【総合】愛知県

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 32673件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/13 18:27:38

    篠島を丸ごと満喫 15、16日にフェス

    全国から三十八組のアーティストらが出演する「篠島フェス」が十五、十六日に南知多町篠島で開かれる。二〇一四年に「多くの人に篠島を知ってもらいたい」と島民を中心にした実行委員会が主催し、今年で五年目を迎える。

     有料会場の芝生広場に二つのステージ、サンサンビーチに一つの無料ステージを設置する。

     有料ステージには、十五日に韓国出身のシンガー・ソングライター「K」、十六日に男性二人組の「吉田山田」らが登場。十五日は午前十一時半~午後七時、十六日は午前十時半~午後六時。

     有料会場内には子どもたちがその場で塗り絵や大道芸人のパフォーマンスを楽しむスペースもある。十五日夜はサンサンビーチでアコースティックライブやビーチヨガ体験、ウミホタルの発光観察会も開催する。

     チケットは前売りの一日券が四千五百円、二日券が七千五百円。当日は千円増し。各種プレイガイドで購入できる。

     実行委員長の辻満剛(みちたか)さん(45)は「夜も楽しめるイベントになっているので、宿泊して島を満喫してもらえれば」と話している。

    • 0
    • 18/07/13 21:40:31

    みなと祭行くか悩むー。かなり暑そうだし次の日学校と幼稚園だし。

    • 2
    • 18/07/13 23:26:31

    >>5945
    へぇ~篠島でそんな事やるんだ。知らなんだ。

    • 0
    • 18/07/14 08:53:50

    >>5929
    三年前くらいに豊田でも同じような事件あったね

    • 0
    • 18/07/14 08:58:35

    >>5943
    お疲れ様~
    売り切れなんだね~
    おばちゃん達(私もおばちゃんだけど)の競争に勝てる気がしないなぁ。
    海鮮丼とか食べたいのに。

    • 0
    • 18/07/14 09:01:05

    ふふっw

    • 0
    • 18/07/14 18:12:08

    >>5934痴漢とか多いからじゃない?恐喝も

    • 1
    • 18/07/15 12:54:56

    スタイルプラスで愛地球博の特集やってる!
    懐かしいなぁ。
    赤新月館だっけ?行きたかったけど人がすごくて諦めたなぁ。

    • 2
    • 18/07/15 13:00:27

    大きなカモノハシとかあったよね!

    • 1
    • 18/07/15 13:02:54

    ベルギーチョコだったかベルギーワッフルだったか並んで買ったわ

    • 1
    • 18/07/15 16:47:04

    >>5952
    無料券何枚ももらったけど行かなかった

    • 1
    • 18/07/15 22:09:31

    松坂屋などを運営する「大丸松坂屋百貨店」は名古屋市中心部の栄地区に2年後の2020年11月に新たな商業施設を開業させることになりました。
    新たな商業施設は、名古屋市の中心部、栄地区で建て替えの工事が進む「日本生命栄町ビル」にオープンします。
    商業施設は、地上6階、地下2階建てで、地下街とも直結させる方向で協議を進めているということで、2020年11月に開業する計画です。
    大丸松坂屋は栄地区で「松坂屋名古屋店」を運営しているほか、親会社の「J.フロントリテイリング」もパルコなど複数の商業施設を展開していて、今後、施設のコンセプトや募集するテナントを具体的に検討することにしています。
    栄地区では、6月末に閉店した老舗百貨店「丸栄」の跡地の開発や中日ビルの建て替えなど再開発の計画が相次いでいて、集客力の増加につながるか、注目されます。

    • 1
    • 18/07/16 07:07:12

    >>5956
    そういえば松坂屋最後の直系オーナー亡くなったね

    • 1
    • 18/07/16 07:09:29

    なんで交通ルール守らないの?

    • 2
    • 18/07/16 08:22:29

    >>5958
    交通ルール守らない人全員に直接聞いてみな

    • 5
    • 18/07/16 11:40:52

    毎日暑いけど今日はいつもの朝より暑くない?
    気のせいかな?

    • 1
    • 18/07/16 15:44:42

    愛知県岡崎市にアウトレットモールを建設する計画を実現するため、岡崎市が担当部署を新設する。
     岡崎市によると、建設が計画されているのは名鉄・本宿駅近くの舞木町。ジャズドリームナガシマを手掛けた三井不動産が、年間利用客約600万人を見込み、4ー5年後の完成を目指すという。
     市は計画の早期実現を狙い、計画地を「市街化区域」へ変更する手続きを行うとともに、来年度から担当部署の「地域創生課」を新設し、アウトレットモール周辺を含めた40ヘクタール規模の開発を検討している。

    • 0
    • 18/07/16 15:51:03

    へんな質問でごめんなさい。小さな子供いる方、いつからスガキヤのラーメン解禁しましたか?

    • 0
    • 18/07/16 16:08:26

    >>5962
    お小さい方がチュルチュル食べてるよ

    • 1
    • 18/07/16 17:05:45

    みなと祭り始まったかな?
    花火の音が聞こえてくる

    • 2
    • 18/07/16 18:18:25

    >>5964
    スゴい人みたいだね。息子が友達と行ってる。

    • 2
    • 18/07/16 19:56:48

    花火上がってる

    • 1
    • 18/07/18 09:32:20

    今日もどえらけない暑いでかん

    • 0
    • 18/07/18 12:06:00

    愛知県の知多半島道路の2つのパーキングエリアで、建築家の隈研吾さんが手がけた新しい施設が完成し、18日のオープンを前に有名シェフらによる地元食材を使った料理が披露されました。
    18日オープンするのは、知多半島道路の大府パーキングエリアと阿久比パーキングエリアの2か所の施設です。
    施設は、新国立競技場のデザインを手がけた建築家、隈研吾さんが設計を監修したもので、木材をふんだんに使い、木のやわらかな質感が訪れた人をあたたかく迎えてくれるような作りになっています。
    また、施設内では、有名シェフらが考案した地元、知多半島の農産物や海の幸を使った料理が味わえるほか、地元の老舗と一緒に今回新しく開発したお菓子などの土産品も販売されています。
    このうちイタリアンシェフの奥田政行さんが考案した「しらすと海苔のピザ」は、地元でとれたしらすをふんだんにまぶしたピザ生地を知多産の魚しょうのオイルで焼き上げています。
    奥田シェフは「知多半島の優れた加工品である魚しょうの味と潮の香りが、このピザに集約されているので味わってほしい」と話していました。
    また、日本料理の笠原将弘さんの「知多牛しぐれ煮おにぎり」は、知多産の米に知多牛を甘辛く煮込んで具材としています。
    パティシエの辻口博啓さんは「季節ごとに特徴あるこの地域ならではの素材で、いろいろな料理のメニューを組み立てていきたい。地域性を出すことによって知多半島に埋もれているすばらしいものを呼び起こすきっかけになってほしい」と話していました。
    新しい施設は18日オープンし、阿久比パーキングエリアでは午後0時に、大府パーキングエリアでは午後1時に営業を開始することになっています。

    • 1
    • 18/07/18 13:04:35

    暑い。
    名古屋の予想外最高気温39度だって。
    日曜日あたりから昼間、外に出る人いなくて静か。

    • 2
    • 18/07/18 13:38:38

    暑さがやばい。異常。日焼け止め塗ってるのに肌がジリジリ痛い。小・中学生の登下校、すごく辛いよね。過保護かもしれないけど心配になってくる。

    • 1
    • 18/07/18 13:40:34

    同じパートで働いてる人の娘の中学、熱中症なのかわからないけど、気分悪くなり早退の生徒が多いみたい

    • 1
    • 18/07/19 09:25:33

    昨日より今日のほうがまだ涼しくない?

    • 3
    • 18/07/19 13:05:07

    岡崎市乙川上流で重油流出、本日午後3時以降一部地区は断水の可能性らしいです。節水をお願いします、とのこと。

    • 0
    • 18/07/19 13:26:32

    >>5972確かに、朝は昨日より暑くないし蝉が鳴いて無い

    • 0
    • 18/07/19 23:15:38

    名古屋市の最高気温を調べたら

    1994年8月5日に39.8度
    全く記憶にありません

    • 0
    • 18/07/19 23:21:28

    >>5975
    24年前の方が暑かったんだ
    ちなみに
    8月7日は39.7度でした

    • 0
    • 5977
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/20 10:22:36

    今まで夏休みが来るとお昼も面倒臭いし地獄だと思っていたけど、今年は暑すぎて子供が可哀相だからやっと夏休みになってくれてよかった、と思うわ。

    • 3
    • 18/07/20 10:23:54

    >>5977優しいお母さんだね。

    • 1
    • 18/07/20 14:16:48

    至学館高校で四人が熱中症で救急搬送されたのに
    部活やってるって、あの学長の系列は怖すぎる

    • 2
    • 5980

    ぴよぴよ

    • 5981
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/20 16:17:19

    コカ・コーラ博物館東海工場付近に子供と行ける遊び場などありますか?
    工場見学すぐ終わりそうなので、近くに何かあれば寄りたいと思っています。
    小5、小1男児です。
    市営プールとかでも大丈夫です、その他遊び場でも!

    • 0
    • 18/07/20 16:29:56

    >>5977
    わかるー。もうこの暑さの中、毎日登下校不安だもんね。

    • 0
    • 18/07/20 20:29:49

    大口の友達の所へ遊びに行き帰りにアピタへ
    国産のうなぎ一尾のパックを何パックも抱え購入
    お魚専門店は売り切れ、近くの鰻屋さんは、駐車場に車が
    満車で待ち、ヤッパリ大口町ってお金持ち多いなあ

    • 0
    • 18/07/20 20:32:30

    >>5983 え?本気?大口が?笑
    そんなイメージ全くないけど。
    アピタしかないド田舎だよね?

    • 2
    • 5985
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/20 20:35:44

    >>5981
    知多海浜プールは?

    • 0
    • 18/07/21 00:00:42

    >>5984
    地主が多いし大企業が町に3つもあるから裕福な大口町なんだよ
    知らないって恥ずかしいよ

    • 2
    • 18/07/21 00:21:01

    >>5986
    他県からの転勤組だからわからない。
    その3企業教えて

    • 1
    • 18/07/21 00:23:20

    >>5987
    分からないなら批判する事ないのでは?
    OKUMA
    マザック
    東海理化
    会社を知らないならググってね!

    • 2
    • 18/07/21 00:41:46

    >>5988
    あ、私別人です

    • 0
    • 18/07/21 01:48:15

    >>5983
    お金持ちが多いか知らないけど
    町だから
    市じゃない

    • 1
    • 18/07/21 01:49:23

    >>5990
    何言ってるの??

    • 1
    • 18/07/21 02:11:22

    >>5983
    私も名古屋 小牧 大口と住んだけど、大口が一番お金持ちだよ。
    小牧もそこそこお金持ちだけど、大口にはかなわないと思った。
    行政ね。

    住民もやっぱりお金持ちが多い。
    田舎だけど、住みやすいし、名古屋へ出るのも20分。

    中学校は全教室エアコン付きじゃなかったかな?

    合併の話もあったみたいだけど、近隣が貧乏行政だから結局合併しなかったよね。
    今建て売りいっぱい建ってるし、これから若い人増えると思うよ。

    • 2
    • 18/07/21 02:16:06

    >>5988
    日本の工作機械のトップ4のOKUMA、マザック
    東海理化はTOYOTAグループ
    財政は豊かだよ

    • 1
    • 18/07/21 08:08:51

    >>5984馬鹿丸出し(笑)

    • 1
1件~50件 (全 32673件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ