皆さんならどうしますか?

匿名

匿名

11/05/17 23:19:37

数週間前にモバオクで落札されスムーズに取り引きが終了し評価も終えました。
しかし、昨日の20時頃その落札者から
「間違えてあなたに振り込みをしたから今から返金して!」
とメールが届きました。

「モバイルからなら振り込みができるから手数料をご負担ください」
と伝えました。

以下コピぺ。

郵便局からだと、手数料かかりませんけど?間違えてしまったのはこちらですけど、手数料なんか払いよったら返金にならんでしょ?ATMが開いてるところを探して、こちらは入金してるんですよ!
だいたい今の時間にメールが返せれるんならいけますよね?

とメールが届きました。
今は持病で入院中で出品も取り消しをしています。
(病室内での携帯の使用は認められています)
離婚しているので旦那は居ません。
皆さんなら自分に非がなくても手数料を負担して相手に返金しますか?
先ほど、詐欺師呼ばわりをされ評価を悪いに変更されました…

ちなみに振り込みされた金額は130円です。

長文失礼しました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.14 匿名

    11/08/18 07:13:08

    どうなった?

  • No.13 匿名

    11/05/18 13:07:33

    評価を変更できなくなった為か自己紹介にこう書かれていました。

    先日、入金を二度してしまい、返金してくれないかとお願いしたら、手数料を払ってとか、時間内にわざわざあなたの為にいけない、評価に悪いがつきました!開いているATMから入金していますよって言っただけがあの評価文。あの人はぼったくりの詐欺師です。

    私自信は、このようなことはないので、間違えて入金してしまったなどの時はすぐに連絡ください。

  • No.12 匿名

    11/05/17 23:49:29

    >>11
    レスありがとうございます。
    相手の評価は良いが39・普通が1・(私がつけた)悪いが1です。
    「ほつれ有り」と書かれた商品を落札し「ほつれがある!」と出品者様に×をつけていました…

  • No.11 匿名

    11/05/17 23:43:54

    >>9他の人が見てもどちらが悪いかってのは分かるから大丈夫だよ。

    てか相手の評価ってどうなの?

  • No.10 匿名

    11/05/17 23:42:24

    >>8
    レスありがとうございます。
    組戻しの件についてメールをしましたが返事はありません。
    110円の送金手数料をケチる人が組み戻し手数料を支払うのかどうか…

  • 広告
  • No.9 匿名

    11/05/17 23:39:42

    >>6
    レスありがとうございます。
    一応モバオクの事務局に通報し評価(100文字居ない)にも自分に非がないことを書きました。
    相手からの評価のコピペです。

    二度入金をして送金してもらえないかと聞いたら、ATMの時間内にいけないからモバの手数料払って、あなたの為にわざわざ行けない、上からものをいう、侮辱です。

  • No.8 匿名

    11/05/17 23:37:24

    自分が間違えといて逆ギレ。
    相手はかなりオカシナ方ですね。


    郵便局でそちらで手続きして下さい でいんじゃない?
    現に入院中なんだし。

  • No.7 匿名

    11/05/17 23:36:08

    >>4
    レスありがとうございます。
    110円の送金手数料の支払いを拒否する人が組戻し手数料を支払うかどうか分かりませんがメールしてみます。

  • No.6

    11/05/17 23:31:44

    ヤフオクしかしたことないので参考にならないかもですがヤフオクで主さんの状況になったら、まずヤフーに状況を報告します。
    相手の評価も悪いに変更し、コメント欄に送信されてきたメール内容や入院中の為ATMには行けない事を載せ自分に非がないことを第三者に分かるようにします。手数料の負担は絶対にしません!

  • No.5 匿名

    11/05/17 23:31:34

    >>2
    レスありがとうございます。
    そうですよね…私が手数料を負担する必用ありませんよね。
    長年オークションをしていますが、こんな事は初めてです(泣)

  • No.4 振り込み間違い

    11/05/17 23:30:41

    自分で手続きさせたら?

  • No.3 匿名

    11/05/17 23:27:58

    >>1
    レスありがとうございます。
    この人と取り引きを終えた数日後なので2週間ほど前です。
    落札された翌日に振り込みがあり即日発送をしました。

  • No.2 しないな

    11/05/17 23:27:21

    130円で詐欺師呼ばわり…しかも自分のミスのくせに最悪なやつに会ってしまったね。

  • No.1

    11/05/17 23:25:34

    出品を取り消したのはどのタイミングで?

1件~14件 ( 全14件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。