産後1ヶ月以内なのにパチンコ

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 11/05/14 15:38:09

旦那が行きます。
出産して入院3日目の時から黙って行ってました。
隠してるのに気付いて一度、二度と行かないでとは言いましたが、私が退院した後の今日も行ってます。
会社に用事があると言って家を出ましたが、普段から旦那を見てるので嘘だとわかります。
里帰りして欲しくないと言われたので、家事をしてくれるなら。という約束で里帰りしてませんが実際は夕飯作って、コインランドリーに洗濯物を乾燥機にかけに行くだけで、洗い物や洗濯物回したり掃除したりは私がやってます…。

ちなみにイチパチですが多めに見るべきですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/05/30 00:40:40

    夕食作って洗濯(コインランドリーでも)してくれるなんていいなぁ。そういう旦那さんなら
    「うわありがとう。今日はちょっと調子悪いの(嘘)洗い物手伝ってくれたら嬉しいなぁ。」「洗い物上手じゃん。またお願いしちゃおうかな?えへっ」とか乗せたらしてくれそう(笑)


    パチンコくらい行かせてあげたら?内緒は無しって約束で。

    • 0
    • 11/05/30 00:24:31

    >>140
    この手の男は、女が泣くとウザく感じるだけで良い方向にいかないよ。

    • 0
    • 11/05/30 00:17:53

    >>134いつも怒ってるよりよくない?

    一回だけなら泣いてみる価値ない?毎度はNGかな…

    • 0
    • 11/05/30 00:11:47

    >>135確かにそうですよね…

    • 0
    • 11/05/30 00:10:57

    >>134
    考え直します…

    • 0
    • 11/05/30 00:09:30

    >>125
    言いづらいものなんですかね…

    • 0
    • 11/05/30 00:08:37

    >>124
    このトピ立てて私もだいぶ考えは変わったんですが、騙されたことが許せません…

    • 0
    • 11/05/29 23:39:12

    >>132 でも小遣いでしょ?どう使おうが旦那の勝手じゃん…。小遣いパチンコに使うなら生活費に回せってひどくない?パチンコじゃなくて漫喫とかゲーセンとかだったらいいの?パチンコにこだわりすぎじゃない?

    • 0
    • 11/05/29 23:16:06

    >>130
    泣いたらめんどくせ~女と思われるだけ。
    旦那余計にうそつくようになるよ。

    • 1
    • 11/05/29 23:15:51

    >>123
    今まで証拠がないからってパかにされてたので、してしまいました…。

    • 0
    • 11/05/29 23:14:35

    >>122
    今月、小遣いは減らしました。
    一万渡しましたが、パチンコに行くくらいなら、その分を生活費に渡せよ!と思ったんです。

    • 0
    • 11/05/29 23:10:54

    >>120
    お小遣いは仕事で水筒だけでは水分が足りないようなので、お茶代や朝ごはん代であげてます…。

    • 0
    • 11/05/29 23:09:05

    >>119
    泣きながらは効きそうですね!
    普段、絶対泣かないので。なので、いざという時の為に泣き真似の練習してみます

    • 0
    • 11/05/29 23:07:01

    >>118
    私の場合行けるか分かりません…。
    妊娠前、女友達と遊ぶのすら、なかなか許してもらえなかったので…。
    今日の事も、ごめんなさいとは言ってきたけど、言っただけで悪いと思ってる態度ではなかったので旦那の弱みにはならないかもしれません…。

    私も子供が大人になった時、嘘ついて旅行に行っても許されると思いますか?

    • 0
    • 11/05/29 23:02:28

    >>117
    男って何でこうなんですかね…

    • 2
    • 11/05/29 23:01:31

    >>116実家に帰るのはやめました…

    • 0
    • 11/05/29 23:00:34

    >>115
    小銭だらけだと仕事で邪魔になると言われました…。
    でも、それもパチンコの為の言い訳なのかもしれませんね…

    • 0
    • 11/05/29 22:38:28

    イチパチなら多目に見るかな
    ポケ~としたい時もあるみたいだよ
    黙っていくのは確かに嫌だけど
    言いづらいって旦那が前に言ってた。

    • 0
    • 11/05/29 22:21:08

    そのくらい行かせてあげたらいいのに。

    • 0
    • 11/05/29 22:16:36

    こらしめるとかそこまでしなくてもいいじゃん。

    わざわざ車見に行くとか逃げ道なくすようなことしてたら旦那も息がつまるよ。

    家事、育児とか手助けしてくれるだけで充分だとは思わない?

    • 0
    • 11/05/29 16:25:00

    >>121
    生活費からパチンコ代だしてる訳じゃないでしょ?
    旦那の小遣いでしょ?
    小遣いの使い道まで嫁に仕切られてたら息つまっちゃうよ。

    そんなに生活苦しいなら、渡す前に「今月生活くるしいから小遣い少し減らしてもらっていい?」とか「今月苦しいから小遣いから少し助けてもらって良いかな?」って聞けばいいでしょ。
    夫婦なんだからそのくらい言えないの?


    • 0
    • 11/05/29 15:59:24

    >>116
    なんだそれ?
    うちの嘘つき旦那の言い訳みたいな事言うね。

    じゃあ生活苦しい時でもパチンコ行くって言う旦那に笑顔で「いってらっしゃい」って言えばいいの?

    • 1
    • 11/05/29 15:51:47

    主は離婚するつもり?懲らしめるつもりで実家に帰るなら意味ないよ。旦那にパチンコの時間を与えるだけ。というかさ、生活苦しいのに何で無理して小遣いあげるの?イライラするくらいなら無理してお金あげなきゃいいんだよ。自分でチャンス与えておいて、騙されたはないなあ~。あと月2回までが守れるわけないし、パチンコ好きにパチンコ禁止も無理!主が譲るか、イヤなら離れるかどっちかだね。パチンコは痛い目見なきゃやめられない。私は借金しないならわざわざグチグチ言わない。だってパチンコ好きと結婚しちゃったんだもの。旦那が好きにするなら私は私で勝手にするわ。

    • 0
    • 11/05/29 15:18:01

    義実家に里帰りしてたよ。家事はしないで赤ちゃんとゴロゴロしてた。
    年末年始だったからいつもより飲みに行ったりパチンコ行ったりしてたけど、(毎年この時期は頻繁なので)義実家だと早く帰らないと責められるし、私にも気をつかってるみたいだった。自分の実家も近いんだけど、それだと旦那自由になっちゃうから嫌だったんだよね。それに旦那も久々に長く実家に帰れて楽しそうだったよ。

    旦那さん、嘘ついたのは悪いよね。だけど怒るばっかりじゃなくてたまには別の言い方してみたら?真剣に泣きながら訴えるとか。

    • 0
    • 11/05/29 14:48:59

    主さん、今に見てろぐらいの気持ち持って旦那なんか放っといて子供の事だけ考えなよ。
    気楽にさ♪
    うちの旦那も入院中も遊んでたし退院してからも遊んでた。
    でも、どうぞどうぞご自由にお好きなようにって素知らぬ顔してた。
    心の中じゃ今に見てろよ、いつか同じ事してやるって思ってて、それから10年子供も大きくなってあまり手がかからなくなり、私はたまに友達と飲みに行ったり旅行行ったりしてるよ。
    旦那は当然何も言えるはずもなく(笑)
    ザマーミロだわ

    • 1
    • 11/05/29 14:45:14

    >>114
    113ですが、うちも生活はっきり言ってキツいです…たしかに自分だけパチンコ行って楽しみやがってといつも思います…うちは小遣い毎月三万でパチンコ負けた時なんて、お金びってきますよ…しかもこっちは痛い思いして帝王切開になり、保険で返って来たお金の端数くれだの、イラついて仕方ないですわ

    • 0
    • 11/05/29 14:38:50

    >>110
    主さんみたいにグチグチ言う人に素直に「パチンコ行ってくる」って言えるわけないじゃん。
    実際旦那が言ってきたらグチグチ文句帰ってきてからも文句でしょ?
    嘘つかれたくないなら嘘つかれないような環境つくるのも大切だよ。

    離婚覚悟なら実家帰れば?そこはご自由にどうぞ。

    • 0
    • 11/05/29 14:38:02

    財布の中身抜いてしまうのは?小銭だらけにする!お金なかったら行く気にならないんじゃないかな?

    • 0
    • 11/05/29 14:27:31

    >>113

    そうなんですね…。
    でも給料が少なくて生活が苦しい月に、無理してお小遣いあげたのに、そのお金でパチンコ行ったらムカつきませんか…?
    しかも騙して…

    • 0
    • 11/05/29 14:19:02

    うちなんか産後私が入院中見舞いの帰りに普通にパチンコ行ってたよ…なんだコイツと思ったわ
    今でも仕事帰りは当たり前みたく行ってるけど、家にいても子供の面倒みなかったりで、邪魔だから行ってくれて結構

    • 1
    • 11/05/29 13:30:05

    >>111
    やっぱり、そうですよね…。
    これで今から実家に子供連れて帰るのはナシだと思いますか…?

    メールも返ってこないし電話も出ません

    • 0
    • 11/05/29 12:41:13

    >>110パチンカスが月二回で我慢できるわけないじゃない。
    一切禁止か好きにさせるかどっちかしなかいよ。

    • 0
    • 11/05/29 12:33:25

    また相談です…。

    あのあと旦那には月に二回までと話しをしました。

    ですが、今日仕事と言い作業着まで着て朝、家を出ましたが勘で怪しいと思い、いつも行っていたパチンコ屋に車があるか見に行ったら、車がありました…。

    一応、旦那にパチンコ屋に行ったことを私が知ったという内容のメールはしましたが、旦那を懲らしめる方法はないでしょうか?

    騙されてショックです…

    • 0
    • 11/05/15 22:36:01

    入院中 面会時間以外 パチンコ行ってたよ~(=_=)
    しかも里帰りしなかったけど 退院して10日くらいで 旦那+義実家+義兄家族で泊まりで潮干狩りまで行きよった・怒

    今だったら何とも思わないけど 当時は初めてのことばかりで毎日しんどかったから すごくイラついた!産後鬱だったのかな。

    赤ちゃんに何かあったらって常に気を張ってたから、子供と2人きりの時間が苦痛だったな。体力的にも精神的にもしんどかった。

    だから気持ち分かるよ~!
    旦那に気持ち話して 嘘つかない代わりに行っていい日とか時間決めてサ。家事は手抜きでいいし。しばらくのことだよ~

    • 0
    • 11/05/14 20:12:18

    産後1ヶ月以内だと気に障るかもしれないけど、私も2人目のときに里帰りしてない。
    もちろん家事は料理、洗濯、掃除、上の子供の世話も自分でしたよ。
    旦那もチョコチョコお手伝いしてくれたりするけど、仕事柄不規則で夜遅いから頼れなかったし…
    旦那さんが夕飯作ってくれるだけで、あたしなら十分楽だと思うし、旦那さんが何もしてくれないとか、毎日行くとか、家計に影響を及ぼすとかなら問題だと思うけど、多少の息抜きは大目にみてあげたら?

    • 1
    • 11/05/14 20:05:31

    いやいや、主が悩んでるのに自分の旦那自慢し始めるのは批判されるよ。

    • 0
    • 11/05/14 20:03:06

    うちも里帰りしなかったけど、ご飯はレトルト系で我慢してもらって用意、掃除、洗濯、育児、全部ゆっくりだけど自分のペースで出来たよ。だし、やってもらおうと思ってなかったし。食事の用意してくれるなんて、それだけで有り難いんぢゃない?男は仕事。女は家事、子育て。が役割だと思うよ。産後一ヶ月だからのんびり自分のペースでやるなら少しは動いていいと思うけど。 あと旦那様も嘘はよくないけど、息抜きが必要だから行かせてあげてもいいと思う。うちは飲みに行ったりしてた。

    • 0
    • 11/05/14 20:00:26

    主さんトピズレごめんね



    1日中旦那が家にいるわけじゃないのに、おっぱいあげてただけとか育児らしい育児してないって本気で言ってるの??
    私に子供が何人いるかもわからないだろうし、旦那がいるときにやってもらっただけで何でそんな言われようかわからない
    僻まないでくださいよ~

    • 0
    • 11/05/14 19:51:08

    >>93
    おっぱいあげただけ?
    いいご身分ね

    • 0
    • 11/05/14 19:50:02

    しなかったけど、コインランドリーや夕飯支度なんてしてくれなかったし、してもらおうなんて思わなかったよ

    1パチぐらい許してやれば?

    • 0
    • 11/05/14 19:49:05

    >>93
    旦那にそんなにやらせてご自分は何をやってたの?

    育児で手いっぱいって育児らしい育児してないじゃん(笑)

    • 0
    • 11/05/14 19:47:35

    >>95
    日常で旦那自慢なんてする所なんて聞いたことなかったわ


    イチパチがよくわからないけど、上限決めるなり2人できちんと話したら?

    • 0
    • 11/05/14 19:42:27

    ギャンブルするやつと結婚したんだから自業自得

    • 0
    • 11/05/14 19:41:23

    旦那に多くを求め期待することを辞めた方がいい

    • 0
    • 11/05/14 19:33:51

    >>94
    まだ23なのにオッサンに婆呼ばわりされた~

    • 0
    • 11/05/14 19:28:52

    一円パチンコくらい許してあげたら?
    あんまり縛り付けたら旦那さんも疲れちゃうよ。
    子供を理由にしちゃだめだと思う。

    • 0
    • 11/05/14 19:28:36

    >>93

    貴女の旦那みたいにやってくれる男ばっかじゃないよ。赤ちゃんみるのが嫌で離婚を言い出す男もいるんだよ。

    • 0
    • 11/05/14 19:25:57

    >>94
    同感!旦那自慢できる場所がないんだね(笑)

    • 0
    • 11/05/14 19:23:16

    >>93
    さりげなく旦那自慢してんじゃねーよ婆!

    • 0
    • 11/05/14 19:18:02

    えーなんかみんな寛大だね
    嘘ついてパチンコなんて絶対嫌だし許せない
    産後育児で手いっぱいだったから家事は全部旦那にやってもらったよ
    もちろんオムツ替えとかあやしたりもしてくれたし
    仕事もあるからいいって言っても、私が大変なのに自分がグースカできないって本当に良くしてくれた


    里帰りさせてくれないのに嘘ついてパチンコして、家事も中途半端なんてひどい旦那だよ
    ちゃんと話して反省させたほうがいいよ!

    • 0
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ