子供が居て自分が長期入院された経験ある方

• 乳児・幼児
  • 11/05/19 22:26:15

私は妊娠したら手術して長期入院が必要です。今、三歳の息子が居ますが、息子を妊娠中は完全に寝たきりの安静にして三ヶ月入院しました。入院中は苦痛で顔面神経麻痺にもなりました…総合病院の方がよいのですが個人病院みたいに自由がなく規則だらけで辛かったです…元から二人は子供が欲しかったのですが入院する事で周りにも迷惑かけるし…子供にも寂しい思いさせるし…で踏ん切りが着きませんでした。何より育児が思ったより大変で…私は母親失格と思うぐらいイライラしてて…自分に二人も育てられない…と思ってましたが、最近、急に息子にも弟か妹が居たらいいだろうな-とか色々と思うようになり、まだ子作りとまでは踏み切れませんが…欲しくなりました。息子は赤ちゃんが好きらしく買物中とか赤ちゃんを見かけたらニコニコして見たりします。息子は赤ちゃんほしい!と言いますが、私が入院して、しばらく離れ離れになる事を説明したら、ママいないの嫌だからいらない!と言いました。今は幼稚園に入ったばかりだから、今すぐには子作りとは考えてませんが、やはり、もっと間を空けて子供がもっと大きくなってから考えるべきですか?妊娠中に長期入院された方は上のお子さんどんな感じでしたか?やはり周りの協力ないと大変ですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 11/05/19 22:55:30

次も妊娠したら入院は覚悟で と言われていたので踏ん切りつかなくて、息子が9才になってからになりました。
    安静にして気をつけてればまさか本当に入院にはならないだろうという思いが私も息子もあったので、もうそこまで入院を意識をしてませんでした…
    いざ入院となったら息子は泣いてました。私は実家が近いのでかなりお世話になりました。母が居なければ不可能でした。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています