屋外コンセントを勝手に使われた

  • なんでも
  • 特ダネ
  • 11/04/11 00:14:35

お世話になっております。うちの屋外コンセントを留守にしている時に勝手に使われました。なにか防ぐ方法はありますか?ブレーカーを落とそうと思ったらブレーカーが見当たらないです。ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/04/11 20:45:21

    >>36
    え?確か、公園の水を洗車とかに使うのって、犯罪じゃなかったっけ?

    • 0
    • 11/04/11 18:23:45

    >>32
    隣人は家の前の公園の水道で、玄関まわりの掃除や洗車したりするから、せこいなぁ~と思ってたけど、自分の家のまで使われてたなんてビックリ…
    ちょっと変わった人だから、文句言わずにそのままにしてます。

    • 0
    • 11/04/11 14:15:50

    コード切っちゃえば?悪いのは向こうだし。

    • 1
    • 11/04/11 14:07:02

    うちも外の電源使われてた。
    夏に家の周りの草取りしてて調度裏に行ったら裏の家の中から延長コードが繋がってた。
    すぐ警察に通報したけど何にもならなかったよ。電気代が急に値上がってびっくりしたけど気に止めなかったんだよね。
    しばらくしたら盗んでた奴は家を売っていなくなった

    • 1
    • 11/04/11 13:47:03

    どーなった?

    • 0
    • 11/04/11 08:49:20

    >>30

    泥棒の隣りに住んでるなんて、怖いね。

    • 1
    • 11/04/11 08:24:53

    蛇口は外れるタイプの物に変える。コンセントは工事出来るなら屋内スイッチ付ける。

    • 0
    • 11/04/11 02:24:33

    うちも勝手に、水道とコンセント使われた事あります。
    その時は昼間に警察に来てもらって、わざと近所に届けを出したってアピールして、蛇口とコンセントに、小さく【勝手に使わないでください!警察に通報済】って貼っておきました。
    それと蛇口を取り外し出来るものと交換して、防犯用の砂利を敷きました。
    勝手に敷地内に入られるって、怖いですよね。
    後日隣人が使ってた事がわかりました。

    • 1
    • 11/04/11 01:42:15

    ご近所さんは何もされてないの?ピンポイントに主宅だけだと何か怖くない?

    • 0
    • 11/04/11 01:06:33

    留守中、勝手に敷地内に入ってきて気持ち悪いね。
    絶対警察に相談するべき。

    • 1
    • 11/04/11 01:00:34

    >>25
    そうなんです。ちょっと悩みました。でも皆さんが後押ししてくださったので勇気でました。本当ありがとうございます。

    • 0
    • 11/04/11 00:58:52

    >>23
    わかりやすくありがとうございます。配電盤なってます。そっか~、じゃあブレーカー落とすのは無理ですね。後日警察に相談とコンセント塞ぐ方法でやってみます。

    • 0
    • 11/04/11 00:57:28

    確かにね。警察沙汰??って感じかもだけど犯罪行為だから、ここは曖昧にしちゃいけないんじゃないかな?ちゃんと警察に届けてね!

    • 0
    • 11/04/11 00:54:51

    >>20
    >>21
    警察に言って良いものか悩んでましたが、相談してみます。ありがとうございました。

    • 0
    • 11/04/11 00:54:32

    ブレーカーは、
    配電盤の中のどれかだけど、
    単体にはなってないと思う。
    室内の何処かのコンセントと、同じ回路になってると思うよ。ブレーカーに、洋室1、とか、リビングとか書いてない?その中のどこかに、入ってると思う。
    コンセントに何かを繋いだまま、順番にブレーカーを落として、電源が切れた場所のブレーカーがその回路になるけど、
    そこを落としたら、室内の何処かのコンセントも同時に使えなくなってしまうと思う。同一回路のコンセントが。

    • 0
    • 11/04/11 00:54:08

    >>20
    は?いま?緊急事態じゃあるまいし

    • 0
    • 11/04/11 00:45:46

    >>19
    1週間位待っても取りに来なかったら、交番か警察に持っていって事情話したら?

    • 1
    • 11/04/11 00:45:45

    >>19
    なら、今からでも警察呼んで警察に預かってもらえば?

    • 0
    • 11/04/11 00:43:44

    >>18
    ありがとうございます。
    そうですよね。取りに来てくれるといいんですが…。捨てるに捨てられないし。本当困ります。

    • 0
    • 11/04/11 00:38:51

    >>15
    じゃあ、そのうち取りにこないかな?
    来ればその時に注意できるんじゃないかな

    • 0
    • 11/04/11 00:38:40

    >>14
    呼びませんでした。警察に来てもらえば良かったですね。失敗しました。

    • 0
    • 11/04/11 00:37:13

    >>13
    そういえばありますね。やってみます。ありがとうございます。

    • 0
    • 11/04/11 00:36:05

    >>12
    はい。うちにあります。

    • 0
    • 11/04/11 00:32:52

    バッテリーさしてる状態で警察呼ばなかったの?

    • 0
    • 11/04/11 00:32:08

    >>10
    赤ちゃんがコンセント触らないように塞ぐのが売ってるよ
    それをはめて、見た目悪いけど、その上にガムテープを何重に貼っておく
    それでも剥がされるなら、警察に被害届けを出す

    • 0
    • 11/04/11 00:31:57

    その工具のバッテリーは今、主が持ってるの?

    • 0
    • 11/04/11 00:30:04

    >>8
    ありがとうございます。
    本当わからないですよね。主人も疎くてわからないみたいで…。
    ガード売ってるんですね。知りませんでした。早速明日お店見てきます。

    • 0
    • 11/04/11 00:28:12

    >>7
    ありがとうございます。どうやって塞いだら良いですかね?なんか売ってますか?

    • 0
    • 11/04/11 00:26:40

    >>5
    ありがとうございます。警察に言っても常に見張ってるわけではないので、留守に使われてもわからないから駄目かなと思いまして。

    • 0
    • 11/04/11 00:25:23

    確かに外コンセントのブレーカー私も知らない!ブレーカーの何処かに有るの?単体であるの?

    主さん役場の生活環境科みたいな所に相談してみたら?
    あとは面倒だけどガードを付ける!

    • 0
    • 11/04/11 00:24:10

    コンセントを塞いだら?

    • 0
    • 11/04/11 00:21:25

    ありがとうございます。それが誰だかわからないんです。出掛けて帰ったら、多分工具だと思うんですけどバッテリーがさしてありました。以前は知らないおじさんが勝手に入って庭の水道使われたりなんか凄く困ります。

    • 0
    • 11/04/11 00:18:46

    それって犯罪だよね。警察に相談してみるとかは?

    • 0
    • 11/04/11 00:18:32

    こちらこそお世話になってます。
    なぜ、使われたとわかったんですか?

    • 0
    • 11/04/11 00:17:45

    ブレーカーない家はないと思うが。

    • 0
    • 11/04/11 00:17:26

    何目的で使用されたの?ひどいね!

    • 0
    • 1
    • ブレーカーの
    • 11/04/11 00:16:50

    場所はご存知ないです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ