COMPLEX再始動!

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/04/28 15:03:34

吉川晃司と布袋寅泰によるユニット・COMPLEXが約21年ぶりに再始動。
7月30日に東京ドームにてチャリティライブを開催することが明らかになった。

このライブは、3月11日に発生した東日本大震災の復興支援を目的に行われるもの。
吉川と布袋は、自分たちが被災者を元気付け、支えていくことが必要と考え、急遽開催を決断したという。

ライブのタイトルは「日本一心」に決定。
これは書家の紫舟が震災後の3月20日に自身のサイトで発表した作品から引用したもので、
「“多くの人たちが心を一つにすること”ができれば、きっと日本は成し遂げられる」という意思が込められている。
なお、公演の収益は全額、震災の復興のために寄付される。

チケットは6月18日より一般発売開始。
これに先駆けてディスクガレージでは、本日4月28日から5月23日23:00まで先行予約の申し込みを受け付ける。

日本一心
2011年7月30日(土)東京都 東京ドーム
OPEN 16:00 / START 18:00
料金 7800円
チケット一般発売 2011年6月18日(土)

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/01/22 14:05:12

    DVD気のせいかもしれないがライヴ
    布袋寅泰バージョンと
    吉川バージョン別々で発売されてますかね?新聞の広告で見たのだが。夢かな。

    • 0
    • 12/01/22 09:05:10

    布袋寅泰太ったかな?元々こんな顔だったかな。

    映り悪いけど。

    • 0
    • 11/08/07 09:40:11

    >>28
    WOWOWで午後10:30~0:00までみたい。
    WOWOW入ってる人羨ましい。

    • 0
    • 29
    • アラフォー
    • 11/08/07 09:28:25

    恋を止めないでが好き~

    • 0
    • 11/08/07 09:16:43

    このライブをBSでやるんですが、何時からかわかる人いたら教えて~!

    • 0
    • 11/08/06 16:59:26

    ライヴ行きたかったなあ。

    • 0
    • 11/07/30 18:57:08

    >>19
    何で 「、」 つけんの?

    歌ってみたらヘンになっちゃうじゃん。気持ち悪い。

    • 0
    • 11/07/30 18:47:58

    氷室のマネでしょ

    • 0
    • 11/07/30 16:39:00

    行く方いますか?

    • 0
    • 11/04/29 13:32:54

    チケットとれるかなぁ?!プラチナチケットになるのかな?

    本当はBEMYBABYが大好きな3歳の息子にも生「鳴海荘吉」をみせてあげたい。

    • 0
    • 22
    • 行きたいなー!
    • 11/04/29 05:59:58

    沖縄住みだから無理だ、残念。

    • 0
    • 11/04/28 21:36:20

    ライブだけの復活かな?
    復活は嬉しいけど新曲は無理かなぁ?

    ファーストアルバムの「complex」は全曲オススメの名盤だよ

    • 0
    • 11/04/28 21:11:07

    今久しぶりに聞いてる。

    • 0
    • 11/04/28 19:59:07

    けっこう好きだったなぁ。
    ド~ン、ストップ、マイ、ラ~ブ♪

    • 0
    • 11/04/28 19:53:57

    復活してくれよ~。

    • 0
    • 11/04/28 19:43:42

    天海さんと復活して欲しい吉川さん。
    ビーマイベイベ聞きたいなぁ。

    • 0
    • 11/04/28 19:31:24

    >>13
    布袋が氷室嫌ってんだよ。氷室が布袋の好きだった人と結婚しちゃったもんだから

    • 0
    • 11/04/28 19:21:31

    吉川優しい人なんだろうね。
    布袋を慰めた感じかな?
    吉川から誘ったらしいから、慰めも含めの復活なんだろうね。
    久しぶりにコンプレ聞こ。

    • 0
    • 11/04/28 18:55:05

    布袋はかなりヒムロックに嫌われてるんだなってことは良くわかった(笑)

    • 0
    • 11/04/28 18:53:43

    >>7布袋さんはやりたかったみたいだけどね。氷室に拒否された当てつけでしょ。

    • 0
    • 11/04/28 18:51:57

    芸能人てすぐこーゆうことするね

    • 0
    • 11/04/28 18:47:33

    >>6
    正解

    • 0
    • 11/04/28 18:39:35

    行きたいな~

    • 0
    • 11/04/28 16:15:46

    ビーマイベイベしか 曲知らないのだが…。あの頃のアルバムの曲でLiveするのかな?
    プライド歌われても何だかな…だし。

    • 0
    • 11/04/28 15:59:12

    >>7
    残念ですが、今の状態ではそれはありえません。

    • 0
    • 11/04/28 15:58:17

    うわー。
    私的にはボウイの方で復活してほしかった!
    なんかショック。

    • 0
    • 11/04/28 15:44:40

    ヒムロックに誘ってもらえなかったから吉川を誘ってCOMPLEXにで我慢したとか

    • 0
    • 11/04/28 15:23:34

    まあ絶対ないとは思ったが、これで間違いなく氷室ライブに布袋参戦はないな。

    仲悪い訳じゃないんだね。

    • 0
    • 11/04/28 15:18:48

    >>3
    私も真っ先に思った。だけど吉川こうじ好きだから楽しみ。

    • 0
    • 11/04/28 15:08:17

    これは、一人でボーイのライヴする氷室ックに対するアレロックだな

    • 0
    • 11/04/28 15:05:53

    前にラジオで言ってたけど本当だったんだね

    • 0
    • 11/04/28 15:04:31

    仲悪かったんじゃなかった?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ