• No.23 匿名

    11/04/06 06:42:11

    こんにちは。同居の義母がSLE歴4年です。診断が下った頃はなかなか症状が安定せず日替わりであちこち痛いと言ってだるそうにしていました。

    ステロイドを飲み、薬が身体に合ってきたのか最近はパートに行ける程になりましたよ。

    ただ抵抗力が弱く子供の風邪も移ってしまいます。ものすごく不安だと思いますが今は薬が良くなり症状が安定しやすいようです。まだ若いので進行具合が違うと思いますが前向きに付き合っていってください。

    若い患者さんが多い病気ですので治療も様々あると思いますよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。