ブログで雑誌から声かけられるって…

  • ニュース全般
  • アラレ
  • 11/05/19 14:47:19

インテリアや料理ブログしてる人で、ランク上位の人なら分かるけど、ランク入りしてなくても「雑誌に掲載させて頂く事に決まりました」とか「雑誌から声を掛けて頂き…」とか ブログきっかけで雑誌に小さくでも載ったりって、雑誌編集者の人が ただ色々なブログ巡りして 良いなーと思った人に「雑誌に載せませんか?」ってメッセージやコメしたりするのかな?

それともあーいうのはコネ?

素人のブログなのに、いきなり「雑誌掲載されることになりましたー!」とか、いつも不思議で。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/05/19 20:13:45

    >>35
    なるほど
    地味に更新している読みごたえのあるブログでないと…って事ですね

    減りましたよね、ソレ系
    寂しいもんです

    • 0
    • 11/05/19 16:55:54

    雑誌ではないがmixi日記からテレビ番組取材の依頼がきた。
    何かのワードから飛んできたんでしょうね。
    取材に関しては実家にもお願いしなくてはいけないのでお断わりしましたが。

    • 0
    • 11/05/19 16:53:29

    >>33
    そうですね。マメに更新していれば良いってものでも無いみたいです。
    特に私を誘ってくれた人は、『更新が頻繁でも、無駄に改行が多いような書き方をしたり、4~5行程度の記事を短時間にいくつもあげるようなアクセス稼ぎのブログは駄目。上位ランキングにあるのはこのテのブログが多い。仲間内でコメントだけ増やして、ランキング入りするようなブログもつまらない』
    と言っていました。
    ただ、私が書いているブログは料理やキャラ弁ブログとは分野が全く違うので…、編集者の視点も違うと思います。

    • 0
    • 11/05/19 16:26:16

    >>32
    可愛い性格ですね~

    また違うところから声かかるかもしれないね

    • 0
    • 11/05/19 16:23:25

    >>22
    マメに更新してればいいってわけではないよね?
    ランキングからだと古かったりするし全部に目を通すの大変だし、仲間内でランキング伸ばしてるとこも多いって感じかな?

    • 0
    • 11/05/19 16:21:48

    ブログじゃなくホームページだけど声が掛かった事あります。
    コネも無くいきなり連絡が来たからビックリしました(^-^;
    たまたま目に留まったそうです。
    ランキングにも参加してないし完全に趣味で作ったホームページなので不思議で…
    掲載された雑誌が送られてきたのですが、きちんと紹介してあって更にビックリ…
    何が良かったのか今だに分からないままです。。
    恥ずかしいから身内に見せただけ。

    • 0
    • 11/05/19 16:20:41

    >>30
    そうだっんだ!

    ごめんね。

    • 0
    • 11/05/19 16:16:59

    >>27
    私は 主に言ってるんじゃないよ。
    主に 「雑誌に出たいの?」って よってたかって聞いてる人に言ったの。

    • 0
    • 11/05/19 16:03:26

    >>22
    なんのブログ?

    才能あるっていいなー

    • 0
    • 11/05/19 16:02:42

    私のサイトも載った事ある。
    ただ色々回ってたら見付けたみたい。サイトの私書箱に載せさせてください、みたいな感じでメールが来た。

    • 0
    • 11/05/19 15:59:30

    >>26
    聞くぐらいいいだろうが!
    沢山の人がブログから本や雑誌やテレビに出てるんだから疑問に思うぐらいいと思うよ

    • 0
    • 11/05/19 15:54:31

    雑誌に出たいかどうかなんて聞きだして何がしたいのか…

    • 0
    • 11/05/19 15:52:19

    >>24ハイ、言い返せない(笑)

    • 0
    • 11/05/19 15:51:23

    >>23why?笑

    • 0
    • 11/05/19 15:46:54

    >>20日本語疎い? 私が必死なら→私のことを必死って言うならって意味よ? わかんないの? why?

    • 0
    • 11/05/19 15:46:50

    料理やインテリアではないけれど、ブログを読んでくれた編集者からスカウトされて仕事貰ってる。
    コネは一切ナシ。
    何故私なのか聞いたら、『たまたま新着で目に止まった記事を読んでイケると思いました』って言われた。
    その人は、『ランキングも見ますけど、どちらかというと自分は新着重視です。新着で気になったマイナーブログを見つけては追い掛けている』とは言ってたよ。
    でも雑誌には出ない仕事だから、主の聞きたいこととは違うかも。

    • 0
    • 11/05/19 15:45:14

    >>19んだんだ!ww

    • 0
    • 11/05/19 15:44:38

    >>16ぬし必死なんだ(笑)なにに必死なんだ?

    • 0
    • 11/05/19 15:44:14

    本当皆性格悪いわ~

    まあこれがママスタだけど

    • 0
    • 11/05/19 15:42:55

    >>15そんな人が成り行き気になっちゃってるんですわ(笑)

    • 0
    • 11/05/19 15:42:39

    インテリアブログやってるけどランキングが上位に入ってると雑誌の編集からメールがきたりするよ。
    素人だから掲載料も安くてすむからいいみたい。

    • 0
    • 16
    • はいはい(笑)
    • 11/05/19 15:41:30

    やっぱり叩きたかったんだ(笑)私が必死なら あんた等も相当必死。一人が言い出せば次々~

    • 0
    • 11/05/19 15:38:36

    >>7ぶはっwなんか金田のコントみたいw
    雑誌出たいの?「ちっ ちげぇ~し!!」みたいなw

    そんな人が他人が雑誌に載った成り行きなんて気にならないと思うけどねー

    • 0
    • 11/05/19 15:32:52

    >>11才能無さそう

    • 0
    • 11/05/19 15:29:28

    なんか主必死でウケるww
    出たいんでしょw
    認めなさいな

    • 0
    • 11/05/19 15:28:31

    >>10
    1じゃないけど聞いてるだけじゃん?なぜそれが性格悪くなるの?主の方が叩きたかったの?とか意味わかんないし性格悪いというか終わってる

    • 0
    • 11
    • うんうん!
    • 11/05/19 15:27:20

    >>9それ羨ましいね!どれくらい印税入るんだろうね~。しかも皆自分の好きなことがたまたまウケタ!って感じだし。ただの専業主婦が金持ちに!私には そんな才能もないし、平凡な育児ブログしか書けないから羨ま( ・∀・)

    • 0
    • 11/05/19 15:25:00

    >>1
    別に雑誌に載りたいと思ってもいいと思うけど…
    性格悪いね

    • 0
    • 11/05/19 15:21:39

    本とか出したなら印税がっぽりで専業主婦で羨ましいな~

    • 0
    • 11/05/19 15:01:57

    >>6もし私が出たいと思ってる人だったら叩きたかったとか?(笑)残念!

    • 0
    • 7
    • あぁ~~
    • 11/05/19 14:59:47

    >>4雑誌に載れるようなブログしてませんので(笑)
    ブログ巡りするの好きなんだけど 皆 自分の好きな雑誌から声掛かってる率が高いのも謎だったんです。編集者、どうやって見つけ出すんだろ~って。

    • 0
    • 11/05/19 14:57:06

    出たくて聞いてるんじゃないの?

    • 0
    • 11/05/19 14:56:32

    >>2なるほど!そういう事か~!謎がとけて凄く凄くスッキリしました!

    • 0
    • 11/05/19 14:56:14

    >>3 1じゃないけど雑誌に載りたいから聞いてるのかと思った

    • 0
    • 11/05/19 14:53:17

    >>1なぜ?

    • 0
    • 11/05/19 14:53:15

    アンケートにブログやってるかやってないかとかあるみたいよ。
    自分のブログのウラル書いといたら、編集者が見に来て誘われるみたい。

    • 0
    • 11/05/19 14:50:08

    雑誌に出たいの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ