【木22】それでも、生きてゆく【瑛太】

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 11/05/10 06:06:59

7月スタートフジテレビ系連続ドラマ(木曜夜10時)
主演   瑛太
ヒロイン 満島ひかり

友人に妹を殺害された男(瑛太)と友人の妹(満島)が、事件から15年後に出会う場面から始まる。悲しみを背負った双方の家族が、交流を通じて、明日への希望を見いだそうとするヒューマンドラマ。

  • 17 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3019件) 前の50件 | 次の50件
    • 3019
    • *よつばはテンパリスト*
    • 11/09/22 12:34:38

    ふみやって出所出来るのかな?
    双葉と瑛太は出てきたらまた会いに行くみたいな事言ってたけど。

    • 0
    • 11/09/22 12:27:40

    DVDBox出ないのかな?
    絶対零度は最終回に発売予告してたのに、しないって事は出さないのかな?

    • 0
    • 11/09/21 08:26:27

    >>3015幼心が病むよあんなんじゃ。

    生まれてこなきゃよかったのに
    産まなきゃよかった
    いなかったらハワイがどうのこうの


    毎日毎日浴びせられてあげくに目の前で死んでりゃ病むよ


    それを理由に殺人していいってんじゃないよ
    ただあれが全ての原因

    • 0
    • 11/09/21 08:24:31

    >>3014それはわかってる、そうじゃなくてサトエリ襲撃に包丁使ってない気がするから 打ち付けたんじゃなかった?

    • 0
    • 11/09/21 08:22:05

    >>3007
    おかしくなったのは母親の死が原因じゃない?
    それまではどこにでもいる普通の可愛い子どもだった(by親父談)
    最後、母親の写真を見てようやく人間らしさを取り戻したんだと思ったけど…

    • 0
    • 11/09/21 08:17:45

    >>3013
    娘がふみやに何かされたと思い込んだからサトエリが持って行ったの。

    • 0
    • 11/09/21 08:00:07

    >>2998なぜ包丁?

    • 0
    • 11/09/21 07:38:03

    >>3007
    生まれたことを母親に否定され続けたから、全てはネグレクト母のせいだと思ったけど・・。

    • 0
    • 11/09/17 21:07:07

    >>2922
    なんで伏せ字?まいこなのに…まいこさんに失礼だわ。

    • 0
    • 11/09/17 20:52:33

    >>3007
    上手く言えないけど、何も解決しないままっていうのは違うと思う。
    フミヤ立ち直ってないけど、今ようやく普通の人間らしい感情が出てきたのかもしれない。

    加害者のフミヤに重点を置いても誰も納得しないと思うし、私はあのラストで十分に満足出来ました。泣きすぎたー(ρ_;)

    • 0
    • 11/09/17 20:12:55

    何でも震災に繋げて悪いんだけど…。勇気を出して新たな一歩を踏み出そう!みたいなメッセージが込められてるのかな。深読みしすぎかな?

    • 0
    • 11/09/17 19:18:45

    ハマりすぎて 最終回何度も観てる(T_T)

    • 0
    • 11/09/17 19:15:38

    何も解決しないまま‥ふみやは根っからの犯罪者?異常者だったんだね
    ゆりちゃんが大人になって、双葉に育てられたとしったら複雑だろうなぁ

    • 0
    • 11/09/16 16:49:45

    最後のシーンは手のアップでサトエリの手がピクッピクッってなって終わり…だと思った

    • 0
    • 11/09/16 16:01:46

    >>2998違うでしょ。包丁でやったんじゃなくて、髪の毛引っ張って頭ぶつけたんだよ。

    ちゃんと見てなかった?

    • 0
    • 11/09/16 15:55:59

    >>2999
    確かに可哀想…
    でも、余計なことしたよね。
    危険人物って分かってるのに自ら近づいて…
    私は1番可哀想なのはゆりちゃんだと思う。

    • 0
    • 11/09/16 15:39:29

    >>2953
    でもさ、当時は一番、性に興味がある青春時代だよ。
    友達とAV借りて、女の人や遊ぶ事に普通に興味があって。
    AVだっていう所がいいと思う。

    • 0
    • 11/09/16 15:27:29

    >>2922

    クチュクチュ舞子って書いてあったよ?

    クチュクチュ舞子おっぱい祭

    • 0
    • 11/09/16 14:23:24

    10パーセント超えたんだ!最終回号泣だった。深いドラマだったなー

    • 0
    • 11/09/16 13:54:03

    3000、それでも、生きてゆく

    • 0
    • 11/09/16 13:52:30

    サトエリが一番可哀想だわ。

    • 0
    • 11/09/16 13:50:39

    >>2993
    見逃したの?

    サトエリに「娘に何をしたの?」と詰め寄られた挙げ句、フミヤにとってのNGワード「あんたなんか生まれてこなければ良かったのよ」で理性を失って、サトエリが持ってた包丁でやってしまったのよ。

    • 0
    • 11/09/16 13:39:34

    >>2995
    手を引くシーンは過去の話で遊びに行ったりした時のじゃないかな。

    • 0
    • 11/09/16 13:37:51

    >>2993
    凶器はサトエリが持ってた包丁でしょ
    真相は娘を誘拐したか怪我させたとか疑われたのが嫌だったんじゃない?

    打ち切りとかはないでしょ。

    • 0
    • 11/09/16 13:31:58

    >>2990
    手をひくシーンなんかあったっけ?

    俺のせいじゃないってのは全然反省してないって意味じゃない?

    隆美って誰よ?

    • 0
    • 11/09/16 13:03:16

    >>2993
    もう一回見直せ

    • 0
    • 11/09/16 13:02:03

    サトエリを傷つけた時の真相は? 金槌は捨ててたはず。凶器は何? これで終わりなら,打ち切りみたいなもの。

    • 0
    • 11/09/16 12:54:31

    風間君よかった~
    NHK中学生日記で先生やってるんだよね

    • 0
    • 11/09/16 12:52:37

    >>2989
    私もそれを想像してたけど、定番的な最後じゃやっぱりダメだから、切なかったけど、よかった。

    • 0
    • 11/09/16 12:47:08

    文哉が双葉の手をひいて、森の中を歩くシーン…あれ何? なんだったの? 洋貴に、投げ掛けた文哉の「俺のせいじゃないよ」の言葉の意味は? 隆美の兄は元警察関係者だったはず?違った?その無意味な設定は何?

    • 0
    • 11/09/16 12:45:47

    最終回でサトエリが目を覚まして、ふたばはゆりの母親にやらずに済んで、瑛太とあの掘っ建て小屋で静かに暮らす…みたいな終わり方がよかったなぁ~私が監督ならそうしたな。(笑)

    • 0
    • 11/09/16 12:16:34

    >>2984えっ!!
    ジャニーズなの?ほんとに?
    幅広いなぁジャニーズ。

    • 0
    • 11/09/16 12:02:39

    >>2985
    視聴率

    平均 9.22%


    次回作
    「蜜の味
    ~A TASTE OF HONEY」

    榮倉奈々 菅野美穂
    ARATA 溝端淳平
    山崎樹範 西山茉希
    市川知宏 木村文乃
    升毅 佐野史郎

    • 0
    • 11/09/16 11:44:55

    20年後ぐらいに結婚したサトエリの娘が双葉に「お母さんも幸せになって」と言って欲しい。で、二人は再会してまたゆっくり時間をかけて幸せになって欲しい。

    • 0
    • 11/09/16 11:31:50

    >>2659
    『最終回』
    視聴率 10.1%

    • 0
    • 11/09/16 10:37:51

    >>2973 うん。
    風間君も演技うまかったよね!!ジャニーズってのはびっくりしたけど(笑)

    • 0
    • 11/09/16 10:36:08

    誰か説明してよぅ~&#x{11:F9A9};

    • 0
    • 11/09/16 10:35:18

    誰か説明してよぅ~&#x{11:F9A9};

    • 0
    • 11/09/16 10:35:05

    私は続編みたいなぁ…

    • 0
    • 11/09/16 10:34:40

    誰か説明してよぅ~&#x{11:F9A9};

    • 0
    • 11/09/16 10:33:38

    誰か説明してよぅ~&#x{11:F9A9};

    • 0
    • 11/09/16 10:28:19

    >>2967

    続編なんかいらんだろ笑

    • 0
    • 11/09/16 10:26:11

    >>2964
    本気。
    誰か説明上手い人説明よろしく。気になる。

    • 0
    • 11/09/16 07:52:21

    >>2971トピ文に思いっきり書いてあるじゃん

    • 0
    • 11/09/16 07:42:53

    あきちゃんは何歳で、どうしてフミヤに殺されたんですか?

    • 0
    • 11/09/16 07:31:05

    >>2970
    でも双葉が可哀想。

    • 0
    • 11/09/16 07:21:33

    瑛太も良かったが、風間君?も良かった。もっといろいろ出てほしい。久々見応えあるドラマだったわ~。

    • 0
    • 11/09/16 07:10:21

    このドラマの最終回で、瑛太をカッコイイって思った。

    • 0
    • 11/09/16 02:49:24

    DVDレンタルでないかな?
    途中から見てハマッタから最初見てなくて、今日も最後なのに見れなくて
    しかも、えいたとフミヤ?が友達だったのをここのレスで知った…
    友達の妹をころしたってことだったんだね

    • 0
    • 11/09/16 02:23:44

    えー続編要らないでしょ。
    ちゃんとハッピーエンドじゃん。

    • 0
1件~50件 (全 3019件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ