サイババ危篤 集中治療

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/04/06 18:48:12

死者をよみがえらせるなど数々の奇跡を起こしたとされ、鳩山由紀夫前首相の幸夫人も心酔していると伝えられたインドの超能力者、サイ・ババ(85)が危篤状態に陥り、インド南部の病院で集中治療を受けていることが分かった。
AFP通信が伝えたところでは、サイ・ババは3月28日、肺と胸のうっ血で入院。病院側が4日夜に行った説明によると、容態は悪化しつつあり、人工呼吸器を付けて腎臓透析を受けている。病院には、心配した信者ら数千人が到着しつつあるという。
サイ・ババは世界で最も有名な霊的指導者の1人。インドの神の化身と宣言し、「不治の病を治した」「死者をよみがえらせた」ということで、インドのみならず世界中に数百万人の信者を持っている。日本でも1990年代半ばにブームとなり、女性棋士の林葉直子(43)が「サイ・ババに会いに行く」として将棋界を辞めたことも。
もっとも、インドでは社会奉仕者として広く慕われており、サイ・ババの財団はインドの保健・教育分野に資金援助を行っている。現在、サイ・ババが治療を受けている病院も、財団が援助を行っているという。 (夕刊フジ)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/04/07 10:58:31

    >>10
    本当の超能力者なら自分の病気を治してこそ「真の超能力者」でしょう。

    • 0
    • 29
    • (ρд`).。o○ねむ…入院中
    • 11/04/07 10:44:46

    >>3
    ビブーティ懐かしい!!

    • 0
    • 11/04/07 10:34:10

    サイババ懐かしい(笑)
    後継者みたいのはいないのかな?
    助けてあげて~!

    • 0
    • 11/04/07 10:30:29

    あの白い粉はインチキだった?

    • 0
    • 11/04/07 10:28:09

    >>23っで?(笑)

    • 0
    • 11/04/07 10:21:30

    サイババも所詮人の子か…

    • 0
    • 11/04/07 10:18:06

    え、もうとっくにお亡くなりになってるかと思ってた…
    頑張ってほしいね。

    • 0
    • 11/04/07 10:13:49

    …4時間半で22レスかw
    いかにサイババ需要がないかがよくわかった

    • 0
    • 11/04/06 23:23:24

    てか病院に数千人、ってとこがいちばん気になる

    • 0
    • 11/04/06 23:22:17

    >>15 じーさん

    • 0
    • 11/04/06 23:19:55

    >>15 ババだからおばちゃん

    • 0
    • 11/04/06 23:07:46

    他人は治せても、自分は無理なのかな!?

    • 0
    • 11/04/06 23:07:15

    金粉手の平あったね~
    私は角度変えながら、あ~見えた!いや違う!ってしてたなぁ。
    てかうちの旦那の手の平金粉みたいにギラギラしてる時あってきもい。黒い服がすぐピカピカしてる

    • 0
    • 11/04/06 22:38:13

    学生のころ、パーマの落ちかけがサイババみたいといわれて、凹んだなあ…

    • 0
    • 11/04/06 22:24:59

    サイババの小さい写真?みたいの持ってたなぁ。

    信者じゃないが、頑張れサイババ。

    • 0
    • 11/04/06 22:23:51

    おじいさん?おばあさん?

    • 0
    • 11/04/06 22:23:31

    >>9
    ごめん。ぱかにしてるわけじゃないんだけど

    でるわけねぇし。(笑)

    • 0
    • 11/04/06 22:19:03

    サイババごっこやったわ(笑)懐かしい~

    • 0
    • 11/04/06 22:00:30

    人参みたいな衣装の人だよぬ

    • 0
    • 11/04/06 19:26:35

    流行った。友達とサイババごっこしてたな

    • 0
    • 11/04/06 19:04:50

    自分は治せないもんなのね。

    • 0
    • 11/04/06 19:04:45

    テレビ見てて手の平に金粉出た人いる?

    • 0
    • 11/04/06 18:57:15

    >>7
    ヤベー
    私、キーホルダー買った。笑

    ナカーマ。笑

    • 0
    • 11/04/06 18:55:20

    その昔、大中でステッカー買ったな…。

    • 0
    • 11/04/06 18:52:04

    >>1ねぇ(笑)
    存在すら忘れてたよ。

    • 0
    • 5
    • 申し訳ないけど
    • 11/04/06 18:51:51

    >>1
    私も同じ事思いました。あのモジャモジャの人だよね?

    • 0
    • 11/04/06 18:51:50

    年齢と鳩山夫人にびっくり。大丈夫か?あの人。

    • 0
    • 11/04/06 18:51:36

    ビブーティーだかの白い粉だすんだよね。
    流行ったよなぁ。

    • 0
    • 11/04/06 18:51:28

    手から砂出す人?

    • 0
    • 11/04/06 18:49:49

    まだ御健在だったのね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ