guのバイトについて

匿名

求職中

11/06/09 18:00:13

応募しようかと思うんですが、面接する際は全身ジーユーで行くべきでしょうか?
ジーユーでもジーンズ系で行くのか、キュロットやスカートできれいめにした方が良いのかわかりません。

あと、今ネイルしてあるのですが、取る方がいいですか?

知ってる方いたら教えてください。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 匿名

    11/06/09 18:04:36

    服装は、きれいめにすればいい。ネイルは常識考えてわからないなら面接なんかやめな。いい年して判断つかないなんてやばいよ。

  • No.2

    11/06/09 18:06:55

    >>1


    いちいちうるさいおばさん

  • No.3 匿名

    11/06/09 18:08:16

    >>2
    は?なんで?

  • No.4 匿名

    11/06/09 18:11:19

    >>1
    正論だよ。
    ファッション系は面接には私服で来るように、という会社もある。

    だけど一般的にはスーツくらい着ないと。
    例えパートでもバイトでも。

  • No.5 匿名

    11/06/09 18:15:50

    >>4

    バイトやパートでスーツは…。

    まぁ、綺麗めな格好。ネイル、ジャラジャラしたアクセサリーなんかはやめる。髪型もすっきり清潔感ある感じ。

  • 広告
  • No.6 うん

    11/06/09 18:30:36

    ネイルは落とした方がいいよ。トップコートだけでもキラキラして目立つからね。

    前にUNIQLOの募集の電話した時は、数人一緒に面接するって言われた。
    日曜日と祝日は全く出られないことを話したら
    「そうなると受かるのは厳しいと思いますが、面接を受けることはできます。」
    って言われちゃった。(独身やこどもが大きくなってて、日曜日とかも出勤できる人を優先すると…。)
    手間とらせるのと、ほぼ無理みたいな感じだったから、面接まではしなかった。

  • No.7 求職中

    11/06/09 22:06:11

    ありがとうございます。
    一応アパレルだったので、普段着でいいと思うのですがguはダメなんですか?
    以前服屋の面接にスーツで行ったら逆に驚かれました(°°;)

    ネイルも塗らず行ったら、普段からしないの?服屋だからマニュキアくらいして欲しい‥と逆に不思議がられたので。

    派手にするつもりはないのですが、guはバイトでも正装じゃないといけないですか?

  • No.8

    11/06/09 23:06:15

    わたしguで働いてるよ スタッフの着こなしも今結構重要視してるし、自分なりのオシャレをして行けばいいと思う。ネイルも度が過ぎなきゃオッケーになったよ

  • No.9 求職中

    11/06/10 15:12:17

    働いている方いらっしゃったんですね、ありがとうございます。

    あさんはどんな服装で行かれましたか?

  • No.10 求職中

    11/06/10 18:20:59

    すみません、あげます

  • No.11

    11/06/12 00:16:56

    どんな格好だったかは忘れてしまいました。
    でも普段はジーナシスとかローリーズとか多いので、そんな感じだったかと…
    曖昧ですみませんm(__)m

1件~11件 ( 全11件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。