東北地震もすごかったけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/12/01 05:46:38

    豪雪地帯だからこれから仮設の人大変だろうな…。うちの実家も材料がまわってこなくて、なかなか直せなかったよ。

    • 0
    • 11/12/01 01:29:54

    >>3
    夏に松代通った時は、道も工事まだだったね。

    • 0
    • 11/12/01 00:52:15

    長野のローソンで募金した。

    • 0
    • 11/05/12 00:12:02

    >>28福島だね

    • 0
    • 11/05/12 00:08:01

    >>3
    おまけに豪雪地帯だから雪に阻まれてなかなか復旧作業も出来なかったような…?

    • 0
    • 11/05/12 00:06:24

    >>26
    それは栃木だか福島だかじゃなかった?

    • 0
    • 11/05/12 00:00:39

    長野に行き募金しました。

    • 0
    • 11/05/11 20:07:25

    >>25
    土砂崩れで、女子高生を含む何人かが亡くなったんじゃなかったかな?

    • 0
    • 11/05/11 20:03:04

    幸い亡くなった方は居ないし、東北の方たちを思えば、怖い思いはしたけど私たちは恵まれた生活が送れていますし、穏やかに過ごせていますよ。

    • 0
    • 11/05/11 19:56:47

    新潟県との県境だから栄村と新潟県境の町も被災してます 新潟県では東日本大震災と別で栄村の震源地の地震と募金箱が分けて置いてあったりします 東日本大震災という名目になったのは東北と関東の他に長野の地震も含まれた名称になったみたいです

    • 0
    • 11/05/11 19:45:34

    やってて、被災者のインタビューで、こっちも大変だけど、東北の人達の方が大変だから…ってみんな遠慮がちだったよ。
    議員か何かの人が菅さんにメールしたら「忘れてませんから。」って返事が来たとか何とか…。

    • 0
    • 11/05/11 19:34:37

    静岡は?
    番組中断してまでやってたはず

    • 0
    • 11/05/11 19:19:36

    確か損壊に応じて一世帯あたり数十万の義援金が出てるはず
    朝ズバでやってた

    • 0
    • 11/05/11 19:11:31

    震度は同じくらいでも被害の規模が違いすぎだろ

    • 0
    • 11/05/11 18:25:17

    すみません
    震度間違えました

    • 0
    • 11/05/11 18:24:00

    >>16
    6強じゃなかった?

    • 0
    • 11/05/11 18:23:06

    規模の違いはあると思うよ。私長野県民だけど県内のニュースで栄村の避難所の映像うつってたけど灯油、ガソリン不足してるときも灯油たくさんあってご飯も行き届いてた。「何かこまったことはありますか?」って質問に「部屋も暖かいしご飯もおいしいしなにもないです」っておばぁちゃんが答えてたな。比べるのは悪いけど東海の避難所とは天と地の差があるよ

    • 0
    • 11/05/11 18:22:10

    確か震度5弱だった気がします

    • 0
    • 15
    • 知らなかった
    • 11/05/11 18:20:35

    震度どの位だったの?

    • 0
    • 11/05/11 18:19:11

    >>10

    こちらもありがとう。

    • 0
    • 11/05/11 18:18:43

    ありがとうございます。
    3月12日の朝方です。
    義援金集まってたんですね

    • 0
    • 12
    • 知らなかった
    • 11/05/11 18:18:40

    なぜ知らないのか自分

    • 0
    • 11/05/11 18:18:38

    >>9
    ありがとう。そんなの全く知らなかったよ。

    • 0
    • 10
    • 今日から大人( ̄ー+ ̄)
    • 11/05/11 18:18:14

    >>7
    3月12日の朝です。

    • 0
    • 11/05/11 18:16:46

    3月12日だったかな?
    4億円集まったって昨日、ニュースしてたよ

    • 0
    • 11/05/11 18:15:40

    いつあったんだよ

    • 0
    • 11/05/11 18:12:40

    いつ地震あったの?3月11日?

    • 0
    • 6
    • 宮城県民
    • 11/05/11 18:11:18

    ニュース見た!長野で地震あったの今はじめて知った…こっちも大変だったけど、長野も被害スゴイね。

    • 0
    • 11/05/11 18:03:56

    ツナミ

    • 0
    • 11/05/11 18:03:56

    隣の野沢温泉村も一部下水道壊滅的だそうです。

    • 0
    • 11/05/11 17:58:35

    山崩れして線路が宙ぶらりん
    家屋全壊が数棟
    水道止まってたし
    国道が塞がれちゃってまさに陸の孤島だった
    新潟県の松之山、松代もね

    • 0
    • 11/05/11 17:52:44

    被害状況は?

    • 0
    • 11/05/11 17:51:49

    ニュースみてた?
    被害すごいね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ