気をつけてる事ってなに?

  • シンママ
  • 匿名
  • 11/04/20 23:01:52

人生初めて実家を出ます…予定です

不動産も初めて、全てが初めて
家探しもモバイルで探してたみたものの次どうしていいかわかんない。場所決まってたら電話してから物件見た方がいい?それとも直接不動産屋に行くべき?

引っ越しで何を注意したらいい?初期費用30万あったらなんとかなる?家電製品がテレビだけで、あとはタンスや衣装ケース5つ、布団、勉強机、カラーボックス、座椅子、おもちゃや本、食器だけなら自分たちでした方が安くつく?

洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、トースター、炊飯器、食器棚などはないです

初めてだから全くわかんない
どうしよー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/04/20 23:32:45

    不動産屋数件はしごして探したよ。条件提示したら必死で探してくれるし。
    引っ越しは家具少ないなら軽トラ借りて自分でやる方がかなり安くすむ。

    私は敷金礼金と最初の家賃と火災保険で28万ぐらいかかった。

    • 0
    • 11/04/20 23:10:54

    わたしは30万でアパート契約、テレビ冷蔵庫洗濯機など足りて余った

    • 0
    • 11/04/20 23:09:17

    初期費用は仲介・敷金込です
    家電製品に関しては実家から近いのでしばらくは通うけど、徐々に買っていくのと知人から貰うのもあります

    • 0
    • 11/04/20 23:05:15

    30万て引っ越し費用だけ?トピ文に書いてあるもの全部揃えるんだったら足りないかと…

    • 0
    • 11/04/20 23:05:06

    まずは手当たり次第サーチしまくる

    • 0
    • 11/04/20 23:04:43

    敷金礼金は初期費用とは別にあるの?
    30万だときつくない?

    • 0
    • 11/04/20 23:04:41

    家電揃えようと思ったら、全体的に考えて30万じゃたりないんじゃない?


    敷金0とかだったら話は別だけど~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ