秋田県【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3323件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/03/17 20:32:31

    みなさん灯油は買えてますか?

    うちは能代ですが、能代と二ツ井のコメリで灯油買えてます。

    • 0
    • 30
    • 出戻り今井
    • 11/03/17 22:31:54

    灯油は近所の給油所に100予約入れてあるけどいつ入るかわかりません。
    ガソリンも今日、給油ランプ着いたけど明日は車を使う予定がないので週明けにはいい状態になってるよう祈ります。

    • 0
    • 11/03/17 22:37:13

    >>28
    心配でなりません。
    大曲でも被災地から10人来てるらしいです。

    • 0
    • 11/03/17 22:44:47

    うちの親ガソリン関係の仕事で、来週には落ち着くからって言ってます。
    明日八橋パブリ近くのセルフにガソリン入ります。他も数量限定だけど、結構入ります。
    土崎イオンは午前中行くと物が結構あります。牛乳とかカップラーメンとか(米、紙類、パン、牛肉は無し)
    コンビニは早朝行くとパン普通にあり。
    ドンキには数量限定で紙類あり。
    秋田はまだ恵まれる。
    電気もガスも水道も。
    だからあまりあせらず頑張ろう。

    • 0
    • 11/03/17 22:50:28

    旦那の実家に、灯油を譲ってとお願いしたら、旦那の実家でも、残りわずかと言われました。
    ガソリンより、灯油の方が入ってこないのですか?

    • 0
    • 11/03/17 22:59:41

    >>33
    ガソリンより灯油の方がたくさん使われるから、品薄なのですよ。

    • 0
    • 11/03/18 13:21:05

    ガソリンより灯油の見通しがたたないって言ってたよ。
    まださんびーがら大変だ。

    • 0
    • 11/03/18 13:24:04

    >>22
    地割れ&隆起らしいです。

    • 0
    • 11/03/18 16:00:20

    スタンドのメール会員に9時頃メールきて、今またメールきた15時半現在で、まだ500台分、給油できますだって…入れたいけど、今から並んでも…

    • 0
    • 38
    • ガソスタも
    • 11/03/18 16:10:36

    灯油もない( ̄□ ̄;)
    >>37どこのスタンド?

    • 0
    • 11/03/18 17:39:32

    38さん、何処に、お住まいですか?

    私は、県南です。
    明日も、営業するみたいです。

    • 0
    • 11/03/18 19:13:39

    プロパンガスがもうないって、テレビでやってたらしいけど本当?
    灯油もガスも見通しつかないとなると…悲しい。
    まださんびーのにやざがね!

    • 0
    • 11/03/18 20:16:46

    (T_T)
    >>39さん
    秋田市内です

    • 0
    • 11/03/18 21:26:38

    今日も寒い

    被災地の方々も寒いだろうね…

    • 0
    • 11/03/18 21:29:01

    41さん、秋田市ですか
    秋田市だったら、スタンド沢山あって、給油出来ないですか?
    さっき友達が、10時頃~並んで給油出来たのが12時50分頃って言ってました。
    明日も、営業するけど何時~営業出来るか分からないとメールに書いてました。明日は、土曜日だから今日、以上に並ぶんじゃないかと思います。

    • 0
    • 11/03/18 21:52:59

    大仙市はエネオスやJOMOがよくやっていますよ。
    5~10リッターぐらいしか入れれませんが。

    • 0
    • 11/03/19 06:17:22

    おはようあげ(^^)

    • 0
    • 11/03/19 06:25:28

    今日こそガソリン買えますように

    • 0
    • 11/03/19 06:25:31

    秋田市内で灯油買える場所教えてください。
    土日でスタンドも混むだろうけど、今日は仕事だから行けなそう…。

    • 0
    • 11/03/19 06:51:16

    >>47
    灯油はしばらくあきらめなきゃいけないみたいだよ。どこのガソリンスタンドでも言ってた。子供達風邪引くよ~。

    • 0
    • 11/03/19 07:05:58

    >>48そうなんですか…。
    ありがとうございます。
    まだまだ寒いし来週はもっと冷えるみたいだし。

    • 0
    • 11/03/19 07:09:02

    >>49
    見つかるといいんですけどね…。家で定期的に灯油を注文しているところ優先と聞きました。

    • 0
    • 11/03/19 09:01:02

    灯油、ガソリン無事買えました(T_T)
    ガソスタの友達に頼んでしまいましたが…
    友達が言うには、閉めてるガソスタもある程度はあるみたいです。身内や友達の分だとかに残してるみたいです。
    友達でスタンドで働いてる人がいたら頼んでみて下さい。

    • 0
    • 11/03/19 10:30:04

    >>51
    郵便局などの機関の為に残しているところもありました。
    ガソリンスタンドには知り合いいないし、無理だな…
    早く東北にガソリン入ってくるといいね

    • 0
    • 11/03/19 11:33:01

    ゴミ収集車も、こないって決めた地域あるってよぉ

    • 0
    • 11/03/19 11:36:52

    >>53
    ゴミは3/21~4/1までは
    可燃ゴミは週1回、資源ゴミは当面収集中止だよ。

    • 0
    • 11/03/19 11:56:13

    ガスもねーどよ…

    • 0
    • 11/03/19 11:57:20

    >>55
    節約するようにってニュースでやっていたね。

    • 0
    • 11/03/19 13:03:15

    さっき、友達が湯沢の、エネオスのスタンドで、明日、営業するって言ってました。
    友達の知り合い5時~並ぶって言ってたそうです。

    • 0
    • 11/03/19 13:16:41

    >>55
    灯油も ねー
    ガソリンも ねー
    ガスも ねー
    電気も 節電

    ………どうなるんだべ

    • 0
    • 11/03/19 13:32:39

    神宮寺のジョモがやってるみたいです。
    順番待ち中

    • 0
    • 11/03/19 15:26:00

    今県内で避難してるのはどの地域?

    • 0
    • 11/03/19 16:36:32

    あと何日で入るという情報すら聞けない。未定ばっかり。チャリ買うしかないかな~!

    • 0
    • 11/03/19 17:52:35

    実家が秋田県です。灯油が無いと聞いても届けられないのが辛いです。

    • 0
    • 11/03/20 09:34:26

    2~3日、湯沢では同じスタンドばかり営業しているけど、どうして他のスタンドには、ガソリンこないのかなぁ?

    • 0
    • 11/03/20 09:39:25

    >>61チャリも品薄だってさ!
    買うなら早めに行った方がいいかも。

    • 0
    • 65
    • 困りましたね
    • 11/03/21 18:28:59

    皆さん、ガソリン入れましたか?
    友達が、昨日、六時間半待って給油したそうです。
    私も、友達が入れたスタンドで今日、給油しょうかと思い、長蛇の列で断念しました。
    湯沢では、今日、もう一軒、営業している処があって、そっちに並んで3000円、給油しました。
    もう一軒の方に並んでた方達は、もう一軒、営業していると知らず並んでたんでしょうね
    私が給油したスタンドは、一時間半で給油できました。

    • 0
    • 11/03/22 10:02:14

    大館市池内のセルフスタンド、並ばず入れれました。制限もなかったです。連休明けでいくらか入ってきてるみたいですね。

    • 0
    • 11/03/22 12:55:19

    今日も市内並んでいました。
    なかなか入れることができず悲しいです。

    • 0
    • 11/03/22 13:25:08

    今朝、8時50分頃からJAのスタンドに並び、一時間待ちで給油できた
    今日は、一般車400台限定で、明日は、業者の車限定だそうです。

    • 0
    • 11/03/22 14:11:02

    食料の話、いいですか?卵や牛乳は買えるようになってきましたが、食パンってどこにも売ってないですよね…小麦粉が品薄なのかな?娘がパン食べたい!と言うもので…

    • 0
    • 11/03/22 14:23:09

    秋田市内でハイオク入ったとこ知ってる方いませんか?
    いたらよろしくお願いしますm(__)m

    • 0
    • 11/03/22 16:04:38

    >>69
    南秋です。

    パン無いですよね…

    スーパー内にテナントとして入ってるパン屋さんも今は品薄だったり、閉店していたり…

    たけや製パンも今は被災地に出荷してたり、トーストしなくていい菓子パンを製造しているみたいですよ。

    • 0
    • 11/03/22 16:31:12

    >>70市内はだいたいガソリン入って来てるみたいだよ。
    今までのようにあまり並ばなくても買えるし。
    SATY前のコスモ石油と、千秋公園近くの(秋田警察署から保戸野方面へ向かう途中)なまはげスタンドは空いてて買えるらしい。

    食パンは朝早くにコンビニに行けばありますよ。

    • 0
    • 11/03/22 16:49:19

    来月から里帰りするから不安

    • 0
    • 11/03/22 18:42:14

    秋田市でもチリや、雨から放射線検出だそうですよ。かなり不安です

    • 0
    • 75
    • 本当ですか
    • 11/03/22 21:34:05

    秋田県で、放射能、本当ですか!怖い
    湯沢だから福島に近いから心配

    • 0
    • 11/03/22 21:40:31

    >>74ニュースで言ってたね。
    外出する時は必ずマスクして、帰ったら手洗いうがいしないと。

    • 0
    • 11/03/23 16:54:00

    上水道から放射線検出だそうです

    • 0
    • 11/03/23 17:25:39

    >>77
    水飲めないの?
    身体に異常来す位数値出てるの?

    • 0
1件~50件 (全 3323件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ