犬が家から出ていってしまった。

  • なんでも
  • 11/06/08 09:01:59

朝、玄関などを開けて風通しをしながら掃除してたら、完全室内犬のチワワがいなくなってるのにさっき気づきました。
臆病なので目の前の小さな公園にたまに抱っこで連れて行くくらいでした。
今軽くぐるっと探しに行きましたが、いません…。
かなり臆病で、人に近寄らないので、保護されるかも微妙です。

貼紙などをした方がいいでしょうか?
首輪はしていますが、住所などは書いてません。
飼育して5年くらいになるので、まさか出ていくとは思わず…。


ペットの迷子経験ある方、アドバイスお願いします。
今、9時になったので保健所に連絡して、保護されたら連絡がくるようにお願いしてみます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 良かったね
    • 11/06/08 09:22:33

    >>22
    謝らなくていいのに

    見つかって本当に良かったよ

    • 0
    • 23
    • 言い過ぎだよ
    • 11/06/08 09:21:06

    >>20
    愛情うんぬんはあなたに言われる筋合いなし
    五年も一緒にいるのに愛情たっぷりなのは当たり前。ママスタにトピ立てるなんて5分もかからん。

    • 0
    • 11/06/08 09:20:39

    8:30から探して、帰宅してママスタでサーチしたんですが(なにか見つかるきっかけになればと)見つけられなかったので、さらにテンパってトピを立ててしまいました(>_<)
    本当にお騒がせいたしました。
    これからはさくをしっかりチェックして、犬も掃除中はゲージに入れておこうと思います。
    臆病なのに外では走っていて、飼い主的にもびっくりしました。
    癖がつかないよう、注意したいと思います。

    慌ててトピを立てたこと、本当にすみませんでした。

    • 0
    • 11/06/08 09:18:33

    >>14
    良かったね!!
    玄関開けるならゲージに入れるとか、外に出ないようにしなきゃ。
    これからは気をつけてね

    • 0
    • 11/06/08 09:17:31

    >>14見つかってよかったね。けど最初から必死に捜していたらよかったのに。その状況でママスタしている余裕に犬への愛情が薄く感じる。

    • 0
    • 11/06/08 09:16:33

    動物愛護団体調べてみて。迷い犬の連絡網広めてくれるよ
    早く見つかるといいな

    • 0
    • 11/06/08 09:16:31

    よかったですねo(^-^)o

    >>17

    • 0
    • 11/06/08 09:14:54

    よく聞くのは洗濯機の中とか、取り込んだ洗濯物に潜ってるとか。高めの棚に登ったはいいが降りられないとか。
    外を散々探して落胆して帰ってきたらうちにいた、って、結構あるみたいよ。

    • 0
    • 11/06/08 09:14:25

    >>14
    短い冒険だったね(笑)

    • 0
    • 11/06/08 09:13:34

    >>6本気?
    ママスタにトピたててる間にもどんどん遠くに行ってるかもしれないのに

    • 0
    • 14
    • すみません!
    • 11/06/08 09:13:27

    電話する前にもう一度ぐるっとまわったら、みつかりました!
    道路の横をクルクルまわっていました。
    名前を呼ぶと、びっくりして一目散に、わたしよりも早く自宅に走って戻りました。
    事故にならなくてよかった…。

    廊下から玄関にはさくを作ってましたが、かたむいててすり抜けたみたいです。

    皆さん、お騒がせいたしました(>_<)
    初めてのことでテンパってトピを立ててしまいました。
    これからは、まず、しっかり近所を探してからトピを立てます。すみません。

    レスをくださった方、本当にすみません、ありがとうございました。

    • 0
    • 11/06/08 09:12:29

    >>11ありえる
    うちは猫だったけど、外を必死で探して見付からなくて、家に戻ったら普通に布団の上で寝てた…

    • 0
    • 11/06/08 09:11:40

    >>6
    いやいや
    本当に大事なら必死に探してママスタやってられないでしょ。

    余裕を感じる

    • 0
    • 11/06/08 09:10:20

    そこまで臆病なのに勝手に出歩くかな?臆病犬何匹か知っているけど勝手に外に出ちゃうのはいないよ。家の中のどこかに隠れていない?外に出ても家から離れるかなー?

    • 0
    • 11/06/08 09:10:07

    一応近くの警察にも見つかったら連絡くれるように、電話してみては?

    車に轢かれるのだけは避けたいね。早く見つかりますように。

    • 0
    • 11/06/08 09:09:07

    >>6
    そうか?

    • 0
    • 11/06/08 09:08:29

    臆病なら近くにいるんじゃない?好きな玩具やおやつ持って呼びかけたりもっとよく探してあげて

    • 0
    • 11/06/08 09:08:26

    必死で探そうよ…

    • 0
    • 11/06/08 09:07:35

    なんか凄く大事さが伝わってきて泣けてきた~
    早く見つかると良いね

    • 0
    • 5
    • 麦茶は鶴瓶(´3`)
    • 11/06/08 09:07:35

    ちゃんと探してあげてね。飼い主の声には敏感だと思うから、名前を呼びながらね

    • 0
    • 11/06/08 09:07:02

    犬が出ていったの?
    誰かに連れていかれた可能性は?

    • 0
    • 11/06/08 09:06:32

    掃除機にビビったのかな…

    外行って名前呼びながら必死に探しなよ。

    • 0
    • 11/06/08 09:06:00

    知り合いの犬はそれで轢かれて亡くなったよ。
    絶対はなしたらいけないのに!

    • 0
    • 11/06/08 09:04:36

    探すんじゃなく必死で探してあげて下さい
    今日暑くなる地域じゃないですか?
    チワワだと暑くて熱射病とか心配だし
    臆病なら公園の植木の中とか、低い所を探してみて下さい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ