誘発なんですが、陣痛の痛みを和らげる方法等

  • 妊娠・出産
  • 安産祈願
  • 11/06/10 01:33:20

3人目で来週誘発します。誘発は3回目なのでじわじわくる痛みなのはなんとなく思い出せるのですが、上の子2人の時はただただ痛くて叫びまくって痛さが倍増していた気がします。
ちなみに誰も立ち会いはしなくて1人で必死に叫んでいました。

今回も1人ぼっちでお産することになるのですがさすがに叫ぶのは他の妊婦さんに迷惑だし痛さが倍増するのは避けたいです。

陣痛の波がきた時にどういうことをすれば痛さが半減するとか、少しでも楽になる方法はありますか?

調べたとこ、痛みがきたら目を見開いて一点に集中するというのは見ました。
他に1人で出来る痛みを和らげる方法知ってる方いたら教えてください!
また、そのようなトピがありましたらあげて頂けると助かります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 安産祈願
    • 11/06/10 06:00:32

    貴重なアドバイスありがとうございます!全て実践出来ると思うのでやってみますっ!

    • 0
    • 11/06/10 02:25:44

    陣痛の波が来たらとりあえず叫ばないで脳内で自分励ましてた。
    「そうだそうだいいぞぉその調子だ。とりあえず大きく息をすって?そして息を吐く。そうだ。うまいぞーもう一度!」

    てな感じ。ばかだけど痛み忘れてた(笑)

    • 0
    • 11/06/10 02:24:00

    イヤホンで音楽大音量

    • 0
    • 11/06/10 02:13:29

    酸素不足になるかもだからお勧めしないけど、私は呼吸器つけるまでひたすらタオル噛んでた。

    • 0
    • 11/06/10 01:43:46

    携帯触れる?わたしは誘発中ずっとテレビ電話してた。さすがに子宮口全開のときは無理だったけど。波がくるの分かるよね?『いまキタキタキタ~』とか相手に言ってたら痛かったけど気が散ったよ(^O^)

    • 0
    • 11/06/10 01:43:31

    ソフロロジーでサーチしてみて。
    吐くことに意識を集中させなきゃいけないから叫ぶ余裕ない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ