【福岡】【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 45597件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/08 11:27:25

    >>45445
    山川見るだけで鳥肌立つレベル どすこい!みたいなポーズも気持ち悪すぎる
    もうホークスどうでもいい

    • 6
    • 24/05/08 11:36:09

    >>45447
    全く同感です
    ホークス自体が気持ち悪く思えてきた

    • 3
    • 24/05/08 21:30:51

    今日さみぃー

    • 3
    • 24/05/08 21:32:55

    >>45449
    北海道雪積もってるらしいから、こちらも寒いですよね。

    • 2
    • 24/05/08 22:02:30

    今日の楽しみにしてたバラエティ番組、公式での予告と違う内容だった。
    福岡たまにあるよね~泣

    • 2
    • 24/05/08 22:22:37

    >>45447山川は結果を出してアンチを黙らせつつある

    • 0
    • 24/05/08 22:27:50

    >>45452
    そこが腹立つ

    • 4
    • 45454
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/08 22:43:22

    暴走族まだいるよね。うるさい

    • 2
    • 24/05/09 07:01:28

    寒い。明日からは暖かいみたいだけど。

    • 0
    • 24/05/09 07:08:51

    >>45454
    あの背もたれ付きのバカバイクってまじでどうにかならんのかね
    いちいちバリバリとふかしてほんっとウザい

    • 2
    • 24/05/10 08:03:41

    おいでやすの高山質店のcm、福岡の方言だっけ?
    「のう?のうじゃん!」とか言うっけ?

    • 1
    • 45458
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/10 09:04:50

    >>45457
    久留米の方言だと思う。
    母方の祖母が久留米で、よく言ってた。
    でも、母が小さい頃は北九州にも住んでたらしいから違うかも。

    • 0
    • 24/05/10 09:17:30

    >>45458そうなんだ!
    私はずっと福岡市だから、のうじゃんなんて聞いたことなかった

    • 1
    • 24/05/10 09:20:59

    >>45458
    こがけんが久留米だからね
    彼が相方に教えた言葉という設定だと思う

    • 0
    • 24/05/10 10:30:48

    >>45458
    うち久留米だけど「のうじゃん」なんて初めて聞いたよ
    筑後ならじゃんではなくてやんを使うよ、ふつうはね

    • 1
    • 24/05/10 10:34:28

    こがけんだけならいいけどもう1人が怒鳴り散らかして脳に悪い あいつなんなの

    • 4
    • 24/05/10 10:39:14

    >>45462
    確かにうるさいけど、今や小田は売れっ子だし、むしろこがけんのほうがオマケ扱いだよ

    • 0
    • 24/05/10 10:41:12

    こがけんは頭がいいから知性派
    そこがお笑いから一歩引けちゃう理由かな

    • 0
    • 45465
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/10 11:38:25

    >>45461
    祖母は「じゃん」は使わなくて、「のう」の方はよく使ってました。

    • 0
    • 45466
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/10 11:57:49

    >>45461
    よく覚えてるのは「あそびにこんのう」とか。もう随分昔の事なので例えが出てきません。汗

    • 1
    • 45467
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/10 13:57:18

    >>45461
    のうやん!懐かしいです。よく祖母が使ってました。まさかチッゴ弁?聞けるとは。

    • 0
    • 24/05/10 16:35:46

    ばっさ高く売れるとにの「ばっさ」はどこの方言?

    • 0
    • 24/05/10 22:52:47

    >>45468
    「ばっさ」は筑豊?
    筑後は「ばさろ」「ばさらか」かな
    「ぎゃん」も言うよ、「ぎゃん遠かった」とかね

    • 1
    • 45470
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/11 06:00:00

    皆さんのところはいつ運動会or体育祭?
    土曜日にするのやめてほしいんだが。

    • 1
    • 24/05/11 17:05:19

    >>45470

    なんで土曜日いやなん?

    • 1
    • 24/05/11 18:20:58

    >>45471
    毎年旦那が仕事で来れない

    • 1
    • 24/05/11 18:25:34

    >>45472
    気持ちはわかるけど、それ言ったら誰かが来れないよ

    • 3
    • 24/05/11 20:27:55

    百道で花火上がってるね

    • 1
    • 24/05/11 20:31:03

    >>45470
    小学校は土曜。
    高校は、平日。

    • 0
    • 24/05/11 20:34:57

    >>45472
    うちもサービス業だけどなんとか休み取ってたよ。延期になったらアウトだけど。
    どうしても休めないのは仕方ないよね。

    • 0
    • 24/05/11 21:31:01

    みなさんの周り風邪流行ってますか?

    5歳
    一週間熱が下がらない

    血液検査も問題なかった。

    • 0
    • 24/05/11 21:42:27

    小田部のパルファン閉店するってね
    経営難とは…、姉妹店出来て順調かと思ってたからびっくりした

    • 3
    • 24/05/11 23:52:53

    >>45470中高、土曜。小学校、運動会がない。

    • 0
    • 24/05/12 00:14:23

    >>45477
    溶連菌流行ってる

    • 0
    • 24/05/12 00:48:09

    >>45472うちも。昔は日曜日だったのにね。
    まぁ旦那には頑張って休み取ってもらってる。

    • 0
    • 45482
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/12 09:57:01

    六本松のドラモリが潰れてた
    子供が習い事の間 そこで買い物するの 便利だったのに

    • 1
    • 24/05/12 14:44:40

    天気悪いねぇ
    その関係か頭痛がつらい

    • 1
    • 24/05/12 15:15:13

    点心点の餃子が美味しいって聞いて行って来た。
    餃子と肉まん、ついでに揚げたての唐揚げ。
    そしたら、予想外に唐揚げが美味しくてビックリ!ザクザクの衣に、唐揚げって色んな味があるんだなって、食べた事ない美味しさだった。肉まんはあっさりした、皆んなが食べやすい味でした。

    • 0
    • 24/05/12 15:20:15

    >>45478
    高齢のおじいちゃんが店主の?!

    • 0
    • 45486
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/12 15:21:32

    >>45484食べる所ある店あるの?
    うちの近くは冷凍餃子しか売ってないや

    • 0
    • 24/05/12 17:18:35

    >>45482
    鳥飼(草香江?)に新店舗できたし、あの近辺はドラスト激戦区だもんね。

    • 0
    • 24/05/12 19:47:18

    >>45486
    書き方悪かったですね、テイクアウトです。
    次郎丸の店舗で、工場と一体化していて作っている様子が見れます。

    • 0
    • 24/05/13 09:25:47

    一番行くドラッグストアはどこですか?

    • 0
    • 24/05/13 09:53:07

    >>45489
    ダイレックスかな。品物が安いから。次にコスモス。コスモスにしか売っていないものとかもある。

    • 0
    • 24/05/13 12:58:38

    >>45490
    ありがとう
    ダイレックス安いんだ 近所にないから行った事ないです
    いつもコスモス行くけど行き慣れた所にいってしまう

    • 0
    • 24/05/13 16:46:16

    QTモバイル契約してる人いる?
    支障なく使える? 
    ネットがビビックだから変えようかなぁと検討中

    • 0
    • 24/05/13 17:47:18

    >>45489
    コスモスかなぁ。税込価格表示で、冷食とか安い。

    • 0
    • 24/05/13 17:52:22

    >>45470今度の土曜日。
    なんで土曜日嫌なの?
    うちは土曜日のほうがいいな。
    月曜日が振り替えになるから、その日は子供とランチ。平日だと安いしね。

    • 0
    • 45495
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/13 22:08:16

    >>45494
    書いてあるやん

    • 1
    • 24/05/14 08:46:15

    >>45489コスモス。ドラモリは高い。ダイレックスはドラッグストアのイメージがない。

    • 3
1件~50件 (全 45597件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ