日本を核で脅せ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/04/06 23:54:51

日本の教科書検定で尖閣諸島(中国名:釣魚島)が日本の領土と記述されたことを受け、中国では強い反発が広がっている。
香港の東方日報は、「中国が核を使用する勇気を示さなければ、中日間に平和は来ない」と報じた。
5日付香港紙・東方日報は、「日本は世界のなかで唯一、100年の間に2度も核による打撃を受けた国である。
1度目は、米国による原爆投下、2度目は今回の福島の原発事故。日本は核に対して非常に敏感であり、中国がこれを利用しない手はない」とする記事を掲載した。
記事は「多くの日本人にとって、広島、長崎に落とされた原爆は忘れることのできない悪夢であり、心の傷となっている。
さらに今回の原発事故による不安と恐れから、日本の官も民も麻痺状態に陥り、政治家は支離滅裂な発言を繰り返し、最も優先すべき災害救援活動がおろそかになっている」と指摘した。
さらに「日本は中国には“ノー”と言えるが、核には“ノー”と言えない。中国が日本の尊敬を勝ち得るためには、核について言及し、さらには核の使用も辞さない態度が必要であり、こうしてはじめて中国と日本の間に平和が訪れる。
日本という国は自尊心が高く、負けた相手にしか屈しない。日本は、第二次大戦で米国に敗れたと思っても、中国に負けたという認識はないため、中国には強い態度で迫る。
尖閣諸島の問題についても、このような国難の時にあっても、教科書問題を通じて中国を挑発してくる。
このような国に対して、中国はなぜ核の先制使用はしないと約束するのか?」などと結論づけた。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 91
    • 脅されてるよ~韓国
    • 12/04/18 22:45:29

    さすが同じ人種だね。

    北「ソウル吹き飛ばす」…韓国紙が正恩氏中傷と
    読売新聞 4月18日(水)22時28分配信
     【ソウル=中川孝之】
    北朝鮮の朝鮮中央通信によると、朝鮮人民軍最高司令部の報道官は18日、韓国のメディアや団体が、金正恩(キムジョンウン)第1書記を侮辱したとして、「ソウルを吹き飛ばすための特別行動措置が取られる」との声明を発表した。

     それによると、韓国紙などが、15日の金日成(キムイルソン)主席生誕100年記念の軍事パレードを閲兵した正恩氏を中傷したとして、「挑発者に無慈悲な洗礼を与える」とした上で、「閲兵式(軍事パレード)で示された強力な攻撃手段が、そのまま我々の攻撃戦につながる」と、武力挑発を示唆した。

    • 0
    • 12/04/18 22:37:22

    色々爆発ついでに国が爆発しろ~

    • 0
    • 12/04/18 22:34:45

    教科書問題を通じて挑発だって~(笑)

    • 0
    • 12/04/18 18:29:22

    いざとなったらもんじゅにプルトニウムがあるから大丈夫じゃない?

    • 0
    • 12/04/18 18:25:26

    民主党はあちらの味方だから何にも対応できないでしょ

    • 0
    • 12/04/18 18:14:44

    政府は、あちら側の味方だろ?

    • 0
    • 12/04/18 18:08:46

    まぁこれは適当に流しておけば良いけど、日本も軍事は強化しなきゃね。

    • 0
    • 84
    • 古レスだけど
    • 12/04/18 17:59:54

    >>64私も思ったw
    日本がふくいち暴走で世界を脅せる立場なのにチャイナに脅されるって意味わからん…

    遠い国ならまだしも隣だしふくいちが逝ったらあいつらも逝くだろうに…
    ばかじゃね。
    毒ギョーザ食って爆発してろ。

    • 0
    • 12/04/18 17:55:08

    島の所有者が日本人なら、尖閣諸島も日本だろ。

    • 0
    • 12/04/18 17:46:52

    前もこんな事言ってたね。

    日本があげたお金でどんどん軍拡して、その日本を脅すんだよね。

    その上日本はまだお金あげようとしてるんだから、本当にばかみたい。

    • 0
    • 12/04/18 17:38:30

    >>79ウィルス的な(笑)

    昔流行ったサーズって中国から来たよね

    • 0
    • 12/04/18 17:19:12

    中国最低だな。

    • 0
    • 12/04/18 17:18:53

    咳かと思ったわ(゚Д゚)

    • 0
    • 78
    • こんな脅しあったんだ
    • 12/04/18 17:17:45

    教科書如きでも核を持ち出さなきゃ何にも出来ないのか?
    一度くらいまともに話し合いしてみろ!
    話が噛み合わないのは何故か?
    嘘つきだからだ!

    今更、国民に事実を言えないからだろ?

    • 0
    • 11/08/08 20:25:22

    >>61
    私は昭和50年生まれで行ったのが大学時代、何年生で行ったか忘れちゃったけど、私が行った年くらいに最後の核実験が行われてたみたい。
    ネットで調べたらそう出てきてショックだったの覚えてる。

    • 0
    • 11/08/08 18:30:34

    • 0
    • 75
    • タマネギガール(`ε´)一人上手
    • 11/08/08 17:56:32

    世界中が脱原発を唱えてる今、何言っちゃってんだこの国は。
    世界大戦でもする気か?ロシア中国×アメリカ日本みたいな?

    • 0
    • 11/08/08 17:50:14

    >>67
    おいおい
    ダサいとかの問題じゃないから
    頭おかしい?

    • 0
    • 73
    • シャレにならない
    • 11/08/08 17:17:41

    中国も韓国も北に撃たせるかもよ。元は同じ血なんだから。

    • 0
    • 11/08/08 16:58:06

    >>67
    中学生かな

    • 0
    • 11/08/08 16:55:24

    ・政治家は支離滅裂な言葉を繰り返し
    ・災害救援活動が疎か

    ↑この2つは当たっておりますな
    まぁ、事故車両埋めようとした中国様に言われたくないけどさ

    • 0
    • 11/08/08 15:01:31

    >>67
    本気で言っているんですか?
    口にしてもいけない事です。

    • 0
    • 11/08/08 13:19:33

    やれ、って本気だろうか?
    冗談では済まされない発言だと思う。
    口だけがダサいって何?
    単に放射能汚染だけでは済まないよ。爆弾なんだから。

    • 0
    • 68
    • 今日の国会でも
    • 11/08/08 13:16:52

    抑止力の話が出ていた。核を肯定は出来ない。でも核を持ってるアメリカが、後ろにいるといないでは周りの国の対応が違う。
    日本は核は持てない。

    そこに中韓朝露は付け込んでくる。

    • 0
    • 11/08/08 13:16:14

    やれるんならやったらいいのに。口だけとかダサすぎ。

    • 0
    • 11/08/08 13:13:39

    >>64
    武器としての核は持ってない。あちらは武器(核弾頭)を持ってる。ミサイルに付けて東京を、ねらい打ちも出来るんだよ。

    • 0
    • 11/08/08 13:09:59

    中国、韓国、北朝鮮は考え方が違いすぎてもう本当に嫌だね。
    石原都知事が、日本も核を持ったり軍事力にちからをいれなければならないとかいってなかった?
    日本を守るためにまず何をすればいいのかな?署名や葉書を出したりぐらいしかまだ出来ていません。

    • 0
    • 11/08/08 12:58:36

    ふくいちが爆発したら中国もヤバイ状況なのに、逆に脅されるって意味わからん…
    こっちが脅せる状況なのにねw

    • 0
    • 11/08/08 12:31:51

    中国のシルクロードあたりで産まれた子は障害ひどいみたいだけど、医者すら適当な病名つけるみたいだよ。放射能の事わかっておきながら絶対言ってはダメだし、放射線数値を測ったらダメなんだって…国民騙しにもほどがあるわ。
    いつか日本も中国に占領されてこのような事をネットにかいたら処罰されるんだろうな…
    シルクロードで調べたら出てくるよ

    • 0
    • 62
    • タマネギガール(`ε´)一人上手
    • 11/08/08 12:30:03

    はははやれるもんならやってみろ。
    全世界から批難されて攻撃されるのは中国だ。

    • 0
    • 11/08/08 12:25:01

    >>60
    それっていつ頃なんですか?

    • 0
    • 11/08/08 12:11:16

    >>59
    ママスタでも言われてたね。
    近くで核実験してたからかなり汚染されてるって。
    私なんて知らなかったから、まだ核実験が行われてた頃に万里の長城行ったわよ。

    • 0
    • 11/08/08 12:05:29

    中国のシルクロードって世界遺産になっているとこかなりヤバイんですか?
    YouTubeでシルクロード 放射能 で見たんだけどほんとかな?

    • 0
    • 58
    • 相変わらず
    • 11/08/08 11:43:05

    >>55
    韓国と似たり寄ったり。さすが宗国さまだね。

    • 0
    • 11/08/08 01:29:22

    >>56
    まあでも風向き的に中国の原発が爆発したら日本が一番危ないか。

    • 0
    • 11/08/08 01:28:10

    日本は逆に、中国の原発に照準あわせた高性能のミサイル沢山作って脅せばいいのに。
    もちろん核は非搭載。

    現代は核なんて自国が持たなくたって、勝手に相手が沢山持っててくれてるんだからありがたいよね(笑)

    • 0
    • 11/08/08 01:18:40

    7日付の中国共産党機関紙「人民日報」は、「焦燥と無策の中に生まれた右翼思想の逆流」と題する論文を掲載し、横浜市が市立中学などで使用する歴史と公民の教科書に育鵬社版を選択したことを厳しく批判した。
    日本研究者として知られる清華大学当代国際問題研究院の劉江永副院長による論文で、同社の教科書を日本の右翼団体が作製したと決めつけたうえで、
    「侵略史を美化するこの右翼教科書は今後、多くの日本青年を毒害するであろう」と論評した。
    また、教科書が採択された背景を「地震、津波に原発事故、政治の混乱と経済の低迷で、日本は未曾有の状況に直面しており、右翼勢力はこの状況を利用して社会に変化をもたらせようとしている」と分析し、「このような右翼思想は、日本民衆の対中感情を悪化させ、中日関係の発展を阻害させる影響を持っており、油断してはいけない」と結論づけている。


    • 0
    • 11/04/07 08:57:27

    結局負け犬の遠吠えなの?
    それが本気の戦争になりそうなの?

    • 0
    • 11/04/07 08:51:54

    >>52
    仕分けで蓮舫エリマキトカゲが切ったからね(^ー^)

    民主党が与党じゃ中国の言いなりだよ

    • 0
    • 11/04/07 08:10:46

    >>47
    中国は吠えてるだけじゃないよ。
    実際に他国を侵略して虐殺してるし、核弾頭を日本に向けてるんだから。

    日本以外の中国の近隣国は中国の軍拡に対抗してドンドン軍事力を上げてるのに日本だけが防衛費を削ってるんだよ。

    • 0
    • 11/04/07 07:21:50

    >>50 私は『怖いもの知らずなとこ』だと思ってた

    • 0
    • 11/04/07 07:17:33

    >>49
    あの国の怖いところは、国民の数が無駄に多いところかしら

    • 0
    • 11/04/07 07:06:57

    >>46
    うん。あの国の本当の怖さ知らない人、多いねぇ…。ロシア、中国は真面目にヤバいんだけどなぁ…。

    • 0
    • 11/04/07 06:19:43

    >>47うけたww

    • 0
    • 11/04/07 05:04:10

    忙しく掃除をしてる横でワンワンワンワン吠えてる仔犬って感じだな…



    ハウスッッ!!

    • 0
    • 11/04/07 03:13:54

    >>33
    中国の軍拡には危機感もたないとダメ。

    • 0
    • 11/04/07 01:33:53

    日本は非核三原則の国だから核にはノーと言えるはずだが違うのかい東方日報とやら

    しかもナイフ刺さりかかってる時に、横でナイフちらつかれても……ねぇ

    ますますNoだろ

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 11/04/07 01:26:12

    本読むよw
    ごめん中国に興味ないだけ

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ