/05/31 11:17:30

    葛原小?も守恒小も出たのね
    総合病院も近いし、支援学校も近いし、
    近辺で出てるってことは、保菌者は多いってことね

    • 2
    • 20/05/31 11:24:52

    >>21529それ聞いたわ。その頃になれば、人に感染させる能力が消えるんだってさ。でもなんだか怖いね。

    • 3
    • 20/05/31 11:27:24

    >>21537
    そうだね…。
    クラスメイトとか検査するのかな?

    • 0
    • 20/05/31 12:16:29

    >>21538
    そうなんですね。有難う御座います。

    • 0
    • 20/05/31 15:44:08

    マスクかなり見かけるようになったけど、三次元とかユニ・チャームはまた見かけなくなった気がする。

    • 6
    • 20/05/31 15:49:50

    子どもが数人遊んでるけどマスク無しって大丈夫?私が気にしすぎ?

    • 5
    • 20/05/31 15:53:50

    買い物行きたいけど、今日暑いよね
    マスクするの苦しそうだなぁ

    • 3
    • 20/05/31 15:57:01

    >>21542
    熱中症になるかもやけ、マスクもどうかな。

    • 0
    • 20/05/31 16:07:36

    >>21544 そうだよね。明日からの全員登校はマスク要るからそれも心配。

    • 0
    • 20/05/31 16:14:55

    熱中症になるから、外では人がいなかったらはずした方がいいよ
    遊ぶのも、もう暑すぎて外には人がいなくなると思う

    • 6
    • 20/05/31 16:46:54

    >>21532
    同僚や友人くらいならまだね…。
    同僚の「家族」や友人の「家族」までが濃厚接触者になる状況は今の時期になかなか無いよね。ちょっと会って立ち話くらいじゃ濃厚接触者にはならないんだよね?

    • 1
    • 20/05/31 16:51:50

    明日から分散登校もなしに全員登校だって
    大丈夫なのか?福岡市内

    • 8
    • 20/05/31 17:10:41

    連日イオン、イケア 、コストコ行ってるママ友いてびっくりなんだけど。

    • 7
    • 20/05/31 17:14:27

    学校怖い。

    • 5
    • 20/05/31 17:56:52

    >>21549
    行きたいけど堪えてる~。さっきスーパー行ったら駐車場いっぱいでなんか怖くて帰ってきた。また夜に行くわ。

    • 3
    • 20/05/31 18:09:51

    >>21546
    福岡市なんですが、この暑さでいつもマスクがびしょびしょだから、熱中症が心配で帰り人がいなくなったら外すよう伝えていましたが、学校より禁止令がでました!
    近所のおばさん達から、マスクをしていないと通報があるそうです。
    ありえなくないですか?

    • 8
    • 20/05/31 18:16:00

    >>21537
    守恒小学校と企救中なんて目と鼻の先だからね。病院も大変って言ってたよ
    ちなみにわたし守恒小学校卒

    • 1
    • 20/05/31 18:43:36

    >>21547
    だよね。

    • 0
    • 20/05/31 18:47:54

    >>21553大変だって病院関係の人から聞いたの?
    それともテレビで言ってたの?

    • 0
    • 20/05/31 18:50:24

    教育委員会に対して全員毎日登校は早すぎると抗議をしている学校があるって聞いたよ

    • 5
    • 20/05/31 18:50:37

    >>21552
    学校再開しなければいいのに‥と私は思う。コロナと共存なんて無理だよ。

    • 6
    • 20/05/31 18:50:37

    >>21548北九州は先週から分散登校じゃなくて、全員登校だし明日からも分散じゃないよ
    休校にならないなら、北九州こそ分散にするべきだと思うけどね

    • 6
    • 21559

    ぴよぴよ

    • 20/05/31 18:55:54

    >>21548
    だから感染した小中学生達は毎日登校してたのね… 席がたまたま隣というだけでその児童とその家族が濃厚接触者になるなんてたまらん

    • 0
    • 20/05/31 18:57:08

    明日から給食始まる。筑豊地区って北九州と福岡市に挟まれてて、微妙な地域すぎ。

    • 2
    • 20/05/31 18:57:24

    >>21559
    土日は検査数が少ないから感染者数も少ないね、前からなのに日曜月曜の感染者数が少ない事にほっとする一定数の人達がいるんだよね

    • 0
    • 20/05/31 18:57:46

    福岡市、給食費ってどうなるの?

    • 0
    • 20/05/31 18:58:41

    >>21556
    保護者の署名も集めたらいいのにね

    • 0
    • 20/05/31 18:59:15

    >>21563
    どうなる、とは?

    • 0
    • 20/05/31 18:59:57

    北九州市で新たに12人。

    • 1
    • 20/05/31 19:01:40

    18時まで感染者なしっていってみたり、今になって12人って言ってみたり。今日も記者会見あるのかな。

    • 0
    • 20/05/31 19:06:14

    >>21565言葉足らずでごめんね。3月4月は給食費支払がなかったと思うんだけど、5月は先週2日給食があったから、引き落としはどうなるのかなーって。

    • 0
    • 20/05/31 19:09:17

    北九州これなら福岡市やばいよね?他人事じゃないよ
    明日から全員登校。
    学校ははやく通常になってほしいけどコロナは嫌だ。。

    あと、マスクって立体と普通のマスクどちらつけていかせてる?どちらが暑くないかな?
    立体で薄手の素材のエアリズムみたいなマスクイオンで買ったけど立体だからどうかなって

    • 0
    • 20/05/31 19:09:22

    >>21566
    またー出たの。日曜日なのに

    • 1
    • 20/05/31 19:12:46

    >>21568
    私は福岡市なんだけど、お便りに説明があった気がする!破棄になったとしても契約して一定量確保してるだろうからお金は発生するよねと思ってあまり深く確認せずになおしてしまった。探してあったらまたコメントするね。他の方で誰かわかる方いたらよろしくです(笑)

    • 0
    • 20/05/31 19:16:51

    コロナ出て休校になってる学校増えすぎ…
    学校はじまったとたんこれだもんね。

    • 3
    • 20/05/31 19:21:11

    >>21571優しいっ。ありがとうございます!

    • 2
    • 20/05/31 19:26:27

    北海道がしたように、自治体独自で緊急事態宣言出すべき。政府が動かないなら仕方ない

    • 5
    • 20/05/31 19:27:45

    多いな

    • 0
    • 20/05/31 19:29:01

    今日は北九州会見ないのかな?Twitterで、小さい子も今日は感染者にいるって見たんだけど

    • 1
    • 20/05/31 19:35:58

    また12人かぁ
    休みのわりに多いな。。

    • 5
    • 20/05/31 19:38:24

    新一年生、あしたから分散登校。
    はじめての学校生活がwithコロナ。
    お友達と近くでお話もできないし、
    給食も個々で前向いて食べんとならん。
    切なか。悲しか。

    • 3
    • 20/05/31 19:47:22

    >>21578
    まだ分散登校も始まってない地域があったんですね。
    ちなみにどこの地域ですか?
    福岡市は明日から一斉登校です。

    • 1
    • 20/05/31 19:49:29

    北海道は北海道全部が休校になったけど福岡は北九州だけなの?北海道より狭いよね?

    • 4
    • 20/05/31 19:53:46

    >>21576
    午後8時からFBSのライブ配信でみられるらしいので、貼っておきますね。

    https://www.youtube.com/watch?v=7jap44kEBKE&feature=youtu.be

    • 3
    • 20/05/31 19:57:59

    >>21581ありがとうございます。助かります

    • 2
    • 20/05/31 20:05:57

    企救中学校 1人 、思永中学校 1人、守恒小学校 4人。

    • 2
1件~50件 (全 45349件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ