知恵をください へのコメント(No.14

  • No.12 私なら…

    11/04/04 23:30:11

    ① 両親が乗っていた車野保険を調べる(事故相手がいるなら保険会社経由で確認)
    ② 役所へ行き今後兄弟を引き取るための手続きの再確認(主が成人なのである程度簡単なはず)
    ③ 妹の入学式にはちゃんと出席してあげる(これ重要)
    ④ 遺産相続その他のための弁護士を依頼(役所に相談すると紹介してもらえるかも)

    遺産相続だけど 本当なら兄弟で均等分割。
    でも主は成人 他の兄弟はこれからの学費も必要だから 主は遺産放棄して学費として他の兄弟で分割(妹が一番多くなるように配分)してあげてほしいと思う。
    主は成人するまで親に頼れたわけでしょ?兄弟はこれから一番お金がかかる時期なのに 両親がいないからって思うように進学できないのはかわいそう。

    あと 主の旦那にも兄弟を引き取ることを一筆書いてもらわないと後々面倒なことになりそう。
    主夫婦だって子どもほしいでしょ?でも兄弟がいるとそれどころではなくなってしまうはず。

    よく考えて 1つ1つ進めていきましょう。

  • No.14 匿名

    11/04/05 00:09:44

    >>12
    むしろ主が三人を養育する費用として、全部貰うべきと思うけど。

    けど4000万て、そんなすぐ諸々の費用で消えちゃう額なの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。