隣の家のおばさんに

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/05/22 10:23:03

「洗濯機が故障しちゃったから貸して~」と言われた
さっきベランダで洗濯干してたら言われた(+_+)
洗剤は持ってくるらしい
洗濯機貸すのってなんか嫌なんだけど
ランドリーに行くように行ったんだけど面倒だってさありえなくない?
どうやって断ればいい?
今から洗濯物持ってくるって取りに行ってるけど

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/10/09 21:58:47

    参考にならなかったです。

    • 0
    • 12/10/09 21:41:13

    ぜひ近隣問題で揉めているあなたへ読んで頂きたいです。
    私は解決しましたよ。
    詳しくはレスを辿って頂けたらわかります!!

    • 0
    • 12/06/11 17:19:10

    久々オモシロかった(笑)

    • 0
    • 12/06/11 17:06:56

    • 0
    • 12/06/11 17:01:50

    主詐欺に引っ掛かりそう。

    • 0
    • 11/10/17 12:42:57

    >>117
    あるよ。転勤。うちのいとこのおじさん、そうだった。
    若い人だけじゃないよ

    • 0
    • 11/10/17 12:38:31

    >>117
    普通にある

    • 0
    • 11/10/17 12:15:53

    >>117
    うちの実父、52だけど転勤したよ。ちなみに銀行員で監査部異動の栄転~

    だから50で転勤はある

    • 0
    • 11/10/16 15:13:22

    つまんない。全く笑えなかった。
    アパート?50や60で転勤とかありえる?なんかわざとらしいし嘘くさい。

    >>85でついに〇さんになったのだけには笑ったけどw

    • 0
    • 11/10/16 14:42:12

    >>115
    旦那さんは51歳だそうです

    • 0
    • 11/10/16 12:54:53

    >>114花田さんの旦那さん年下?花田さん63歳だよね?

    • 0
    • 11/10/16 11:47:31

    花田さんが旦那さんの仕事の都合で引っ越すことになりました

    悲しい…

    • 0
    • 11/09/01 21:59:09

    ずっとこらえていたのにホームへルパーで笑ってしまったΣ( ̄□ ̄)!

    • 0
    • 112
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 11/09/01 20:58:08

    面白すぎる

    • 0
    • 11/09/01 20:40:35

    いまはどう?

    • 0
    • 11/07/18 22:44:25

    読破&#x{12:F650};

    おばあさんどうなった?
    花田さんと、おばさんは仲良いの?

    • 0
    • 11/07/18 22:18:52

    古トピだけど、面白いからあげてみた。

    • 0
    • 11/05/26 17:58:39

    >>105
    貴花田に見えた。

    ゴメン、くだらなかった。

    • 0
    • 11/05/26 17:56:20

    >>101
    そんな事したらママスタで花田さんの名前出しちゃった事バレちゃうよー

    • 0
    • 11/05/26 17:23:37

    今日も笑いをありがとう(笑)

    • 0
    • 11/05/26 17:12:43

    貴方素敵!

    • 0
    • 11/05/26 17:11:59

    >>101
    ママスタのホームヘルパーww

    • 0
    • 11/05/26 17:11:08

    >>101
    花田さん、らくらくホンで60過ぎてるけどママスタデビュー!?

    • 0
    • 11/05/26 17:07:59

    >>101

    ホームヘルパーって(笑)

    • 0
    • 11/05/26 17:06:05

    明日洗濯機が直るそうです
    今日も洗濯機貸しました
    またちんすこうもらいました
    ○田さんはおばさんから1度もちんすこう貰った事がないと言っていましたがこれと言って欲しがってる様子もない感じでした
    ○田さんもたまにおばさんの事で悩む事があるそうなのでママスタのホームヘルパーを教えたので花○さんがトピを立てられた時には皆様よろしくお願いします

    • 0
    • 11/05/26 13:53:52

    100洗濯機オババ

    • 0
    • 11/05/26 13:48:35

    主さんかわいい。実はキレ物?テンポよくて文章が面白いね。友達になりたいわ♪

    • 0
    • 11/05/26 13:43:55

    洗濯機修理しちゃったのかな~。
    主の報告、面白いから楽しみだったのに…

    • 0
    • 97
    • 直ったのかも
    • 11/05/26 11:01:51

    洗濯機

    • 0
    • 11/05/26 10:27:43

    朝から笑った(笑)主、天然て周りに言われない?

    • 0
    • 11/05/26 10:14:32

    >>85
    やっぱりちんすこう(笑)
    貸さなきゃいいのに。そうしたら梅もらえるかもよ?

    • 0
    • 94
    • 明太娘(`∇´ゞ
    • 11/05/26 09:47:02

    その後どうですか?(笑)

    • 0
    • 11/05/25 14:57:26

    花○さんも気の毒ね(笑)

    • 0
    • 11/05/25 14:38:15

    気になるアゲ

    • 0
    • 11/05/25 14:12:45

    今日どうしたんだろ(笑)

    • 0
    • 11/05/24 14:51:01

    主おもしろい

    • 0
    • 11/05/24 14:43:52

    面白い(艸)

    • 0
    • 11/05/24 14:34:07

    笑った(笑)
    ○田さんや
    花○さんや
    花田さんや
    1番2番3番や

    • 0
    • 11/05/24 14:29:55

    あーおもしろいw

    なんかジワジワくる系だねw主文才あるよw

    • 0
    • 11/05/24 14:19:17

    そこまで仲良くしてるなら、言っちゃいなよ~

    「私、ちんすこうより梅がほしい」って~

    • 0
    • 11/05/24 14:12:43

    今日もおばさんに洗濯機貸しました
    昨日梅ちぎりに行かれたそうなのでどれくらい梅が取れたか聞いてみたらたくさん取れたそうです
    洗濯のお礼と言ってちんすこうをもらいました
    花○さんは今日も洗濯機貸してないのにおばさんから梅をもらったそうです
    ○さんは何もしてないのにいつも色々もらえてる
    なぜ私は毎日洗濯機貸してるのになにもらえないんだろう

    • 0
    • 84
    • 読破した!
    • 11/05/23 22:18:36

    主さんのレス、面白いし、和むわぁ~(*^_^*)
    私もウォッチトピリストに入れとこっと♪

    • 0
    • 83
    • シマ(´・ω・`)
    • 11/05/23 22:07:00

    なにこれ(笑)

    • 0
    • 11/05/23 22:06:21

    >>78
    ○田さんにはこれからアレコレあげて洗濯機貸してもらおうとするんじゃない?
    主には『ちんすこう』で終わりかと。

    • 0
    • 11/05/23 22:02:14

    ほんと笑った!!
    主おもしろすぎる!

    • 0
    • 11/05/23 21:56:51

    >>59
    ウケた(笑)
    ウォッチリストにこのトピいれとくから、おばさんの洗濯機なおるまで毎日報告してよ。
    花○田さんとのやりとりも教えて

    • 0
    • 11/05/23 21:52:45

    このトピじわじわくる(笑)

    • 0
    • 11/05/23 21:08:42

    >>77さっき花○さんに電話してみたら花○さんはお漬け物と果実酒もらったそうです、洗濯機貸してないのにです
    今日梅ちぎりにおばさんが出かけたので明日梅がもらえるかもしれないねって花○さんに言われたので梅がどのくらいとれたのか明日聞いてみようと思います

    • 0
    • 11/05/23 20:55:23

    >>74
    ○田さんに『油断大敵』とか言っておきながら、漬物につられて貸した主って…。しかも何ももらえてない(笑)
    ○田さんになんて言い訳するんだろう?
    『もらえると思ったのにー!』
    って愚痴るのかしら(笑)

    • 0
    • 11/05/23 20:02:06

    >>74
    ○田さんがせっかく断ったのに…
    なぜあなたが貸しちゃうの?
    誰からも借りれなくなれば諦めてコインランドリーにでも行くだろうに。

    • 0
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ