大阪の済生会中津病院のアレルギー科について

  • 病気・健康
  • 11/05/15 22:28:05

子供(1歳2ヶ月)がアトピーで3ヶ月からアレルギー科のある小児科に通ってるんですが、なかなかよくなりません。ほぼ毎日ダラダラとステロイドを塗ってます。それで、済生会中津病院に変えてみようと思うんですが、通ってる又は通ってた方いますか?先生は、信用出来る方なんでしょうか?教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/06/01 15:02:26

    主です。
    今日、病院行ってきました。海〇って名前の女医さんでした。子供の肌もあまり触らず、事務的な診察であまり感じのいい先生ではなかったのですが皆さんが言ってらっしゃる先生もこのかたですか?

    • 0
    • 11/05/16 10:14:21

    >>6
    相川にもあるんですか?!知りませんでした(>_<)

    私の家から相川まで行くには、乗り換えをしなくてはいけないく子供を連れて行くと1時間半はかかるので、済生会中津の方に行くことにします。

    せっかく教えて頂いたのに申し訳ありません。

    • 0
    • 11/05/16 10:02:42

    >>5
    情報ありがとうございます。
    アトピーと喘息もちですか
    親として子供の苦しんでる姿を見るほど辛いことないですよね(*_*)
    うちの子は、まだ軽い方と病院でも言われるのですが、全身痒がるし、湿疹もなかなかよくならず掻かせないようにとそればかり考えて自分自身に余裕もなくなってるし、上の子たちをなかなか構ってあげれません。最低な母親ですよね…

    女の先生は合わない方が多いんですね。
    6月1日に予約とれたのでいい先生にあたればいいのですが(:_;)

    愚痴みたいになって申し訳ありません。

    • 0
    • 11/05/16 08:16:15

    1デス。


    相川も済生会病院ですよ&#x{12:F399};


    • 0
    • 11/05/16 01:15:29

    >>4
    初診だと完全予約になるみたいで

    うちの子供は喘息(大発作)が出た時に救急車で運ばれた時に済生会中津病院が受け入れてくれました

    その時に診てくれたのが藤〇先生でその後、予約したら女の先生で合わず
    土曜日の午前(診察のみ)末〇先生に診察してもらえました

    土曜日はゲキ混みですけどね

    うちもアトピー出てるので気持ち分かります

    少しでも楽になると良いですけどね

    • 0
    • 11/05/16 00:59:03

    >>2
    レス有難うございます。
    お子さんが通ってらっしゃるんですね。喘息大変と思いますが、お互い早くよくなるといいですよね(>_<)

    私も出来れば末〇先生に診てもらいたいのですが、予約がいっぱいみたいで…病院に電話して聞いた時、土曜はやっていないと言われた(夜間電話に繋がったみたいです)のですが予約なしで診てもらえるのでしょうか?一番早い予約で6月1日と言われ、末〇先生だともっと先になると言われました。

    • 0
    • 11/05/16 00:42:26

    >>1
    教えていただき有難うございます。相川?の病院は、個人病院なんでしょうか?
    >>1さんも昔水イボ出来たんですね…
    息子も水イボが全身に広がってます…顔は今のところ出てないですが出るのも時間の問題ですよね(*_*)

    • 0
    • 11/05/15 23:01:01

    済生会中津免疫アレルギー科良いよ~

    喘息やアトピーで有名だし

    先生もすごく親切で丁寧に教えくれる
    最初は予約が必要だけど

    うちは、喘息で通院中だけど
    免疫アレルギー科
    末〇先生と藤〇先生は良かったなぁ~
    女の先生もいるけど私は合わないから土曜日の午前(予約なし)だったら末〇先生が診てくれる

    • 0
    • 11/05/15 22:46:54

    吹田の相川かな?の方が有名だよ&#x{12:F399};

    あと、私の個人の話なんですが、

    昔小学生の頃に顔中水イボが出来て&#x{12:F6BF};
    色んな病院行ったんですが&#x{12:F7CE};

    治らなくて&#x{12:F6BF};
    知り合いに紹介してもらった病院が
    吹田のいぬいクリニックさんなんですが、綺麗に治りましたよ&#x{12:F399};


    水イボとアレルギーは違うから&#x{12:F6BF};
    そこがいい。とは言えないんですが&#x{12:F7CE};
    参考までに&#x{12:F399};


    治るといいですね&#x{12:F399};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ