薄毛に後れ毛

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2399件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/11/26 22:51:08

    前にカラー後載せるって言ったのですが、遅くなりすみませんm(__)m
    こうやって見ると茶色でも黒でも変わらないか。
    分け目周辺の髪が少しあるところもスカスカです…

    • 0
    • 12/11/26 23:10:44

    >>807室内照明で撮ると光で薄く見えちゃうから昼間の自然光で撮ってみたら?髪綺麗そうだし案外大丈夫かもよ。

    • 0
    • 12/11/26 23:20:19

    >>807
    室内でフラッシュだと確かに実際より薄く見えるんだよね

    でもあなたの場合は気にしなくても大丈夫なんじゃない?
    髪もハリ艶あって綺麗だね

    • 0
    • 12/11/27 04:31:41

    >>807
    えー薄くないよー
    髪もキレイ!

    • 0
    • 12/11/27 19:06:28

    レヴール使ってる方、何色を使ってますか?

    • 0
    • 12/11/28 13:40:49

    >>807です。皆さんありがとうございます。
    髪質はスカルプDを使ったら改善されてツヤも出てきました!でも、育毛効果は無いと思います。髪が立つ感じ?上にふわっとなるようになったので、だいぶ目立たなくなってきたけど、指摘されます。一応フラッシュ無しです。

    • 0
    • 12/11/28 17:56:42

    >>812
    これは普通~多い方じゃない?
    私なら微塵も悩まないよ(笑)
    羨ましくて、たった今、あなたに軽くジェラスィー感じてます
    ( ̄∀ ̄)
    本当に気にしなくていいと思うよ!

    • 0
    • 12/11/28 19:11:37

    >>812私の髪が多い部分でこれくらいだわ…てっぺんなんて、悲惨よ?
    羨ましい…

    • 0
    • 12/11/28 19:29:39

    >>811

    緑を使ってます。

    髪にコシが出たように感じます。

    • 0
    • 12/12/03 20:54:53

    てっぺんがヤバイ。まだ32なのに。厨房勤務だから、ひとつに結んでるけど頭皮に良くないですよね?結ばないように短くしたいけど、抜け毛がひどいからショートにしたら料理に髪の毛入っちゃう。どうしたらいいんだろ(>_<)
    毎日、他人にてっぺんを見られないかビクビクしてる。

    • 0
    • 12/12/03 22:12:22

    >>816
    ここで写メ載せる人でそんな薄毛っていない気がするよ?
    だから気にしすぎなんじゃないかな?

    良かったらあなたも見せてみて

    • 0
    • 12/12/04 23:38:44


    おひさしぶりです、しばらく留守にしてました
    以前、強風の時にどうしたらいいかここで質問させて頂いて
    あれから帽子を購入しました
    頭は暖かいし、髪型は気にしなくていいから
    楽チンですね
    教えていただきありがとうございました
    みなさんの髪の毛を見てると
    全然悩むレベルじゃないよ…と思いつつ
    自分の髪の毛を見て撃沈~みたいな(汗)

    >>816 厨房勤務ならバンダナを巻いたりしたらどうでしょう?
    バンダナしてたら髪の毛見られなくて
    少しストレスが減るかな?

    • 0
    • 12/12/07 12:47:32

    薄いよね(ToT)ちなみに31歳

    • 0
    • 12/12/07 13:57:42

    >>819
    薄くないし、髪が艶々してるね

    • 0
    • 12/12/07 15:36:45

    >>734です。
    毎日大量の抜け毛見て、更にストレスです。
    頭頂部だけでなく、横もスカスカでハーフアップしてビビりました。
    早く劇的な毛生え薬ができますように。

    • 0
    • 12/12/09 06:58:49

    >>819
    大丈夫、薄くないよー!

    • 0
    • 12/12/09 07:09:34

    >>821
    フラッシュの写と全然違うね!

    薄いかな…?
    今の中高生~20代くらいの子ってこれくらいの毛量普通って気がするんだけどな

    • 0
    • 12/12/09 23:32:03

    なんか…手で髪をどこから分けてみても地肌が太い(>_<)

    これは街歩いてて強風吹いたらヤバい
    恥ずかしいな(>_<)

    • 0
    • 12/12/09 23:33:35

    >>824
    地肌が太い?!初めて聞く日本語だわ。分け目が広いでしょ(笑)

    • 0
    • 12/12/10 00:00:04

    >>825

    性悪‥
    嫌な女!(笑)

    • 0
    • 12/12/10 00:07:24

    わざわざ誤字指摘レスだけする人って何なの?!

    • 0
    • 12/12/10 14:59:37

    地肌と何を間違えたのか知りたいんだけど。

    • 0
    • 12/12/11 22:55:54

    こんなトピあるの最近知りました!薄毛で悩んでる方がこんなにもたくさんいるのに驚きました。私も泣きたくなります。
    少しずつ遡って読んでる途中ですが、自分は薄毛を悪化させるようなことばっかやってることに気づきました…
    これを読んでできる限りのことをしていきたいと思います。主さんありがとう。

    • 1
    • 12/12/11 23:01:09

    >>829
    写メ貼ってみたらどう?
    自分で思うほど薄くないかもよ?

    • 0
    • 12/12/11 23:11:06

    >>830
    829です。
    ここのトピみて改めて写メ撮ってみましたが、恐ろしくなりましたし、写メの貼り方を調べるのが億劫です。すみません

    • 0
    • 12/12/14 11:39:56

    子供が最近アタマジラミになった…
    そういえば私もここ何ヵ月からか頭がかゆくてかゆくてたまらなくて、ずっと石鹸でシャンプーしてるから乾燥して痒いだけなんだと思いこんでたけど、今回の事でまさか私も感染してんじゃないかと思ったら心配でたまらなくなった。
    一応自分でチェックして卵らしきものはないけど、やっぱ旦那や子供に見てもらったりとってもらわないと感染してたら治らないよね?あー長年必死で禿げ隠し(気付いてるかもだけど) してきたのに恥ずかしくて今さら頭皮なんて見せれない…もう嫌だ

    • 0
    • 12/12/16 23:14:45

    髪多い人うらやましい
    薄くて毛が細いからすぐ切れるし…フェイスラインは切れ毛だらけで悲しくなる。
    ノンシリコンシャンプー買ってきてみた

    • 0
    • 12/12/17 00:19:26

    >>832
    もし自分ならば、旦那子供に見せるくらいなら直接病院に行く。

    • 0
    • 12/12/17 21:06:14

    髪の毛伸ばしてて、やっと胸こえそうなのにセンターが薄くなってきた。
    ストレスで、こんなに抜けるなんて知らなかった…

    • 0
    • 12/12/18 10:08:39

    >>832薬局にシャンプー売ってますよー
    スミスリンだったかな?うろ覚えですみません
    昔、子供が頭ジラミもらってきた時に病院に連れて行ったら
    「薬局でシャンプー売ってるから それで洗ってあげて下さい」って言われて洗ってあげた事があります
    卵を見つけたらピンセットで潰して下さい
    ほっといたら虫が出て来て髪の毛の中を動きまくりめちゃめちゃ痒いそうです

    • 0
    • 12/12/18 10:12:40

    美容院行きたいのに、前回やたらトップのボリュームが…と言われて、行くの怖い(T_T)

    • 0
    • 12/12/21 08:17:02

    ヤバイ

    • 0
    • 12/12/21 09:44:51

    >>838 そこまで酷くないとおもいますよ(*^o^*)

    • 0
    • 12/12/21 11:09:22

    >>838
    私もそんな感じ。つむじの部分が気になるよね。

    • 0
    • 13/01/05 00:34:25

    >>742です。極匠まだ使ってます。発毛の実感はないけど抜け毛はあれから落ち着いた。
    みなさんその後どうですか?
    私はスカルプDが気になってます。どうなのかな?

    • 0
    • 13/01/05 00:58:40

    >>838
    気にしすぎ

    • 0
    • 13/01/06 02:34:50

    使ってます。
    同じく抜け毛は減ったけど、最近また頭皮の臭いが気になる。
    使い始めは頭皮の臭いなくなって感動したのに。
    みなさん、夕方ぐらいって、頭皮臭いませせんか?

    あと、やっぱり高すぎるからトリートメントだけ違うの使おうかなぁ。

    • 0
    • 13/01/08 18:30:05

    最近頭皮が痛いです。
    仕事で髪結ぶんでけど、髪おろしたあとに分け目変えたりすると痛いんです。
    抜け毛は相変わらずだし…

    • 0
    • 13/01/13 10:46:35

    ピュアナチュラルがいいと聞き、使い始めましたが、頭皮の匂いが気になります。ピュアナチュラル使っている方どうですか?

    • 0
    • 13/01/13 23:10:38

    >>845
    前使ってたけど同じく頭皮の臭い気になってシャンプー変えた。
    調べたら洗浄力弱いみたい。
    風呂上がりでも頭皮触ると指臭かった。

    • 0
    • 13/01/14 13:20:08

    >>846 ありがとうございます。やっぱりなりますよね!
    今は何を使ってますか?

    • 0
    • 13/01/14 22:25:08

    >>847
    今は極匠です。でも高いです。
    また頭皮の匂いが少し気になるから、他にいいのないか探し中です

    • 0
    • 13/01/14 23:55:25

    >>844
    頭皮が突っ張っていて緊張している状態だからマッサージをして血流をよくしましょう。

    • 0
    • 13/01/23 23:07:56

    【研究】 iPS細胞で、ハゲ治療の可能性…慶応大、毛髪を作る組織の部分的再生に成功


    ★iPS、薄毛治療の可能性=毛髪組織を部分再生―慶応大

    ・人工多能性幹細胞(iPS細胞)を用い、毛髪を作り出す組織「毛包」を部分的に再生させることに成功したと、大山学慶応大専任講師らの研究チームが23日までに、米科学誌電子版に発表した。
    チームは「脱毛症の治療や、育毛剤開発につながる可能性がある」としている。

    研究チームはまずヒトのiPS細胞を、皮膚になる手前の細胞に変化させた。さらに、皮膚細胞に毛包を作るよう働き掛ける「毛乳頭」の代わりに、同様の力を持つ若いマウスの皮膚細胞を皮膚になる前の細胞に混合。マウスに移植したところ、マウスとヒトの細胞が混ざった毛包の組織と毛髪ができた。
    ヒトの毛乳頭には大量採取が難しいなどの問題があるため、今回は採取が容易な若いマウスの細胞を用いた。ヒトiPS細胞から毛乳頭を作ることができれば、今回の方法を応用して完全なヒトの毛包を再生させることが可能になると期待できるという。

    • 0
    • 851
    • 睡眠不足は髪の敵
    • 13/01/28 02:23:10

    なのに眠れない‥あああ(涙

    • 0
    • 13/02/02 00:28:34

    アデノバイタルで少し生えてきたような気がする!
    抜け毛も減ったかな?
    いいかもしれない。

    • 0
    • 13/02/04 08:06:34

    最悪
    ストレスと元からネコ毛で薄かったから悪化
    26さいです

    • 0
    • 13/02/06 21:58:28

    >>853
    電気の下で撮った?
    私もっと薄いよ。でも最近ピョンピョンアホ毛生えてきたけどハゲ治るのかな…

    • 0
    • 13/02/06 22:15:54

    >>853
    特に薄いと思わないなぁ~
    写メは普通より薄く見えるから気にしない方がいいよ

    • 0
    • 13/02/10 17:29:58

    パンとガール続けたり 美容室のお高めなシャンプーでちょっと改善されたような気がします。

    • 0
1件~50件 (全 2399件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ