産後1ヶ月以内なのにパチンコ

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 11/05/14 15:38:09

旦那が行きます。
出産して入院3日目の時から黙って行ってました。
隠してるのに気付いて一度、二度と行かないでとは言いましたが、私が退院した後の今日も行ってます。
会社に用事があると言って家を出ましたが、普段から旦那を見てるので嘘だとわかります。
里帰りして欲しくないと言われたので、家事をしてくれるなら。という約束で里帰りしてませんが実際は夕飯作って、コインランドリーに洗濯物を乾燥機にかけに行くだけで、洗い物や洗濯物回したり掃除したりは私がやってます…。

ちなみにイチパチですが多めに見るべきですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/05/14 15:41:54

    >>1
    何も言わずに黙ってますか?

    • 0
    • 11/05/14 15:43:55

    >>2
    嫌だけど、私自身カッとなりやすいので、多めに見るべきなのであれば黙ってようと思ったので。

    • 0
    • 11/05/14 15:46:24

    >>3
    初産です。
    オムツ変えはしてくれませんが泣いたら抱っこしたり、次の日仕事でも深夜に子供が泣いて目が覚めた時はミルク作る間、あやしてくれたりはします。

    • 0
    • 11/05/14 15:48:29

    >>4
    そうなんですね。
    私も、そう思えたらいいのですが、自分ばっかり楽して…って思っちゃいます。子供といるのが嫌という訳ではないですが…

    • 0
    • 11/05/14 15:49:17

    >>7
    はい。言うようにします。

    • 0
    • 11/05/14 15:52:39

    >>8
    出産前もイチパチ行ってましたが、妊娠が分かってパチンコ辞めたって言ってたのに結局行かれてたので、出張の時とか先輩をパチンコ屋に送りに来たけど自分はしてないって言ってたのも全部嘘だったのかも…と思うと何か悔しくて…。

    仕事は行ってます。

    • 0
    • 11/05/14 15:54:09

    そうなんですね。でも旦那は息抜きできても>>10サンは息抜きできなくないですか?どうやって息抜きしてましたか?

    • 0
    • 11/05/14 15:55:19

    >>12
    私がカッとなってるみたいですね…。少し冷静になってみます

    • 0
    • 11/05/14 15:58:48

    >>14
    月曜日が10日健診なので今からは難しいですが、納得いかないときは、それ以降に考えてみます。

    • 0
    • 11/05/14 16:01:38

    >>15
    傷痛いのに凄いですね。
    私が旦那に多くを望みすぎなのかもしれません…。

    • 0
    • 11/05/14 16:03:46

    >>16
    そうですね。余程遅くならない限りは黙ってようと思います。

    でも嘘つかれてたのに少し頭にきますが、私がカッとなりやすいから旦那は嘘ついたのかな…。

    • 0
    • 11/05/14 16:05:40

    >>19
    いえ。私もできるだけそうしてます。ただ別室に行く前に旦那が起きて、あやしてくれます。

    • 0
    • 11/05/14 16:15:32

    >>28
    嘘つかれるのも嫌てすが、正直に言われても行かせたくないのは私の我が儘でしょうか…?

    • 0
    • 11/05/14 16:19:11

    >>30
    どちらかといえば嘘つかれるほうが嫌です。
    話し合いはできないかもしれません。
    嘘って分かってるのに嘘じゃないと言い張るし、しつこく言えば逆ギレされます…。
    更に私が冷静に話せず汚い言葉になり悪循環で…。

    • 0
    • 11/05/14 16:28:33

    >>33
    そうですよね…。
    回数決めようと思います。浮気されるよりはマシだし…。

    • 0
    • 11/05/14 16:35:46

    >>34
    やっぱり我が儘ですよね。旦那何もしてくれない!って思ってたけど、してくれる方なんですね…。

    割りきるのは難しいですが、明日休みだし今日の夜中子供をあやしてもらう事にして許そうと思います…。

    • 0
    • 11/05/14 16:36:48

    >>35
    会社休んでまでパチンコは酷いですね…。

    • 0
    • 11/05/14 16:37:29

    >>36
    ですよね…。

    • 0
    • 11/05/14 16:40:57

    >>37
    妊娠が分かった時にパチンコ辞めたって、聞いてないのに旦那から言ってきたんです。
    それを信じてたのに裏切れた事に頭にきました。
    その上、嘘がバレたのにまだパチンコに行ってるというのにも頭にきました。

    • 0
    • 11/05/14 16:42:37

    >>38
    器がデカイ?んですね。
    私も見習わないといけないですね。

    • 0
    • 11/05/14 16:44:11

    >>40
    イチパチしかしないので借金はしないと思いますが、それも分からないですよね…。

    • 0
    • 11/05/14 16:47:29

    >>46

    なんか自分が小さい人間に思えてきました…。
    それでも色々な思いが葛藤していてムシャクシャしちゃいます…。

    • 0
    • 11/05/14 16:52:04

    >>48
    そこまでするのも可哀想ですが旦那には効果的かもしれないので、月に何回までと話して決めたら一筆書かせようと思います

    • 0
    • 11/05/14 16:55:11

    >>50
    比べたらいけないけど酷い…。
    私なら離婚しちゃいそう…。
    50サンから見たら私の悩みなんてなんてことないですよね…。

    • 0
    • 11/05/14 16:56:51

    >>51
    イチパチなら負けてもゲームセンターで遊んだって感覚なので儲けは期待してないです…。

    • 1
    • 11/05/14 17:02:48

    >>53
    友達とは年に一回遊ぶか遊ばないかくらいですが、
    よく行くパチンコ屋に仕事場の先輩も来るようです。結婚は三年目に入ったばかりです…。
    元々、私は束縛はしなかったんですが妊娠してから何故か束縛するようになって…だからパチンコに行かれたのもムカついたのかもしれません…。

    • 0
    • 11/05/14 17:05:11

    >>54
    かもしれません…。
    妊娠中から我慢しないといけない事もたくさんあったし…。

    でも子育ては楽しいです

    • 0
    • 11/05/14 17:08:59

    >>57
    確かに!
    旦那がいなかったら、好きな時にゆっくり休めますね。考え方を変えたらなんてことないかも。

    • 0
    • 11/05/14 17:09:48

    >>59
    それいいですね!

    • 0
    • 11/05/14 17:11:41

    >>58
    イチパチなのでたいした稼ぎにはならないので還元はないですが、勝ってたらご機嫌なので扱いやすいです。負けてた時はイライラがうつりますが^_^;

    • 0
    • 11/05/14 18:21:21

    >>67
    そう思うようにしてみます!

    • 0
    • 11/05/14 18:23:42

    >>69
    寝るまでは嫌ですよね…。家はパソコンないけど、ずっと携帯カチカチされても困りますね…

    • 0
    • 11/05/14 18:26:11

    >>71
    さっき帰ってきたけど言う通りです。
    ケーキ買って帰ってきました☆

    • 0
    • 11/05/14 18:27:02

    >>72
    旦那いないほうが育児もはかどるんですか!?

    • 0
    • 11/05/14 18:28:51

    >>73
    パチンコが趣味だと、お金はかかりますね^_^;
    ただ今まで出会った人は大体がパチンコする人でした…

    • 0
    • 11/05/14 18:30:53

    >>74
    そうですよね…。旦那もプレッシャーあるのかもしれません。少しは理解してあげようと思います。

    赤ちゃん連れて買い物するの楽しみです(^^)

    • 0
    • 11/05/14 18:37:41

    >>77
    そうですよね。
    行くって言われてもイラっとしないか心配ですが…

    • 0
    • 11/05/14 18:41:49

    >>87
    妊娠した時に辞めたとか言われなかったら不満はなかったんですが、辞めたと言って今もしていたのが不満だったんです。

    皆さんのコメントで今は考えは変わりました。

    • 0
    • 11/05/29 12:33:25

    また相談です…。

    あのあと旦那には月に二回までと話しをしました。

    ですが、今日仕事と言い作業着まで着て朝、家を出ましたが勘で怪しいと思い、いつも行っていたパチンコ屋に車があるか見に行ったら、車がありました…。

    一応、旦那にパチンコ屋に行ったことを私が知ったという内容のメールはしましたが、旦那を懲らしめる方法はないでしょうか?

    騙されてショックです…

    • 0
    • 11/05/29 13:30:05

    >>111
    やっぱり、そうですよね…。
    これで今から実家に子供連れて帰るのはナシだと思いますか…?

    メールも返ってこないし電話も出ません

    • 0
    • 11/05/29 14:27:31

    >>113

    そうなんですね…。
    でも給料が少なくて生活が苦しい月に、無理してお小遣いあげたのに、そのお金でパチンコ行ったらムカつきませんか…?
    しかも騙して…

    • 0
    • 11/05/29 23:00:34

    >>115
    小銭だらけだと仕事で邪魔になると言われました…。
    でも、それもパチンコの為の言い訳なのかもしれませんね…

    • 0
    • 11/05/29 23:01:31

    >>116実家に帰るのはやめました…

    • 0
    • 11/05/29 23:02:28

    >>117
    男って何でこうなんですかね…

    • 2
    • 11/05/29 23:07:01

    >>118
    私の場合行けるか分かりません…。
    妊娠前、女友達と遊ぶのすら、なかなか許してもらえなかったので…。
    今日の事も、ごめんなさいとは言ってきたけど、言っただけで悪いと思ってる態度ではなかったので旦那の弱みにはならないかもしれません…。

    私も子供が大人になった時、嘘ついて旅行に行っても許されると思いますか?

    • 0
    • 11/05/29 23:09:05

    >>119
    泣きながらは効きそうですね!
    普段、絶対泣かないので。なので、いざという時の為に泣き真似の練習してみます

    • 0
    • 11/05/29 23:10:54

    >>120
    お小遣いは仕事で水筒だけでは水分が足りないようなので、お茶代や朝ごはん代であげてます…。

    • 0
    • 11/05/29 23:14:35

    >>122
    今月、小遣いは減らしました。
    一万渡しましたが、パチンコに行くくらいなら、その分を生活費に渡せよ!と思ったんです。

    • 0
    • 11/05/29 23:15:51

    >>123
    今まで証拠がないからってパかにされてたので、してしまいました…。

    • 0
    • 11/05/30 00:08:37

    >>124
    このトピ立てて私もだいぶ考えは変わったんですが、騙されたことが許せません…

    • 0
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ