5週。体を動かす趣味・仕事は?あとライブにいってた人?

• 妊娠・出産
  • N901iC
  • 05/06/22 16:33:20

まだ5週で心臓の音を確認できてません。来週確認しにいきます。

私は趣味がダンス、テニス、バンドとあります。仕事が1才~小学生の子供の運動塾のインストラクターをしています。
先生にテニスはやめときなってゆわれ、試合前ですが危険しました。ダンスの事きくの忘れてて…。ダンスも同じですよね?
仕事も体を動かすのでやめようと思って上司に話しました。

ダンスや、体を動かす仕事をされてた方、すぐやめましたか???適度な運動は必要だとは思うんですが…まだ心臓の音がきこえないので今は何もしてない状態です。

あとバンドで歌ってるんですが、体調がいい時は、大きくなるまでは大丈夫かなと思ってるんですが、ライブなど大きい音のするとこ行ってた方いらっしゃいますか??

長々とすいません…

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 05/06/26 19:29:34

あきさん、ありがとうございます★★★
    ストレッチどうなんでしょうね?マタニティービクスって名前だから無理せずしたら問題ないんでは?と思いますが・・・どなたか、されてたかたいらっしゃいますか??

仕事やめて、とっても体がなまりました。まだできるかもと思って上司にまだ働きたい事をいいましたが、子供にけられたりもしもの事があるからってゆわれ、だめでした(;_;)初期は皆さんそんなもんなんですかね…運動してた方いないですかね・・

• 0
    • 05/06/25 15:51:34

横レスごめんなさい&#x{11:F997};ストレッチとかってダメなんですかねー&#x{11:F9A8};&#x{11:F9AB}; 私はマタニティビクスに行こうかと思ってます&#x{11:F991};

• 0
    • 05/06/25 14:41:16

みなさんありがとうございます★★

akiさん>>そうですね、やっぱりライブは無理はだめですね!akiさんの言う通りです!うまれたらもっと無理になりそうですね。。まぁわが子のため我慢ですかね(^^;)ピストルズ久々にきくのもぃぃですね★

旦那さん夜中までバン練大変ですね。。私の彼氏もバン練になると夜中までかかります・・レコーディングになると毎日朝までとかで仕事とバンドでしんどそうです。やっぱり妊娠してるとバンドいってる間すごく不安になったりしませんか(。_。)

P900iさん>>ありがとうございます!チャラそういえば歌ってましたよね★チャラ大好きです!!歌えそうですよね!明後日先生にきいてみます!

カリミストさん>>やっぱり遊べなくなりますね・・けど子供がすごい好きなので我慢我慢です!私結構全ジャンルいけるのでHIPHOPやレゲェもききます!!カルカヤマコトは好きです!

私は今5週の2ヵ月です!まだまだ初期です・・

• 0
    • 15
    • カリミスト
    • KDDI-HI34
    • 05/06/24 06:38:48

主さん若いんですねっ
    たまに若いマタママさん見かけますが遊びたい年頃なのにえらいなぁ~って思いマス
    お互い考えてる事、違っても悩み事ってあるんですねっ
    話し変わるんですけど確かピストルズも聞いてましたよっ私はどちかといえばHIPHOPとレゲエなんでロック系はあまりですけどコアならたまに聞きますよっ
    ごめんねっ
    ちなみに主さんはただいま何カ月なんですか?

• 0
    • 05/06/24 03:15:27

charaがお腹大きくても歌っていたよ

• 0
    • 05/06/24 01:39:04

一番最初にレスしたakiです(o^o^o)
    主さんの彼氏さんもバンドマンなんですね。わたしの旦那もですが、いろいろ大変( -_-)…。今もスタ練で帰ってきません。。

ピストルズはわたしの原点でしたぁ~(^o^!今はあまり聴きませんが、久々にひっぱりだして聴いて見ようかな☆

ライブとかは無理はダメだと思いますが、逆にうまれてからの方が行けなくなりますよね。

• 0
    • 05/06/24 01:22:59

カリミストさん>>いやいやかっこよくないですよ!高校の時はただのコピーでしたしバンドは趣味で遊びです★
    シドヴィシャスですか?★セックスピストルズですよね!少し位ききますね~!シドの格好は大好きです★

暴力ですかぁ・・それは悩みますねぇ(;_;)けど好きなら一緒になって子供がうまれたら、彼もかわってくれるのかもしれませんよ?希望をもって頑張ってください★★
    私は彼氏がツアーいったりするらしいので不安でいっぱいです・・旦那がバンドマンって複雑ですね。でき婚だし不安で毎日泣いてる日々です。
    私は20才です!4ヵ月ならもうすぐ案定期ですね★うらやましい!妊婦期間て長いですよねーハァー。

• 0
    • 11
    • カリミスト
    • KDDI-HI34
    • 05/06/23 18:21:49

主さんカッコイイっ!!
    女の子のロッカーってカッコイイですねっ私はよく分かんないんですけどシロビシャスは聞きますか?実は私も出来ちゃった婚で主さんと一緒でまだ籍入れてないんですよぉぉぉ
    ちょっと彼氏の性格が人並みよりハードで籍入れる心の準備が…
    以前、暴力ふるわれ別れようと思った矢先に妊娠発覚で最初は下ろす予定だったんだケド周りから説得されて産む気になったんですケド彼氏の自己中&束縛がウザいんでつトホホ…
    ついつい主さんに親しみを感じてしまい愚痴っちゃってごめんなさい
    気が合いそうで嬉しいデスちなみに主さんは何歳ですか??私は妊娠4ヶ月の27歳です

• 0
    • 05/06/23 18:06:09

カリミストさん>>ゴルフボールを旦那だと思って…笑
    いい考えですね!!
    週2くらいですか!結構してるんですね★やっぱり妊婦だとイライラしたりしますもんね。

バンドのジャンルは、はばひろいです★おもにはロックです!!女の子にはめずらしいとゆわれますがパンクロック・ヘビィーメタルなど好きです!旦那さん、バンドマンですか!色々と苦労しますよね・・・私の旦那になる彼氏(できちゃったなので籍はまだなんです)も、仕事しながらバンドマンでハードな曲歌ってます★なんか同じ人がいられて嬉しいかぎりです(^^)

• 0
    • 9
    • カリミスト
    • KDDI-HI34
    • 05/06/23 15:31:40

ゴルフは週2のペースでやってまつ
    実は里帰り出産しようと思ったんだけど病院変えるのもやだし実家と東京を行き来してるんですけど離れてるとケンカもしょっちゅうでストレス発散でゴルフボールをダンナだと思い、思いきり打つとスッキリするんですよぉ~(笑)
    ちなみに主さんはバンドしてるという事ですがジャンルは何ですか?実はダンナもパンクロックでベース弾いてて、たま~にライブもしてますよっ

• 0
    • 05/06/23 15:06:13

カリミストさん>>書き込みありがとうございます★そうなんです!!趣味を続けてないとストレスたまりますよね…。ぁ、クラブにもいけなくなりますよね・・ゴルフですか!すごいですね★今もしてるんですか!無理せず休みつつ趣味をしていくのが1番いいかもですね(^^)

• 0
    • 7
    • カリミスト
    • KDDI-HI34
    • 05/06/23 12:55:43

初めまして
    趣味を休憩しちゃったらストレスたまっちゃいますよねっ私もライブに近いクラブにたまに行ったりゴルフ(打ちっぱなし)に行ってマスやっぱり動き過ぎると脇腹がキリキリと痛くなりますが休憩しながらゴルフの方は続けてますよっ

• 0
    • 05/06/23 10:59:40

×ゆわれて→○言われて
    ×危険→○棄権

• 0
    • 05/06/22 23:23:05

すみません遅れました…

みなさんありがとうございます(ο^^ο)

akiさん>>ライブっこですか!あたしもずっとライブっこでチケットとって妊娠発覚でどうしようかと・・自分のライブならモッシュされる事ないんですけどね★前は危険なのでいくとしたら後ろですね!

りなっつさん>>カラオケいってたんですね★激しいのはさけるようにします!

さえさん>>9ヵ月までですかぁ!すごいですね!人それぞれですかね★

PCさん>>やっぱ大人しくしといた方がいいですよね!歌うのに力入っちゃいますね・・お腹大きいままライブでる事になるとしんどそうですよね。バラードとハードなので違う動きをするの早く味わいたいです★マタニティーはないですね↓あればいいのに・・と思います。

みなさんありがとうございました!お金がないので別の仕事をしたいのですが、子供の体が心配です。。

• 0
    • 4
    • 赤ちゃんが大事なら
    • PC
    • 05/06/22 21:37:57

激しい運動はやめましょうね。
    妊娠初期は大人しくしていた方がいいかと思いますよ。
    安定期に入れば多少の運動は必要になってきますが。
    ライブは見たり聞いたりは体調さえ良ければいいとは思いますが、歌うのはお腹に力が入るので切迫早産の可能性も出てきますよ。
    私は妊娠7ヶ月で身内のバンドのライブに行きましたが、曲によってお腹の動きが違って面白かったですよ。(もちろん椅子に座ってました)
    バラード系は聴いてて気持ちよいのか、思いっきり伸びてましたし、ハード系はボコボコ蹴りまくってました。わかるんですね。

仕事もマタニティヨガみたいな妊婦さん向けのインストラクターはないのですか?
    インストラクターさんが同じ妊婦だと気持ちがわかってもらえるので私が生徒だったら行ってみたいな~。

どっちにしろ、何かあってからじゃ遅いので…。

• 0
    • 3
    • さえ
    • KDDI-SA32
    • 05/06/22 20:25:44

9ヶ月までライブ行ってました(>_<)
    でも人には勧められません。

• 0
    • 2
    • りなっつ
    • P900iV
    • 05/06/22 20:13:43

カラオケとかは一ヵ月に一回くらい行ってた。今~三ヵ月くらいまでは流産する確立だってあるから油断はだめ。おもいものもったり、たかいとこの物とるため伸びたり、ジャンプしたり、激しい運動もだめだよ。

• 0
    • 05/06/22 17:20:38

ワタシも妊娠前はライブっ子(^o^;今は6ヵ月ですが、たまぁに顔出し程度にいきます。おっきい音より、空気が悪いので頻繁に外出たり、前は危ないので一番後ろで見たりしています。。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています