首都圏ママ!

  • なんでも
  • 11/03/18 17:38:11

ママスタのママならもうやってるかもしれませんが、ママスタにいるママだけでも今から暖房切りませんか?
せめて一時間でも。
大規模停電になったらそれこそ大変だと思うから自ら限界まで電気は使わないように頑張りましょう!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/03/18 19:32:22

    >>21
    同じく(笑)

    • 0
    • 11/03/18 19:30:34

    もちろん、つけていません。
    最大限がんばってる時にこういうトピ見ると、少しだけイラっとしてしまう、大人げない私(笑)

    • 0
    • 11/03/18 19:25:46

    私は家のエアコンを一度もつけた事がありません。今以上の節電は無理ですごめんなさい

    • 0
    • 11/03/18 19:22:41

    小さい時から夏冬エアコン必須で1日中つけてたけど、地震後一回もつけてないや。

    • 0
    • 11/03/18 19:16:09

    計画停電が始まってからはコンセントを抜いて使うときだけ抜き差ししてる。エアコンは使ってない。夜になって寝るまでの数時間だけガスストーブ1個だけ付けてる。これだけじゃ寒いけど大丈夫。
    靴下重ね履きの間に大きいサイズのカイロを入れると、とても暖かいし長持ちするよ!貼るタイプだとズレないよ。

    • 0
    • 11/03/18 17:54:29

    >>14湯タンポいいですね!

    ペットボトルにお湯を入れてタオルを巻けば簡易湯タンポになりますし、電気を使わずに暖まる方法を見つけて極力電気を控えたいですね!

    • 0
    • 11/03/18 17:52:54

    地震のあと、1回もつけていません。

    • 0
    • 11/03/18 17:52:13

    厚着をして靴下履いて布団に入ってるだけでもだいぶ暖かいです。

    出来るだけ暖房は控えませんか?

    私達の電気は自分達で守りましょう。

    • 0
    • 11/03/18 17:49:49

    うちは厚着して湯たんぽで暖まってる。

    • 0
    • 11/03/18 17:49:27

    夜停電の時間はその前にエアコン入れて部屋温めてる

    • 0
    • 11/03/18 17:47:23

    うちは計画停電始まってから暖房つけない。
    電気もまだつけてないし、これ以上節電のしようが無い。

    • 0
    • 11
    • みんな偉いね
    • 11/03/18 17:46:44

    家にいる間はエアコン付けっぱだわ。昨日は一日中乾燥機回してた。みんなのお陰だよ、ありがとう。

    • 0
    • 11/03/18 17:46:35

    うちは停電してなくても、子供が昼寝してるとき最低1時間は暖房消してるよ
    色んな意味でもったいないからね

    • 0
    • 11/03/18 17:46:07

    消してるよ。
    寒かったらたくさん着込めばいい。

    何気に冬の方が夏より光熱費が高い気がしてたんだよね。

    今月電気代が高いとすごく申し訳ない気がする。

    • 0
    • 11/03/18 17:45:26

    先ほどテレビで昨日は寒かった為、夕方からの電力が上がったみたいで、これが続くと大規模停電になる可能性もある、と言っていました。

    寒いけど厚着をしたりして皆で節電に協力出来たらいいですね。

    • 0
    • 11/03/18 17:42:09

    子供2人風邪ひいてるからムリ。
    停電の時間は仕方なく布団に潜らせてるけど。

    • 0
    • 11/03/18 17:42:01

    暖房は一日中切ってます。
    電気は夕方からつけてます。
    うちのまわりは皆そうしてるよ。

    • 0
    • 11/03/18 17:41:41

    朝、1時間付けただけで、付けてませんが?

    • 0
    • 11/03/18 17:41:35

    すでにしてるよ
    昼間は布団かぶって暖房は一切いれず
    風呂入る前に30分と朝に1時間しか使ってないから

    • 0
    • 11/03/18 17:41:09

    都内住み。
    既に使ってないよ。
    厚着してます。
    節電しなきゃならないのにつけっぱなしの人なんているの?

    • 0
    • 11/03/18 17:41:05

    普段から使ってないよ。こたつは使ってるけど。

    • 0
    • 11/03/18 17:39:54

    寒いから無理。設定温度下げるだけでも節電になるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ