秋田県【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3323件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/03/16 20:09:45

    私も、内陸住みです。
    放射能もれが、秋田県は大丈夫なのか知りたい

    • 0
    • 2
    • 秋田県南
    • 11/03/16 20:13:29

    ガソリン、灯油やばし。
    特にガソリンがないと仕事行けないし、稼げない…。
    大曲周辺で知ってる方いたら教えてください

    • 0
    • 11/03/16 20:30:30

    私も、県南です
    出来たら、湯沢のスタンド情報が知りたい

    • 0
    • 11/03/16 20:35:43

    mixiに行けば結構情報飛び交ってるよ
    ガソスタどこあいてるとか。何リッター入れれるとかね。地域別になってるし
    私は夜中やガソスタ開店前に行くけど並ばないよ

    • 0
    • 11/03/16 21:10:31

    ガソリン深刻ですね。食料はどうですか?
    田舎な分、通勤に車は必要だし駅は少ないし電車で、とか吹雪だし自転車でとか難しいですよね(涙)

    県南は明後日から停電予定?寒いけど頑張りましょうm(__)m

    • 0
    • 11/03/16 21:15:09

    停電は中止になりましたよね?
    はやく普通にガソリンや食料普及してほしいね。

    • 0
    • 11/03/16 21:42:04

    病院毎日行く訳でもないのに、中年やお年寄りが給油してる。

    ワガママかもしれないけれど、通勤に使う人に少しでいいから残しておいて欲しい。

    旦那、会社に寝泊まりする事にした。

    • 0
    • 11/03/17 09:44:50

    秋田の方は電話繋がりにくいですか?連絡とれないと知り合いの方がいっていたので

    • 0
    • 9
    • 秋田市内
    • 11/03/17 09:49:59

    今県庁で寄付してきました
    ものすごい人、数。
    なんだか胸があつくなりました。

    東北で一番被害が少ない秋田、がんばって協力しよう!

    • 0
    • 11/03/17 09:50:46

    県南は、電話は繋がり、にくくはないですよ
    大丈夫です

    • 0
    • 11/03/17 09:56:32

    ありがとうございます。秋田は被害が少ないのですか?

    • 0
    • 11/03/17 09:56:54

    秋田も品不足ですが、米だけはあれから!と、秋田県から被災地へ毎日おにぎりを8000個を朝夕と?2回ずつ運んでるらしいですね。

    • 0
    • 11/03/17 10:03:50

    秋田県内でなくなっている人は居ないけど、仕事や嫁いだりして行方がわからなくなったり、なくなっている方もいたね。
    ご冥福お祈りいたします。

    • 0
    • 11/03/17 10:07:22

    秋田は電気もあるし、米もあるし…、
    とにかく今は非難なさってる方たちに少しでも届けばいいな。秋田港からも物資が運ばれてるんだど。頑張れ秋田の運送会社!

    • 0
    • 11/03/17 10:09:23

    >>2
    市内全滅です。

    • 0
    • 16
    • ガソスタ
    • 11/03/17 10:27:05

    やってる所あるよ!ドンキの近く。すごい並んでるけど…

    • 0
    • 11/03/17 10:34:16

    秋田港に物資を持って来てくれたら被災地にすぐ運べるんだけどな…

    • 0
    • 11/03/17 13:16:57

    揺れたね
    震源どこ?

    • 0
    • 11/03/17 13:27:10

    震度2位だったね
    震源地岩手だったような気した

    • 0
    • 20
    • 出戻り今井
    • 11/03/17 13:27:46

    揺れたの気付かなかった。
    今朝、スタンドに電話して聞いてみたら大曲白金町と市民会館近くのJOMO、国道沿いの宇佐美が10リッターまででやってる。
    私はそこまで行けないけど、情報として。

    • 0
    • 11/03/17 13:42:42

    スタンドから、朝にメールきて、一台10リッターまでだって
    11時半頃に、またメールきて残り300台くらい給油できるでした。
    行こうと思ったけど、昨日も長蛇の列だったから、やめました
    灯油も残りわずかになってしまい、少し焦ってます。

    • 0
    • 11/03/17 14:54:56

    大曲のイオンが臨時休業してるのは、節電と保守点検の為じゃなく地盤沈下したからだって本当ですか?

    • 0
    • 11/03/17 15:07:03

    今日は久しぶりに仕事が休みだったから、子供達と募金しに行って来た。
    節電の為に暖房便座もストーブも消した。
    でもやっぱりストーブ消すとまだ寒いからベッドに入る事にする。

    秋田市内でガソリンと米とオムツを買える場所ってどこだろう。
    魁新聞には来週には落ち着くって書いてたけど…。

    • 0
    • 11/03/17 15:47:58

    ガソスタ→さっきも書きましたがドンキの近くのガソスタ。
    お米→マックスバリューにまだ少しあった。今日買いました。
    オムツ→ツルハ(私が買った時ツルハに残り3袋でした。ビックサイズ)
    来週には落ち着いてくれたらいいですね。

    • 0
    • 11/03/17 18:11:02

    >>24ありがとうございます。
    マックスバリュでお米買えました!
    知人の話だと秋田港にタンカーが入港したから来週にはガソリンも落ち着くのでは?との事でした。

    ストーブ消してベッドに入ってたら寝ちゃってて、起きたら凄い雪が積もってて寒くてビックリ!
    ホームセンターに電話したら灯油は売り切れみたいだし、たくさん着込んで寒さ対策しなきゃ。
    皆さんも風邪ひかないように気をつけて!

    • 0
    • 11/03/17 18:53:45

    >>25
    お米買えて良かったです♪残りわずかでした。
    みなさん風邪引かないようにしましょうね~

    • 0
    • 11/03/17 19:03:32

    秋田県南
    大曲のイオンは玄関前のタイル?ボロボロに崩れてました。
    道路も陥没してました。
    もとは田んぼだったから、地盤緩いと思います。
    イオン近くのローソンから西道路へいく道も陥没してました。

    • 0
    • 11/03/17 20:26:48

    大曲イオン大変ですね
    皆さん、燃料の事も心配だけど、放射能も心配じゃないですか?
    私は、湯沢だから秋田県では福島に一番、近いから心配になってきました

    • 0
    • 11/03/17 20:32:31

    みなさん灯油は買えてますか?

    うちは能代ですが、能代と二ツ井のコメリで灯油買えてます。

    • 0
    • 30
    • 出戻り今井
    • 11/03/17 22:31:54

    灯油は近所の給油所に100予約入れてあるけどいつ入るかわかりません。
    ガソリンも今日、給油ランプ着いたけど明日は車を使う予定がないので週明けにはいい状態になってるよう祈ります。

    • 0
    • 11/03/17 22:37:13

    >>28
    心配でなりません。
    大曲でも被災地から10人来てるらしいです。

    • 0
    • 11/03/17 22:44:47

    うちの親ガソリン関係の仕事で、来週には落ち着くからって言ってます。
    明日八橋パブリ近くのセルフにガソリン入ります。他も数量限定だけど、結構入ります。
    土崎イオンは午前中行くと物が結構あります。牛乳とかカップラーメンとか(米、紙類、パン、牛肉は無し)
    コンビニは早朝行くとパン普通にあり。
    ドンキには数量限定で紙類あり。
    秋田はまだ恵まれる。
    電気もガスも水道も。
    だからあまりあせらず頑張ろう。

    • 0
    • 11/03/17 22:50:28

    旦那の実家に、灯油を譲ってとお願いしたら、旦那の実家でも、残りわずかと言われました。
    ガソリンより、灯油の方が入ってこないのですか?

    • 0
    • 11/03/17 22:59:41

    >>33
    ガソリンより灯油の方がたくさん使われるから、品薄なのですよ。

    • 0
    • 11/03/18 13:21:05

    ガソリンより灯油の見通しがたたないって言ってたよ。
    まださんびーがら大変だ。

    • 0
    • 11/03/18 13:24:04

    >>22
    地割れ&隆起らしいです。

    • 0
    • 11/03/18 16:00:20

    スタンドのメール会員に9時頃メールきて、今またメールきた15時半現在で、まだ500台分、給油できますだって…入れたいけど、今から並んでも…

    • 0
    • 38
    • ガソスタも
    • 11/03/18 16:10:36

    灯油もない( ̄□ ̄;)
    >>37どこのスタンド?

    • 0
    • 11/03/18 17:39:32

    38さん、何処に、お住まいですか?

    私は、県南です。
    明日も、営業するみたいです。

    • 0
    • 11/03/18 19:13:39

    プロパンガスがもうないって、テレビでやってたらしいけど本当?
    灯油もガスも見通しつかないとなると…悲しい。
    まださんびーのにやざがね!

    • 0
    • 11/03/18 20:16:46

    (T_T)
    >>39さん
    秋田市内です

    • 0
    • 11/03/18 21:26:38

    今日も寒い

    被災地の方々も寒いだろうね…

    • 0
    • 11/03/18 21:29:01

    41さん、秋田市ですか
    秋田市だったら、スタンド沢山あって、給油出来ないですか?
    さっき友達が、10時頃~並んで給油出来たのが12時50分頃って言ってました。
    明日も、営業するけど何時~営業出来るか分からないとメールに書いてました。明日は、土曜日だから今日、以上に並ぶんじゃないかと思います。

    • 0
    • 11/03/18 21:52:59

    大仙市はエネオスやJOMOがよくやっていますよ。
    5~10リッターぐらいしか入れれませんが。

    • 0
    • 11/03/19 06:17:22

    おはようあげ(^^)

    • 0
    • 11/03/19 06:25:28

    今日こそガソリン買えますように

    • 0
    • 11/03/19 06:25:31

    秋田市内で灯油買える場所教えてください。
    土日でスタンドも混むだろうけど、今日は仕事だから行けなそう…。

    • 0
    • 11/03/19 06:51:16

    >>47
    灯油はしばらくあきらめなきゃいけないみたいだよ。どこのガソリンスタンドでも言ってた。子供達風邪引くよ~。

    • 0
    • 11/03/19 07:05:58

    >>48そうなんですか…。
    ありがとうございます。
    まだまだ寒いし来週はもっと冷えるみたいだし。

    • 0
    • 11/03/19 07:09:02

    >>49
    見つかるといいんですけどね…。家で定期的に灯油を注文しているところ優先と聞きました。

    • 0
1件~50件 (全 3323件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ