痴呆かっ!!と思った自分の奇行

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4095件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/22 23:06:30

    スマホ自分で握りしめてるのに、あっスマホ忘れたかもって焦ってたら旦那に持ってるじゃんって言われたこと。

    家の前のドラストに自転車忘れた事。

    • 2
    • 22/05/22 23:05:06

    コンタクト付けてるのに眼鏡かける。
    しかも度々やる。

    • 2
    • 22/05/22 23:03:30

    スーパーに自転車おいて歩いて帰ってきてた。

    • 4
    • 22/05/22 23:01:58

    左足にスニーカー
    右足にクロックス
    しかもなぜか両方左足用履いて車に乗って出かけてた。
    目的地着いて降りる寸前に気づいた。

    自分でも意味がわからなかった。

    • 1
    • 22/05/22 22:48:58

    >>3985普通の2階建て一軒家で実家なので下に母の部屋等があったり子どもの友達が来た時専用の部屋にしちゃったりして普通の生活は2階でしているので食事は下で作って上で食べてる感じなのです

    • 0
    • 22/05/22 22:21:22

    >>3972
    すんごいわかるー!!!
    うちも今マヨネーズのストック3つもある笑

    • 0
    • 3990
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/22 22:20:29

    買ってきた入浴剤を何の躊躇もなく冷蔵庫で冷やしてた。
    しばらく気づかないままだった

    • 0
    • 22/05/22 22:16:51

    眼鏡付けたまま洗顔…
    眼鏡付けたままシャンプー…
    いろいろありすぎて…

    • 2
    • 3988
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/22 22:11:50

    マスクが無いって騒いでたら顎に付いてるよと言われた。

    • 1
    • 22/05/22 21:40:40

    空になった風呂洗剤容器に詰め替えし、
    浴室にスプレーしたら柔軟剤の匂いが浴室内に充満し、スプレーした箇所はヌルヌルになった。
    まさかと思いつつゴミ箱をみたら風呂洗剤ではなく柔軟剤の空パッケージが捨ててあった。
    私は風呂洗剤に柔軟剤を詰め替えたらしい…。

    • 1
    • 22/05/22 21:35:31

    スマホ開いて、なにしようとしたか思い出せない。LINE?メール?ヤフーチェック???

    • 7
    • 22/05/22 21:33:38

    >>3984
    ごめん!それ、奇行より間取りに問題があるよ!どうしてそうなったの??

    • 4
    • 22/05/22 21:26:18

    (キッチン1階食事は2階)
    醤油を取りに行ったのに醤油を忘れしゃもじを持ってきたのに茶碗を忘れ
    サランラップは階段の途中に置き忘れ→サランラップ取りに行って途中まで上がってきて忘れ物をまた取りに下に行って
    サラダは冷蔵庫の上に置き忘れ、レンチンしたらレンジの中に高確率で忘れる。
    ご飯が出来てから食べるまでに階段を何往復もしないと揃わない時

    • 3
    • 22/05/22 21:19:07

    耳かきしながら耳かき探してた。

    • 3
    • 22/05/22 21:18:19

    お玉片手にベランダ出た
    出た瞬間、ベランダに何しにいったかすら忘れてた

    • 1
    • 22/05/22 21:13:22

    ママスタ見て寝不足

    • 3
    • 22/05/22 21:02:07

    コーヒーを淹れて、ポーションミルクを三角コーナーに注いで、そのカラをマグに入れました(T-T)

    • 1
    • 22/05/22 20:55:02

    ゴミ箱ない!ない!と探し回ってたら手に抱えてた

    • 1
    • 22/05/22 19:59:28

    保育園のお迎えなので帰ります!と急いで職場でて。

    家の駐車場ついて気づいた。


    …あっ!!娘迎えに行くの忘れてた!(驚愕)

    • 2
    • 22/05/22 19:39:32

    電話しながら携帯探してたわ

    • 5
    • 22/05/22 19:38:23

    2週続けて 生協で 米を頼んだ。らしい。
    前にも一度あり、電話して取り消して貰った。今回は言えなかった。

    • 1
    • 22/05/22 19:37:51

    メガネかけたままメガネ探した

    • 5
    • 22/05/22 19:30:13

    インスタントコーヒー飲もうとカップに粉を入れ、沸いたお湯を注いだつもりが
    注いだのはインスタントコーヒーの瓶の方!
    やっちまったーー
    濃いドロドロの原液の完成よ

    • 3
    • 22/05/22 19:29:41

    このまえ、郵便局のATMに行くつもりが、無意識に窓口の列に並んでた。
    でもまぁせっかく並んだので、切手を買った。

    • 6
    • 22/05/22 19:26:06

    米が無くなったのに買い忘れてお弁当作れなかった。
    その日の仕事帰りにすぐにお米買いに行ったんだけど、お米買わなきゃに支配されすぎて買った記憶は飛んでしまい、週末にさらに2袋買ってしまった。

    • 7
    • 22/05/22 19:18:04

    お店で向こうから歩いてくる人がいたから
    反対に避けようとしたんです
    そしたら相手も同じ方向に避けてきて
    それが2回3回って続くから『もぅなんなの!?この人』って思ったら鏡に映った自分だった

    • 14
    • 3970
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/22 18:37:46

    ついに今日1円玉と100円玉を間違えてレジ店員さんに支払ってしまった
    眼鏡ないと小銭もかすんで見えにくいー

    • 1
    • 22/05/20 07:00:54

    うちもスプーンが少なくなったなーと思ってたけど、それが原因だったのか

    • 1
    • 22/05/20 06:58:22

    プリン食べてゴミ箱にスプーンも捨ててた。
    たぶん気が付かないで何回かやってる。家にあるスプーンの数が減ってるんだよ(笑)

    • 5
    • 22/04/08 21:41:17

    庭の物干し竿に往復で頭ぶつけた

    • 5
    • 22/04/08 21:38:30

    玉ねぎを切って、フライパンに入れるつもりがゴミ箱に捨ててた

    • 3
    • 3965
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/08 21:35:06

    鍋で作ったワンタンスープを流し台に流そうとした。丼をとなりに置いていたのに・・・

    • 1
    • 22/04/08 20:39:23

    また電話するねーと言って、耳に受話器あてて人差し指でダイヤル回すジェスチャーをしてしまった……
    いつの時代やねん。はずかしい~

    • 2
    • 22/03/22 07:14:02

    朝ゴミ出しで会った方に、こんばんはと言ってしまった。

    • 7
    • 22/03/17 05:05:22

    左手にシュークリーム、右手に牛乳持ってて、テーブルに置いたマグカップに牛乳注ごうとして、シュークリームにかけようとした動作をした時…
    見てた大学生娘がマジで痴呆…と怖がってた。

    • 3
    • 22/03/17 03:07:59

    まずこのトピックのタイトルが変だなと思ったら、2011年とのこと。
    今は、痴呆症のことは認知症と言います。
    2011年は、とっくに認知症だったと思いますが(^o^;)

    • 2
    • 22/03/17 02:48:21

    銀行に行く為に出掛けたのに、銀行近くのイトーヨーカドーでお買い物して帰宅。
    40代。

    • 14
    • 22/03/17 02:39:42

    荷物が多くなるからと旦那の車で買い物に出掛けて、帰り車を探す時必死に自分の車を探して見つからなくて慌てまくる。本気で泣きそうになる。

    • 6
    • 3958
    • アメリカンカール
    • 22/03/17 02:18:47

    ご飯を冷凍しようと、ラップして、ラップ置く所にご飯を置いた。

    • 5
    • 22/02/28 14:46:38

    暗いままトイレに入って
    出る時に電気をつける

    • 6
    • 22/02/28 14:19:44

    懇談会の日にち間違えた。
    久しぶりに化粧して損した(笑)

    • 5
    • 22/02/11 20:13:41

    考えごとしながら料理してて、ボウルに入れるつもりがシンクに卵を割り入れて、殻をボウルに入れてた。しかも2個。

    • 7
    • 22/02/11 20:06:21

    残業続きで仕事していた頃。

    駅のコンビニでスーパードライ500の缶2本買って
    ホームでヤンキー座りで飲んでた。

    • 0
    • 3953
    • ぐるぐる母ちゃん
    • 22/02/11 19:53:41

    自分の年齢を書類に記入したとき、本気で間違えた。(生年月日から間違いが発覚)
    窓口の女性の困ったようなフォローの笑顔を見るのが辛かった。
    実年齢より一つ下に書いたのが、痛々しい。

    • 0
    • 22/02/09 11:35:10

    携帯で話しながら自分の携帯を必死に探してた

    • 5
    • 22/02/09 11:30:15

    >>3946
    ちゃんと拭いた?

    • 0
    • 22/02/09 11:20:21

    年齢を記入する書類で、旦那が毎回間違えそうになること。
    私:旦那の2個上、義妹:旦那の2個下

    • 0
    • 22/02/07 13:59:40

    ○○を買いにわざわざ出かけたのに、○○買わずにまったく関係ないものいくつも買って帰ってきたことある。

    • 9
    • 22/02/07 13:56:10

    >>3946 そんなんあちらの国の人しかしないよ。

    • 1
    • 22/02/07 13:54:20

    ゴミ箱どこ?ゴミ箱!ゴミ箱ない!
    と連呼してたら、自分で抱えてた…

    • 3
1件~50件 (全 4095件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ